無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
GW
2010-05-12 Wed 03:01

SN3I0572.jpg

綺麗な空っしょ^^
今日、あまりにも綺麗な空と雲と緑を見つけたので、仕事中にパチリ^^


さてGWは
1日ばーばちゃんが風邪で来れなくなって、
その代わりに、(元々断ってた)大阪に来てた関東の友達をまた呼んで遊ぼうと思ってたら、
2日に急にばーばちゃんが来ることになって、
友達もばーばーちゃんもどちらも来る(日中1日だけかぶった)バタバタなGWになった。
もちろん楽しかったけどねぇ^^

お友達とはボーリングと動物園とカラオケ(途中でばーばちゃん参上)、
ばーばちゃんとは、jrと3人で
中之島でやってるルノワール展を見に行ったり、一番楽しかったのはImageライブかな。
http://www.liveimage.jp←これこれ~^^
ほんまよかった!トークも楽しかったし、何より素敵な音に癒されました!
親子3代で初めて行ったライブになりました♪

まぁほんで。。。楽しいGWが済んだ途端に。。。バトル勃発!
ほんま体力使いますわ。。

母の日はGWに済ませました。
ちょっと高級な肉屋へ連れていってみた。
すげー、お肉とろんとろん~。
こんな美味しいお肉があったのね・・・(汗)
いつもは近所の安い焼肉屋しかいかないので。。(しかもたまーに。。)

通天閣とまん丸で真っ赤な夕日を見ながら美味しくみんなで食べました。
ばーばちゃんも喜んでくれて、奮発した甲斐あったわ!
でもバイバイの日に小遣いもらったから。。。実質おごってもらったんよな。。。
ごっつぁんです、すんません^^;  

楽しかったな~。
体大事に、元気でおってな^^
また遊びにきてやぁ!

母の日は
大阪のおかーちゃんとこ行った♪カーネーション持って行ってきたよ~。
出会いは13年前。。
たまたま、、jrが産まれてすぐのころ引っ越したマンションの向かいで商売してて、
それ以来ずっとお友達。
いつも、いろんな事があっても、そばで見守ってくれてた、おっちゃんとおばちゃんです。
身内以上の人たちです。
いつもありがとう^^


jrは、部活に後輩が入ってからというもの、何か張り切って頑張って気合入りまくり(笑)
勉強はぁ?。。。おぃどないなっとんねん(笑)


SN3I0563.jpg
↑いつもながら写真がたまってる。。。汗

SN3I0560.jpgSN3I0559.jpg
↑ばーばちゃんを送りに行った時見つけた可愛いお店♪

SN3I0561.jpg
↑そこで買いました。いい香りだぁ^^

SN3I0562.jpg
↑コールドウォーターの香り

SN3I0544.jpg
↑急いでたんかな、、貧相な弁当だっ(苦笑)

SN3I0569.jpg
↑買ったよ~、これでお稲荷さんのおあげを作る予定!

SN3I0568.jpg
↑久しぶりニラ入り卵焼き♪

SN3I0566.jpg
↑初めて見た!どんなんかなぁ~^^

SN3I0565.jpg
↑栄養満点だ!

SN3I0564.jpg
↑こんにゃくはいつも評判が悪い(苦笑)

SN3I0571.jpg
↑今日のお弁当。寒いから。。保温弁当箱をまた出してきました。




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<夕方のスーパー 関西vs関東 | ばぶぅな野郎 | 家庭訪問>>
この記事のコメント
no.145:こんばんは!
GW、楽しかったようですね。
しっかり親孝行もしてて、じゅちろうさん 偉いなぁ (*^_^*)

私なんて、(忙しいから・・・ごめんね。後で行くからね)と 電話だけして
まだ 実家の母に 母の日のプレゼントも渡してません (-_-;)

母は、「無理しなくていいよ。ゆっくり来れる時にまた顔を見せに来てね」って・・・
母親って いくつになってもやさしいよね。

お弁当、相変わらずしっかり作ってるんですね。
そろそろジャータイプでなくても って思ってたけど
昨日、今日 って 「5月だよね?」って 思うような気温ですよね。
群馬の山では雪が30センチ降ったとか (@_@;)

今もファンヒーターがついてます!

ところで、ブログの事 教えてください。
記事の下の 「拍手」の下に 広告記事 じゅちろうさんのところは 
けっこう小さいですよね。
私のところは、もっと大きいのですが、どこで設定するのですか?
知人のFC2ブログは 広告記事が無かったように思います。
大きな広告記事が ちょっと邪魔だなって・・・

分かったら教えてくださいね。お願いします (*^_^*)
2010-05-14 Fri 20:14 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.146:
「アカマイの設定」ってところですか?

今、ちょっとあちこち見てるの (^^ゞ
2010-05-14 Fri 20:22 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.147:>うさぎさん
あ・か・ま・い?
実は何も知らないんです^^;
「あかまい」ってなんだろう。。。新種の貝とか。。米とか。。。なーんて(寒)

何せここでブログしたのが初めてで、
テンプレートだけダウンロードして、あとは何もさわってないんだぁ。
広告なくすこともできるのか。。。
皆色々勉強してんねんな^^;

毎日寒いね;:雪降ったんですか!
びっくりだぁ。うさぎさんちの近くも降った?
灯油がもう底をついたので、寒い日はホットカーペットで頑張ります。
と言うより、何が怖いって、野菜の高騰と真夏になった時の暑さが怖い。。。!

異常気象どうなるんでしょうね。。

やっぱり2013年でこの世は終わってしまうのかぁぁ!(苦笑)←と、学校で騒がれてるらしい。

よし!、だったらテレビは2013年越えてから買おう。それまではチューナーで。。。
高いお金だしてテレビ買って次の年に地球が滅亡したら死んでも死にきれないっ!

なんて考えてるあたしはアホです^^;

いつもまろんちゃんの写真に癒されてます。
動物って可愛いねぇ。
耳と、口の垂れ具合がカワユイ♪

私も犬飼いたいわぁ。。飼うならフレンチブルだな(笑)
jrはトイプードルとか、ミニチュアダックスがいいと言ってるんだけど。

いつかペットの飼える家に住みたいなぁ。。なーんて。。^^
宝くじ買おうか迷ってる私です。
最近宝くじ買うお金ももったいなく思ってきたんですけど(苦笑)

2010-05-14 Fri 22:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.148:
おぉ〜〜〜揚げがある!
お稲荷できたかな?^^

鍋で煮ておくと、ご飯の上に乗せて食べたりしてました。
詰めるのも面倒で、乗せて食べてもらってたんだよね。

お母さんと過せてよかったですね。
何よりお元気!
とろんとろんの焼肉・・想像つかないです。
何かグルメ番組みたいですね。(^O^)

おくらの新芽って何だろう?
かいわれにしか見えないけど。。。。

こちらでは見たこと無いです。。たぶん。
2010-05-14 Fri 22:35 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.149:>sakeさん
おはようございます^^
買ってまだ作ってないの、今週ちょっとバタバタしてて、
料理らしい料理してません^^;
昨日はついに買い弁になってしまいました;;

そうなのー、
うちのおかんはとても元気です、
去年股関節の手術してるからねぇ、、前よりは
走りまくったりはしないですが、
趣味も友達も多くパワフルです。
昔からのずっと(遺言)のようなものがあって
よく言いきかされてるんだけども、
「死んでも死亡広告と葬式の時に年齢を絶対公表するな」だもんな(苦笑)

どんなんやーって思います^^;


おくらの新芽はパッと見たらカイワレぽいんです、
刻んだらネバネバすると書いてます(汗)
どうやって食べようか冷蔵庫で熟成中。
使う時下だけ切り落として、キッチンで育ててみようかなと思ってます。伸びてくるかな!

明日はkeke君ち行くのね、気をつけてね^^
2010-05-15 Sat 07:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
