無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「疲れてると思うけど」かぁ
2010-05-19 Wed 04:21
遠足、すっごく楽しかったらしい^^

木と木の間からの木漏れ日がキラキラしていて、
色んな小鳥がさえずって、マイナスイオンいっぱい出ていて、、、
歩いててすがすがしかったって。
やっぱり自然はいいわぁって思ったそうだ。

ふむ。

しかも
「○○(私の名前)も疲れてると思うけど、ああいうとこ行ったほうがいいよ、ほんま癒されるで^^」
とか言われた。

なぬっ。

行ったほうがいいよとか。。。(笑)
微妙なこの距離感はなんだ(苦笑)

昔なら一緒に行こう♪だったのになぁ。

それにしても、
あたしはきっと気付かんうちに、疲れた顔してたり、疲れたって言葉に出して言ったり、
いつもしてるんやろなぁ。。
「疲れてると思うけど」かぁ。
反省~。。。

しかし、
jrは私とは、こういう、「癒される」感覚がどこか違う。
jrはアウトドア派。私はインドア派。

だからついつい、ぇ、そりゃぁ自然は綺麗かもしれんけど、
そこに行くのに時間かかるし、キツイやん?車でどこまで上がれるかなぁ。とか、
足痛くなるやんとか、、、家で自然の音のCD聴いて、アロマオイルたいて、ボーっとしとこうやぁとか、、
あー。。。。よく考えたら最低なくらい現実的。

あいつに言わせたら、
このキツイ道歩いたら先に綺麗な景色も待ってるし、
達成感があって感動する。らしいさ。
(勉強も野球もそうだと言うことにjrは気付いているんだろうか?^^;)

何か、
育て方間違えたかな。。(汗)
こんな都会で忙しない毎日の中に閉じ込めといていいんやろか。
少なくとも、
もう少し一緒にゆっくりしたり、自然を満喫しにいったり、
もっともっとしてやればよかった。

それでも共通の休みの日は
京都に行ったり、釣りに行ったり、夜のお寺にライトアップされたアジサイを見に行ったり、、、
他にも結構行ったよな。そう、淡路島の花畑も行った。
大きくなって、どれくらい覚えてくれてるんやろか。


あと1週間で中間テスト。
さすがに自分の部屋で勉強してる(と、思う)。
もうそろそろ、自分自身ヤバぃと気付いてもらわんと。。
本人いわく、
勉強しすぎてストレスたまってる。だとさ。
そーかいそーかい(苦笑)

まだまだ甘いな。
ま、今までよりは自主的に勉強するようになったし、授業態度もよくなってるみたいやけど
見てる限りでは、まだまだ勉強量が全く足りてないような。。


頑張れよー。

明日のお弁当のおかず作ろっと。




youtubeで見つけたお気に入り♪
今日はジェイクシマブクロのウクレレ聴きながら寝まーす♪

よかったら一緒にどーぞ^^









スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<癒されたい | ばぶぅな野郎 | うー>>
この記事のコメント
no.164:こんばんは
あれ?
もしかして「お母さん」ではなくて
息子さんから名前で呼ばれてます?

私も「お母さん」って呼ばれた事がないです。
名前+おばば
と呼ばれたなぁ。

中学の頃になると、どうだったかなぁ?
固有名詞がなかった気がする。。。。

今なんか、口もきかん。。。。(+o+)

キツイ道歩いたら達成感・・・・
そうだよなぁ〜勉強もそうなんだよなぁ〜

同じキツイ道でも、心地よいものとそうでないものがあるんですよね。^^
2010-05-21 Fri 22:08 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.165:>sakeさん
実はそうなの^^;
〇〇〜って(笑)

そんな感じの名前でしょ、あたし^^;
だから、母の名前を呼んでるのか
母と呼んでるのか、周りの人はわかってないのね。

私の名前を知って初めて、「あ〜そういうことね」って感じです^^;

でしょでしょ、勉強もそうなの。
jrよ、はやく気付いてくれ。。って感じです。

でも残念ながら気付いてないみたいね、
いつもは、テレビ見てて、この時間、
はやく寝なさいって言われてるころなのに、
テスト期間中になると、
「人間っ、やっぱ早寝早起きやな!」とか言うて
めっちゃ早く寝ます。。。。。。。



心地よいかどうかは、確かにあるある、、
でも自分の気持ちの持ちようかも。。。ね。


sakeさん、今ねぇ、
youtubeで、自分がよく歌うカラオケの曲を
ピックアップしてたの!
結構楽しいよ〜^^
あたしはsakeさんみたいに新しい歌はチャレンジできてないんだけど。。。^^;


2010-05-21 Fri 22:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.166:名前
いいなぁ〜、息子に名前で呼ばれるのって
ちょっと憧れます!
うちは、普通に「お母さん」「母さん」…

それにしても
「疲れてると思うけど・・・」
の息子さんの言葉!
優しいじゃないですか!
今は ちょっと「一緒に行こう」って言いにくい年頃だから
「一緒に行こう」って言ってくれなくてもしかたないですよ。
でも、きっともう少し大人になったら
「○○、いいところだから一緒に行かない?」
そう言ってくれそうな息子さんですよねぇ。

中間テスト、うちも来週半ばです。
『お〜い! もうちょっと緊張して勉強してよ!」
と、毎晩 喉まで出かかって…呑みこんでいる私です (-_-;)
2010-05-22 Sat 12:25 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.167:>うさぎさん
えっ!喉まで出かかってるのに呑みこめるんですか(汗)

あたしは無理だぁ〜^^;
出かかったと思ったらもう口にでてるょ(苦笑)
きっと私、これがダメなんだろうなぁ。。ケンカのもとのような気がします;;


お母さんとか、母さんとか、呼ばれたことないなぁ。。
小さな頃からずっと名前でした。
ついでにjrの友達も、私を名前で呼びます(笑)

でも小学校高学年の頃、先生と話してるのを発見した時、「お母さんが。。」と言っていたのを聞いて、わぉっ♪と思いました^^;
中学校に入ったら、「おかん」にいつの間にか変わってました、初めて聞いた時は、「はぁ〜?(怒)」って思ったけど(苦笑)

でも家にいるときはやっぱり名前で呼びますね。

うちもテスト来週半ばです。
休み明けとかのほうがいいんだけどなー。
少しは成績あがってほしい;;
2010-05-22 Sat 23:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
