無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うー
2010-05-18 Tue 09:40

何かが足らん思ったら。。。
スナップえんどう昨日湯がいて冷蔵庫入れてたのを
隙間に詰めようと思って忘れてました(汗)
どおりで色悪い。

まぁでもよしとしよう!(笑)
必殺キャラ弁♪
メインはリラックマとくろすけなので、
おかずのほうは手抜きだらけでぇす。

中学生の遠足はおやつはないんだってねぇ。。
200円までとか言って買いにいってたのが懐かしいわ。

後で気付いて
鳥さん用のピーナッツもコッソリ入れといた^^

もう到着したかなー。


SN3I0574_20100518104939.jpg

SN3I0576.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<「疲れてると思うけど」かぁ | ばぶぅな野郎 | 明日は遠足だぁ^^>>
この記事のコメント
no.160:すごい!
キャラ弁だぁ〜(^O^)/

いいなぁ〜、一度は作ってみたいなぁ!
でもね、うちの息子、すでに幼稚園の時に
「見かけに凝るんだったら味に凝って!」って言う子だったの (T_T)
一度だけ、遠足の時にピカチューのハンバーグを作ったら
「普通のほうが美味しいから、普通のがいい」 って (-_-;)

今は逆に 嫌がらせの意味で(苦笑)
「へぇ〜・・・お母さんにそんなこと言って良いの?
 明日のお弁当、開けたらすっごい凝ったキャラ弁になってるかもよ」 
と言うと
「え・・・キャラ弁は 勘弁して…」
恥ずかしいらしいです。

でも、まっくろくろすけのおにぎりはいいですねぇ。
マネっこしちゃおうかな!
2010-05-18 Tue 20:08 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.161:>うさぎさん
確かに。。
作るのに必死で味加減を忘れてたりするかも(笑)

うちは、結構なんでも笑いに変えてしまうとこがあるので、、、
まぁ、、喜んでるわけではないけれど、
別に嫌でもないようです。
一緒にお弁当を食べる友達も、兄弟がいる子が多いようで
意外とキャラ入りの子はいるみたいです。

スライスチーズを丸く型抜きしてのせるだけですから、まっくろくろすけは一番簡単♪
でも真夏は、チーズはもし腐ると怖いかなと思って、はんぺんやかまぼこで作ってます。

あっ、今群馬の「ならまた湖」ってとこ、テレビでやってましたよ^^
山菜とりをしたあとその場で天ぷらとか。。。してました^^
いいな〜。
うさぎさんちの近くなのかな〜。

2010-05-19 Wed 10:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.162:ならまた湖
「ならまた湖?」 って・・・知らなかったので
検索しちゃいました (^^ゞ
水上や猿ヶ京温泉 方面のようなので、かなり山の中らしいですね。

うちからは1時間半? 2時間近いかな?

まっくろくろすけのおにぎりだけど
「これくらいなら…まぁ、許す!」 だそうです(苦笑)
これからの季節、腐りやすいものって心配ですよね。
揚げものばっかりになりがちです (-_-;)
2010-05-19 Wed 20:01 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.163:>うさぎさん
そうかぁ。
結構遠くなんですね。
何か、広い湖と、たくさんの山に囲まれて
素敵な場所だったので〜。

テレビで見て、あっ!って思って、最初、「にらたま?」って
思ってしまった(笑)

ならまたね。。。微妙に全然違うね^^;

我が家のくろすけおにぎりは、
現地へ到着してお弁当箱のフタを開けると
目がフタのほうにひっついてしまってて、
なんと、ただの真っ黒い物体だったそうです(苦笑)
大きく作りすぎて、ぎゅぅぎゅぅ詰めにしてしまったのがダメだったんだな。。^^;
2010-05-19 Wed 21:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
