無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ぞうさん
2010-06-28 Mon 21:29

ぞうさん
ぞうさん
おはなが ながいのね
そうよ
かあさんも ながいのよ

ぞうさん
ぞうさん
だあれが すきなの
あのね
かあさんが すきなのよ




さっきから頭の中をぐるぐるこの歌がまわってマス。


なんでかわからんけど^^;

jrが大好きでねぇ、この歌。
いつも可愛い声で歌ってたな^^
だから
あたしも好きなのですこの歌。

そういえばGW、天王寺動物園に行ったけど、
その時も真っ先にゾウを見に行ってたな(笑)

ふふふ^^



そして、もうひとつ、jrが大好きだったのが
「しゃぼん玉」

これはどうもあのころのヤツには難しかったらしい。


何度教えても、しゃぼん玉と言えず「しゃどん玉」と言うのだ。
何度教えても、屋根まで飛んだと言えず「まねまねとんだ」と言うのだ(笑)

しゃーどんだーまー とっんっだっ
まーねーまーねー とっんっだぁーっ
こーわーれーてーきーえーてぇ~
こーわーれーてーきーえーたぁ~


こわれんの早っ!
っていうか歌の原形とどめてないね。。。。(苦笑)

しかーも!
忘れもしない。。
幼稚園の入園式の日。。。園の体育館。
みんな新しいブカブカの制服を来て、ちっちゃなイスに皆腰かけて、
120人の子供たちが前を向いて緊張した面持ち。。。。。
その後ろにはそれを見守るたくさんの親御さん。
一瞬、シーーーンと静まり返る。。

式が始まろうとしたその時、


しゃーぁどんだーまー とっんっだっ!
まーねーまーねー とっんっだぁーっ!


ぇ…?         えーーーっ!!!

あの声はまさか。。。。
恐る恐る前を見ると、ひとりだけ椅子の上に正座して皆と逆の方むいてる子供が。。。。(汗)
あちゃぁ。。jrやんか;;

よりにもよって出席番号が最後のほうやから、一番後ろ(親達が座るとこからは丸見えの場所)で。。

体育館はものすごく声が響くから調子にのったんだろうか、いつもよりパワーアップした声量。。

クスクスと笑う声、だれ?どこの子? どんどんザワついてくる体育館。
これはやばぃっ。。。。誰かとめてくれー!!!

そこで大急ぎで走ってきて、抱き上げてくれたのが、Y先生。 
後の担任の先生。

この日からjrの幼稚園生活が始まりました。。



とまぁ、
強烈な幼稚園でびゅ~となりましたとさ。


また今度、色んな事書きとめておこう(笑)

当の本人は覚えてるんやろか~。




今日は数学のテストもあった。
何点ぐらい取れそうか聞いてみた。
「30点か40点くらいは取れると思う」

ぇ…

と言うことは…またひとケタか。。。。



あー…


(涙)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<サッカーが終わった | ばぶぅな野郎 | 初 桃ラー>>
この記事のコメント
no.214:
そう言えばうちのkekeもシャボン玉が好きでしたよ!
当時は5Fに住んでいたから、よく吹いたっけ。
懐かしいな〜

幼稚園の頃って、何となく愛嬌があって目につく子がいますよね。jr君はそういうタイプの子だったんですね。
でも、楽しいじゃない。^^
私はそういうお子さんが、いつも羨ましかったですよ。

うちのは忘れもしない・・・初めての保育参観で、隣の子にぶたれて泣かされてました。(前の端で先生からも死角でした)
子供って、成長して体もすっかり大きくなるけど、基本的な性質は変わらないのかもしれません。

中学2年の頃も・・・
今となっては懐かしいです。

でも、小さい頃に比べると、あまりエピソードは記憶に無いような。

私、ブログ7年目に入りましたが、後になって読んでみて初めて思い出すことがあるんですよね。^^;(アルツハイマーか?)
何でも書いておくことは悪い事ではないような気がします。
「これは・・?」と思うことは、数日で下書きに戻してしまったりするんですけどね。^^;

2010-06-29 Tue 04:46 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.215:>sakeさん
おはよーsakeさん^^

昨日お返事書いてたら、なんかの拍子に
バックスペースキー押してしまって、
一瞬のうちに全部消えてしまってショック〜、、、、ふて腐れて寝ました(苦笑)

あまり過去は振り返らない主義ですが、
やっぱり小さな頃は可愛かった(その頃がもしかしたら一番の親孝行をされてたのかもしれないと。。最近思います)から、
辛い時は思い出して、
これだけ愛情たっぷりで育ててきたんだし、
大丈夫だって、
自分に言い聞かせたり、、、最近してます。


保育参観でそんなことがあったんですね、、
目の前で見ると辛かったでしょう。
昔言われたことがあります。
うちのは、楽しくておふざけの度がすぎて、力も強かったこともあり、お友達にケガをさせてしまったり、
結果的に突き飛ばしてしまったり、、、けっこうそういうのがありました。
そのたびにおうちに謝りに行っていました。
よく言われました。
力が弱いから、見てると、辛いし、はがゆいんだと。
でも本人はjrのことが好きだと言ってますと。
心が痛かったですよー;;
申し訳なくてね。。

今はそんなこと勿論もうなくなったけど、
これからは、面白い、優しい、楽しい、だけじゃぁ生きていけないと思うんですよね。。

今日はテスト最終日です。
おにぎりもって行きました。
そのまま部活にいくそうです。

kekeクン、旅行断られちゃったのね。。
その案いいなって思って読んでたんだけど。
旅行なんて大それたもんじゃなくても(お金もいるからさぁ)
何かないかな。。
朝陽や夕陽を見に行ったり。。

あたしは今
北海道の広大なお花畑に行ってみたいよー。
でもお金も時間もないのです;;
2010-06-30 Wed 10:23 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
