無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
初 桃ラー
2010-06-26 Sat 21:29
ちょっと前に話題になった桃屋のラー油を、
よく店に遊びに来るお客さんが持ってきてくれた。

騒動以来ずっと品切れだったんだけど、近所のスーパーで再入荷したらしく、
自分も買ったと興奮気味に話していた。

「へ~、そうなんやぁ」「へ~、そうなんやぁ」
たまに言われる、私が↑これを連発してる時は、あまり話を聞いてないか
興味がない時なんだって。
そして今日のあたしも、、、そうだった(苦笑)
さすがに自分で気付いたよ^^;

だって、全く興味がないんだもーん。
まぁでも貰えるものはありがたく貰っておこう。

その人は、今日5個手に入れたらしい。
その人の友達はこの前、オークションで1個2500円で4個落札したらしい(苦笑)
アツアツの白ごはんにザクザクした具をかけて食べると、
もうオカズなんていりまへん、何杯でも飯食えまんねんと、
何度も何度も力説していた。



今日は実は体調がよくなくて、めずらしく昼過ぎに早退したんだ。
ずっと雨だったし、ヒマだからいいやと思って。

帰ると、明後日から期末テストやから、必死で勉強してるであろうjrが、
クーラーつけて、寝っ転がってテレビ見てた(怒)
予想しない時間にあたしが帰ってきたもんやから、
かなりびっくりして飛び起きてたわ。アホか!
朝私が家を出るときは、今日はガンバルわとか、言いながら、自分の部屋で
勉強して(るふりして)たんだけどねぇ。
しんどい身体にムチうって、、、、ドッカーンとバズーカ砲をうちまくった。

ふぅ…

ここ2週間ほど仕事で色々あったので、そのストレスと、家でのバトルと、風邪気味なのと、
昨日夜中目が覚めて、それからほとんと眠れなかったのとで、
フラフラしてたみたい。
風邪薬を飲んで2時間ほど寝ると、楽になった。

社長はひとりでバタバタしてたかな。何度か電話あったけど(たいして重要な用事ではないのに)。
そういえば、
会社を出る時社長が、「大丈夫かぁ?自転車で帰れるか??」と言ったので、
その時はマックスしんどかったので、「うーん。。。無理かも。。」って言おうとおもって
「うー」まで言ったところで、
「まっ、ぼちぼち帰ったら大丈夫やろ。ぼちぼち帰りや」と。。。。(冷)

おいっ。。。。。。。!         まぁ、えっか。。
所詮そんなもんよ。。




晩御飯の時、
あつあつの白ご飯に桃ラーをザクザクのせて食べてみた。
たしかに不味くはないよ。
でも日本中の話題になるほどかぁ?
しかもザクザクは油の中に沈んでるので、当然だが油っぽい。
辛みはほとんどない。
まぁ、こんなもんでしょう。

残ったのは感動よりも、胸やけのような。。

前も調べたけど、クックパッドで、自家製食べるラー油を検索してみた。
なんだぁ、簡単にできるやん?
ひと瓶買っても小さな瓶の半分は油、のこり半分がザクザクの具。
こんなに油いらねーよ。

だったら自分で作ったほうがいいような。。。
油も、グレープシードオイルのようなさっぱり系の油を使うとヘルシーになるし。。
もっと具をたくさんにして油を減らせばいいんだし、安上がりだ。



まぁしかし、(そりゃ人の自由だけど)これを2500円で買うのは、、、、どうかと思うが。。




今日は土曜日、2時前から家にいたけど、
学校休みのjrが家にいて、あたしは夕方、まな板トントン言わせてご飯を作って。。。
一瞬だけど、
あー、普通ってこういうのなんだろうなって思った。
だって、土日の昼間家にいるなんて、ありえんし。
大型連休を除いて、共通の休み、全然ないからさ。


SN3I0620.jpg




そうそう
一昨日、夕焼けがすごく綺麗だった。
幻想的な色の空でした。
SN3I0622.jpg

SN3I0621.jpg









スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ぞうさん | ばぶぅな野郎 | 男のいけず>>
この記事のコメント
no.210:食べるラー油
すごくきれいな空の色ですね!!
これ、写真加工とかでないんですよね。
あぁ、きれい。

へぇ〜桃屋のラー油って有名なんだ。
ちなみにkekeはラー油が大好きです。
私はそもそもラー油って油っこくて食べるものではないと思うんだよね。おいしいラー油はおいしいだろうけど、あくまで調味料。
「食べる」みたいな助詞をつけてブームに仕立てようとする根性が好かないのだ。
しかも金儲けにつなげようと言う。。。。

そう言う何やらブームが面白くないんだよね。(^◇^)
私たち。。。

そうか!食べるラー油を作ればいいのか!
今度レシピを教えてください!



2010-06-27 Sun 11:16 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.211:>sakeさん
こんにちは^^

そうそう、加工してないよ、写真^^
綺麗でしょう〜?

ほんとはもっともっと綺麗だったんだけどね^^;
家の窓をあけて、携帯で大急ぎで撮ったので。。。


ラー油、
辛そうで辛くない。。。。ナントカカントカ。。
長い名前のラー油です。
このブームの火付け商品だ。

どうやら中の具がブームならしい。
オニオンとかガーリックのカリカリしたのとかが入ってて
食感がザクザクしてるのです。

そうやわ、その流行らそう流行らそうとする、
そしてまんまとブームにのるのが、いやなのダー。

しかもこんなの毎日食べてたら病気になるわきっと(笑)

少量だけならいいだろうけどね。

何か簡単に作れる方法あるみたいよー。
もうちっと調べてみまっす♪

お出かけ気をつけてね〜^^


2010-06-27 Sun 13:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.212:ラー油・・(笑)
2500円!
私もオークションで商売したくなった!

うちは、桃ラー、けっこうみんな好きですよ。
ご飯に乗せるのはもちろん、冷ややっこに乗せるのも美味い!
でも、「具」が美味しいんだよね。
次男なんて、スプーンでなるべくラー油をすくわないようにして
具だけ食べようとするもん。

だから、ラー油だけが残る(笑)
自分で作ればいいんだけど、そこまでしなくてもまぁいいか って感じ。
すぐブームに乗っかっちゃうの日本人の悪い癖だよね。

きれいな空の写真
なかなか写真って、空がきれいに撮れないよね。
(実際は もっともっときれいだったのに・・・)って 思うことが多い。
でも、ホントにきれいに撮れてるね。
2010-06-27 Sun 17:06 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.213:>うさぎさん
ほんとだねぇ。
今ヤフオクで調べてみたら、
まだ定価より高い値段で入札されてますね。
まだまだ値段あがるんだろか。
って、定価もわからんかったから
ヤフーの知恵袋で見てみた(笑)
400円だってねーー。

うちのjrも好きみたいだけど、
それほど?がっついてもない^^;

ってゆーか、
あれで400円はもったいないな。
油多すぎ、
具少なすぎ。。
2010-06-27 Sun 20:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
