無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夕方のスーパー 関西vs関東
2010-05-14 Fri 23:22
テレビでやってた。

見切り半額シールを貼るのは、スーパーごとに時間が決まってるらしい。


そこで、、、、
関東の人は、
シールを貼ってくれる時間にふっと現れて、店員がシールを貼る姿を少し離れて見てて、
貼り終わったら取って行く。。。らしい(ふむ)

関西の人は、
先に自分の欲しい商品を取ってカゴに入れておく。
そしてシールを貼る店員が現れたら、
サササッと寄って行って
「なーなー!今貼ってるよなっ?貼ったよな?じゃぁこれもっ、貼って!ハイッ!」と
カゴの中から取り出した商品にシールを貼らす。。(これはよく見る光景)

おもろいな。。。この違い(苦笑)

まぁでも、誤解しないでね、
全員がそうではない(笑)



ということにしとこう^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ツイッター | ばぶぅな野郎 | GW>>
この記事のコメント
no.150:へぇ〜・・
私は関西の人から「値札シールを自分から貼ってくれと言う」と言う話を聞いて、目からウロコで、試しにやってみました。

それでも値札シールを貼っている人に「あのぉ〜これも貼っていただいていいですか?」と言う程度ですよ。(汗)
たまにこう言う人は見る事あります、たまにだけど。

最初からカゴに入れる????
ありえん。。。。

しかもよく見る光景なのか??
ありえないよ〜

こちらでは、値引きシールを貼る人が現れると、急に人が集まり始めます。
なんか、鯉にエサを上げてるような感じ。(私も鯉の一人でありますが)
2010-05-15 Sat 14:26 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.151:あるある!
夕方の値引きシールの常連の私です…(-_-;)
我が家の近くのスーパーも、値引きの時間は決まってるよ。
だから、その時間を狙って買い物に行きます (^^ゞ

少し前まで、「関西方式」
(笑…カゴに入れちゃってお兄ちゃんがシールを張りに来るのを待ってて、来たら「あ、これもお願いします」ってやる)
そんな人も珍しくなかったけど、張り紙が張られました!
「値引き対象品は、陳列棚にある商品のみとさせていただきます」 ・・・(+o+)

そんなわけで、近くのスーパーは、お兄ちゃんがシールを張るのを待つおばちゃんが、お目当ての商品の近くをウロウロするようになり
シールを張り始めたお兄ちゃんの後ろを数人のおばちゃんが
ぴったりとマークするようになりました。

私は、そのぴったりとマークするおばちゃんたちのちょっと後ろから
(私の分も残しておいてよ〜)と祈りながら、ウロウロしてます(笑)

2010-05-15 Sat 17:54 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.152:>sakeさん
そうなのー。
最初から入れてる人多い。
まぁ、昨日書いたような、貼って!!とか言う人は少ないかもしれない。
でもそれよりもっとコワイ人はたくさんいてるょ^^;

先にかごにいれといて、シール貼りの人が来たら
無言で近づいていって、かごの中から無言でぴょいって出して、
「ほれ、ほれ(これも貼らんかぃ)」って感じでシール貼りの人に商品を突き出すの^^;

当然のような顔して(苦笑)

もちろん、あたしも時々鯉はするけど、「ほれ、ほれ」は無理だぁ〜。

人間うぉっちんぐ、結構楽しいね^^

他に関西と関東の違いってどんなんあるだろ?

横断歩道の待ち時間(秒数)が電光掲示板見たいなのがあって「あと○秒」とかってでるのも関西ならではらしいですね。
2010-05-15 Sat 22:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.153:>うさぎさん
こんばんは〜^^

そうなんだぁ、やっぱ決まってるんですね。

あたしはいつも仕事6時に終わるんだけど、
それからすぐスーパーに行っても、たいしてなにもしてない。
ええとこ30%値引きって感じです。

ところが忙しくて30分閉めるの遅くなったあと、
スーパーに行くと、スーパー自体もみょーなどよめきと言うか、ざわめきと言うか。。。。(苦笑)

昔はこういうの、あまり好きではなかったんだけど、
背に腹はかえられない!
最近は、結構利用してます♪
だってー、たとえば500円のものが半額になってるってことは、
それを二つ買っても一つ分の値段なんだよ?って。。力説してるけど当たり前か^^;

こういうのんでも、前言ってた「つもり貯金」していかなきゃいけないんですよね。

2010-05-15 Sat 22:53 | URL | じゅちろう #5101GVsM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
