無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今日のお月様
2010-05-17 Mon 00:44
どなたか見た方おられますか?
あんな素敵な月は初めてだったわ。

写メ撮っても写らないから諦めて、じっと3人で見てた。

今日は細く輝く繊細なお月さま、そのすぐ北側に金星が。。

キラキラ、キラキラ

気品に満ちた ペンダントのよう^^




理科の実験で綿菓子を作るんだか?で、モーターを使うらしく、
jrとjr友をつれて3人でホームセンターへ。
その帰りに見た綺麗なお月様でした^^


そうそう。。。ホームセンターで、調子こいてjrとjr友、2人喜んでウロウロしてて。。
それならそれで時間と場所の約束すればいいのにね?
計画性がないというか。。。
そのまますっ飛んでいって行方不明。。もー;;
小さな頃からの悪い癖です、、ちょっと目を離したらもういない。。。(苦笑)

中学生になっても直ってないのかぁ。。。情けない^^;
30分以上待ちぼうけ。。。というかどこで待てばよいのかもわからず、
広い店内探す気にもなれず・・・。

そうだっ!

迷子のお知らせしてもらおっ。

あたし :「すんません、迷子放送してもらえますかぁ」
店員さん:「あら大変、すぐしてみますね^^」
メモ紙とペンを出してきて、お住まいとお名前書いてくださいと言われた。

♪ぴんぽんぽんぽーん♪
「○○区からお越しの○○○○ちゃん、お母さんがお待ちですので1階カウンターまでおこし下さい」

どっひゃーー!
「ちゃん」とか言われてるし。
ま、ええか、ちょっとは恥かけぃっ。

放送後、
3分。。5分。。。来ない。
何しとんやいったい(イライラ)
そして10分くらいしたらやっと、たまたま前を通りかかった状態でやってきた。
「もー、なにしてたんよ;;」
「入り口のガチャポンでハイチュゥが当たってん!らっき~らっき~」
はぃ~?

君達ほんとに
チュ・ウ・ガ・ク・セ・イ?
はー・・・疲れた。

しかも迷子放送すら聞こえてなかったらしい。

もちろん、言ってやったさ「迷子放送したら○○区の○○ちゃんってフルネームで言われてたで(笑)」

「えー!!まじで? ないわー、ほんまないわー。ありえへん!ひどいな、鬱陶しい!いけずすんな!」
散々言うてたけど。

知らぁ~ん。

後先考えずにすっ飛んでいくヤツが悪い。
残念~!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<明日は遠足だぁ^^ | ばぶぅな野郎 | ツイッター>>
この記事のコメント
no.158:お月さま
私も、きれいなお月さまを見ると、ついつい家族を呼んでしまいます。
「ねぇ〜! 見て〜! 月がすっごく綺麗だよ」 ってね。

買い物中の迷子…中学生でも迷子って言う?(笑)
呼び出し、いいかもしれないですね。
呼ばれる恥ずかしさで、それ以降マイペースな行動を気をつけるかもしれないなぁ。

迷子といっても、記憶にあるのは3歳の時かなぁ。
姿が見えなくて、あわててサービスカウンターに行ったら
ちょこんと椅子に座って、お姉さんとおしゃべりしてる息子がいました。
「あ、今、お名前とか聞いていて所なんですよ」 って・・・
ぜんぜん不安そうな様子もなくて、ドキドキしながら探しまわったのはなんだったの (-_-;) 
って、力が抜けちゃいました。

息子さん、かわいいですよ!
ハイチュウ、おいしいもんね (*^^)v
2010-05-18 Tue 07:43 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.159:>うさぎさん
うちもそうそう^^
ベランダ(狭いけど)でよく一緒に見ます^^

よく考えたら面白いですね、住むとこがぜんぜん違っても
同じもの見れるんだもん、素敵だぁ^^(笑)

迷子ねぇ。。
確かに、「子」ではないけど、迷子としか言い様がないっ(苦笑)
そうなんです、呼ばれるハズカシさでわかるようになるかなって思ってたんだけど、
呼ばれたことすら気付いてない。。。あー情けない〜

小さな頃からしょっちゅう、目を離したすきに行方不明で悩まされてましたが
中学生になっても。。こんな思いをさせられるとは
思っていませんでした^^;




2010-05-18 Tue 15:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
