無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
皆元気が一番シアワセ
2010-07-02 Fri 17:01
昨日久々にMYオカンにTEL。
サッカー夜中まで見て寝不足で、次の日ボランティア行って帰りにカラオケ行ったとか。。
すげー。。。あきらかにあたしよりハードスケジュールやん(笑)
これはマネでけへんわ(苦笑)

まぁ、元気で何よりですな^^

そもそもこのブログは離れて暮らすMYオカンに近況報告する為&
jrがいつか見るかもしれない時の為に始めたのである。
が、
肝心のオカンがブログにコメントを残すやり方がどうしてもわからないらしいので、
残念ながら一度も書いてもらったことがない。
本当は書いてもらいたいんだけどなー。←アピール
以前は拍手ボタンを押して、読んだよって合図にしてくれてたんだけど、
それも最近ない。。。。してくれよ(苦笑)
(ちなみに血液型は同じA型、あたしも似たとこあるなと思うことが多い^^;。。血ってすごいな(笑))
離れてると、こんな些細なことでも、親が歳をとってくると実は心配してるのである。
見てないってことは体調悪いんかな?とかねぇ。

でも一応読んでくれてるみたい^^;

何せ高いPC持ってる割には?パソコン教室に昔行った割には?
恐ろしいほど初心者なので、前はよくとてつもない質問を電話でしてきていたが、
あたしが鬱陶しそうに返事をするので(←だって同じこと何度も言ってるのにわからんねんもん)
最近はあまり質問がなくなった。

例えば。。

アウトルックでメールを作成中に。。。

IEを開いた

(この時点でデスクトップの画面には、IEが一番手前となる)

↓(あたしに電話)

「メールが消えてなくなったのよ~~~~~~!
今まで一生懸命いっぱい書いてたのに、ぜんぜんないの!
どこに行ったのぉぉぉぉ!!」(オロオロ)


へっ?????

そんなもんIEの後にあるやろ。。。(冷)


「えっ!どこどこ?後ろ?後ろってどうやって見たらいいの!」     ←きっと自らが振り向いて後ろを見てるはず(笑)


もー。。IE消してみ?

「どやって?!?!」

こりゃダメだ。。。。。。。
みーぎーうーえーにー、ペケポンあるやろ??

「あっ、あった!よかったぁ!ハハハ!よかったわぁ~(プチッ・・・・・・ぷー・・・ぷー・・・ぷー・・・)」

ぇ・・・
もしもし?   もしもーし    おーーーーぃ。


もう切れてる。。。。

まぁこんな感じです(苦笑)


昨日はなんだかんだ話をしていて、
こないだここに書いてたjrのしゃぼん玉の歌の話題になった。
「あんたもjrのことばかり言ってられないわよ~」
そうだった。
そういえば、
私が3歳くらいのころかなぁ?私が必死で歌ってるのを録音したカセットテープが
実家にある。
家族みんなの声も入っているんだ。

今みたいにビデオもない時代だから、我が家の家宝と言ってもいいほど^^
皆が元気で、若くて、シアワセで。。それがとても伝わるカセットテープだ。

(そうだ、CDに音を移しておいたほうがいいな。。。テープが腐ったら大変!どこでしてくれるんだろ?)


私は、いぬのおまわりさんが大好きだったらしい。
テープには入ってないが、あめふりくまのこと、アイスクリームのうた も。
母がよくピアノを弾いてくれて歌っていた記憶がうっすらある。
そしてきわめつけが、
ウルトラマンの歌!

すごいんだわこれが(笑)

ものすごい得意げに、アップテンポで歌ってる。

「ウドゥトダの母がいどぅ ウドゥトダの母がいどぅ」  ←多分「らりるれろ」が言えなかったんだ(苦笑)
「そーなをみのー(空を見ろ~) ほーしをみのー(星を見ろ~) うーちゅぅをみぃのぉぉぉ~~(宇宙を見ーろ~)」

今度実家に帰ったとき、jrに聴かせてやろうと思う。

こうやって皆、子供の頃があって、いっぱい愛されて、育ってきたんだよと。。。。

そのカセットテープには、
「真夜中のギター」と言う歌を父と母がアカペラ歌っているのも入っている。


私はそれがとっても好きなんだ。

でも、父が亡くなってからは、
好きなんだけど泣けてくるんだ。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<いらんことしよった | ばぶぅな野郎 | サッカーが終わった>>
この記事のコメント
no.220:いいですねぇ
家族の声が入ったカセットテープ!
いいですねぇ、録音した時の情景が想像できます。
お父様とお母様の歌声が録音されてるなんて、きっと仲の良い素敵な家族だったんですね。
「真夜中のギター」知ってますよ。
カセットテープからCDへ・・・うまく保存できるといいですね。宝物ですよ。

お母様のPC音痴の話、『姉の話か?』って びっくりするほどそっくりです。
私の姉(年が離れていて、もう50代後半ですが)
やっぱりPC音痴なんです。
パソコン教室もちょっと通ったそうですが、ほんとに疎い!
電話で聞いてくるととこも じゅちろうさんのお母さんとよく似ています。
・・・内容もね(笑)
きっと、「向き不向き」があるんでしょうね。
2010-07-03 Sat 09:10 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.221:>うさぎさん
こんばんは!

うさぎさん、ブログ何度も読みました。
何度もコメント書きかけて、何だかまとまらず、結局書けずにいます。

うさぎさんは自分で選んでシングルマザーになったわけじゃないもんね。
だからなかなか気持ち的にもほんと、大変だったと思うよー。
あたしは原因は離婚だから、自分で選んで決めた道でしょ?
でもうさぎさんちは、普通に4人家族で、仲良しで、そこに急に。。悲しく辛い事がおこって、、、
オロオロする間もなく子供二人をひとりで育てていかなくてはいけなくなった。
急に与えられた、考えもしてなかった道を、とにかく必死で歩いていくのと、
自分で決めた「離婚→シングルマザー」という道を歩いていくのとは、やっぱり全然違うと思います。
私たちには想像できない、恐怖心や不安もあったと思います。私たち(私、だけかもしれないけど)は、ある意味「開き直り」から始まったシングルマザーだから。そこは大きな違いですよね。

うさぎさんは頑張り屋さんだから、心が疲れてるのがわからないくらい、今までいっぱい頑張ってきたんでしょうね。

でも弱いけど、強くなれるのは、やっぱ子供の存在があるからですよね、私たち、子供に生かされてるんですよきっと^^
元気でいなくちゃね!!

前ブログ1カ月ちかく書かなかった時、少し気持ちが不安定な時でした、うさぎさんとsakeさんが心配してくれて、覚えてくれてて、、嬉しかったのを思い出します。
書けない時は書かずにウロウロするのも楽しみ方のひとつかもしれませんね^^

ところで
うちの父と母はとても仲良しでした。
(なのにあたしは何でこんなんだろ(汗))
父も母の事が大好きで母も父の事が大好きだったんだろうなぁ。

だから父が亡くなってから、母が元気を取り戻すまで、
ほんとかなりの年月かかりましたよぉ。

今は元気になりすぎて、パワーアップしてますけど(笑)
オカンのPC音痴はほんまひどいです^^;
あれは治りませんね、だって覚える気ないねんもん(ぶはは!言うたった!(笑))

2010-07-03 Sat 23:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。