無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いらんことしよった
2010-07-04 Sun 00:41
今朝、会社のシャッターをあけて、店に入った。
入ったとたん、「びちゃっ!」足元にいつもと違う感触が;;

なーんと!水たまりができてるではないかー!
しかも、あたしのパンツの裾が濡れたやん!;;

まさかの雨漏り????いやいや…天井を見てもどこにもシミひとつない。
おかしいなぁ。。

床を見て水の出所をさぐっていくと、冷蔵庫が。。。
どっひゃーーー!凄い事なってる!扉開けっぱなしやないかーぃ!
中から水がぼたぼたあふれてる。冷凍室の霜がとけてきてるやん。

最悪や。。。
昨日最後に冷蔵庫使ったのはもちろん、あたしではない。
オッサンかよ;;

んもー! 朝から仕事増やすなよっ、あたしのお化粧タイムがなくなるやんけ;;
テンションガタ落ちやったわ。。バケツもって雑巾持って何度も絞って。。。

っち、わざとゆっくりやって、社長が来るまで待ったんねん(あたしったらやらしー性格(笑))

言うてる間に、いつものように
「おはよっ」    来た来た。。。
「もー、社長~!昨日から冷蔵庫開けっぱなしやったから店中(ではなかったが、少し大袈裟に言うたった)水浸しやったわっ。。」
「えっ?ほんま?えらいこっちゃな。昨日?あ。。。オレやな、帰りにお茶入れてたもんな冷蔵庫に。。そうかぁ。。開けっぱなしやったかぁ。オレならやりかねんな」

やりかねんって。。。。(驚)
やっぱしそうやったか!!
いつもトイレの扉を開けっぱなしにしてるのも、納得!!
ちゃんと閉めたの見たことないしぃ。
見つけたら、いつも、「もーっ」と小さい声で言いながら、閉めてるねんけど、
それすら気づいてないな。。
あの言い方は、多分家でも嫁にいつも言われてるんやわ(苦笑)

冷蔵庫もトイレも、
使ったら閉・め・て・下・さ・い。

あー。。。
9時間毎日一緒におるだけでも、その一つの行動が目につくのに、
何十年もそれを見てきた奥さんが気の毒(笑)

なんとなーく、
「ダンナ」というものがいなくて、良かったぁ~♪と思ってしまった(苦笑)







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<天気回復 | ばぶぅな野郎 | 皆元気が一番シアワセ>>
この記事のコメント
no.222:
ふぅ・・・
私の行動が、案外社長さんみたいで笑えませんでした。
冷蔵庫しまってなかったとか、家でもあります。
(毎日見切りを買っている意味がないかも)

こう言うのって、二人居ると、どっちかがどうしてもしっかりしてしまうんですよね。
最初の夫は神経質な方で、辟易してたので、二度目は口がうるさくないからいいわと思ってたけど、こっちはこっちで何も家の中の事をしなかった。
本来口うるさくない性格なのに、腹立つ事たびたびありました。

言われるのと言う方とどっちがイヤかなぁ。。。。
二人で長い間共同経営(?)するのって、試練が要るのかもしれませんね。

私とうちの社長・・・おえっ!

今さ、うちの社長が免停中で、たまに奥さんが送り迎えしてるんだけど、事務所によくいるんですよ。
自分の部屋に入っているからいいけど、ほんと、何で怒り出すが分からないのでたまりません。。。
2010-07-04 Sun 06:11 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.223:>sakeさん
おはよう〜^^
そぉか(笑)
見切り品でトクしたぶん、電気代が。。。(苦笑)

そっかぁ、言うほう言われるほう、
どちらの場合も経験ありなんですね。
うーん。。どっちがイヤかなぁ?
多分こっちが言われる方のほうが、逆ギレするのが
早いかも。細かい男、好きではなーい(笑)

こっちが言うほうだと、文句が蓄積されていって、
かなりあとでどっかーんと爆発して、、、最後は修正不可能。

どちらにしても、私は一生ダンナと添い遂げるということは、なかったのかもしれないような気がします。
よっぽどの人(←過去に旦那だけだな)は別だけど、
一度ダメだと思ったらもう受け付けないのです;;
旦那とはこれでも長くもったほうなのかもしれません;;

子供ごとでの試練は耐えますよそりゃぁ、、、でもそれ以外は。。。。×××
って、こんなこと書いてたら世の頑張ってる殿方にどん引きされるよな。ハハハ^^;        ま、いっか^^;
sakeさんはどう思う?^^

やっぱり、そういう小さな事がゴタゴタあるとイヤだから、
今更(今の生活環境以外での)苦労とか、試練とか、冗談じゃないし、煩わしいさ。
だから、再婚とかいらないんだよなぁ。。

と考えるのは私だけでしょうか^^;


社長さん、免停中なんだぁ?30日?講習受けるまでダメなんだっけ。
あれって、オーバーしたキロ数で罰金も変わるよね。
あたしも前やっちった(一発免停)けど^^;
8万いくら払ったような気がする。。。

そりゃぁ、身動きとれなきゃイライラするし、事務所にいる時間が長いほど、怒る確率も高くなりますよねぇ;;
人前で奥さんにも怒っちゃう人なの?
それともこっちにヤツ当たりか。。
どっちにしてもピリピリムードでしょ(汗)

今日は荷物運びの1日ぽいですね。そちらは雨はどうですか?
自転車、車に入る?!
気をつけていってらっしゃぁい^^

私も1日頑張るさ;;


2010-07-04 Sun 07:30 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
