無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いい天気だぁ~
2010-04-25 Sun 10:22
なのに今日も仕事~明日も仕事~(苦笑)

昨日、仕事が済んでから、お客さんのお見舞いに病院に行ってきた。
ふと気になって血圧測定器に腕を通すと。。
高っ
ここ数日仕事でもくらだんことが色々あってイラついたり(くだらんかったらイラつくなよ)
寝不足だったり、時間的にも夕方だったりしたからかもしれんけど。。

家に帰ってjrに報告した。
jr     「血圧たかかったらどうなるの?」
じゅちろう「心臓や血管や脳の病気で倒れたりする可能性が高くなるわな。」
jr     「どうすればよくなる?まぁ。。倒れたときは俺は冷静に110番するから」
じゅちろう「オーイ、パトカー呼んでどないすんねーんそれを言うなら119番やろが。。。。
じゅちろう「とにかく、酒は今禁酒中やから~。あとは運動とか、
      薄味のお料理食べるとかやな。協力してくれる?」
jr     「じゃぁ明日から夜また歩こう」  
じゅちろう「さんきゅ、お月様みながら今日あったこと話しながら歩こう
jr     「うん、長生きしてな」

で、昨日は早めにjrが寝るのと同じ時間に寝た。

朝起きたら、
「オレ昨日うとうとしかでけへんかった。気付いたら冷たくなって死んでたらどうしようって気になっとってん。。

そかぁ。
ありがと。
元気でおらなあかんな




今日はこれ聴いて寝よう。
懐かしいなぁ。
父と母とjrと4人で海遊館に行った時、クラゲがいっぱいいるところでこの曲が流れてて
綺麗で感動した~。
父が生きてたらjrの成長を楽しみに見守ってくれてただろうな。
あたしももうちょっと親孝行できたかもしれない。
いや、あたしはいつまでたっても心配かけてばっかしだったのかもしれない。
ただそのかわりに、jrがじじばば孝行うんとしてくれてたんだろう。

ゴンチチの「Flow」                             

スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<家庭訪問 | ばぶぅな野郎 | 参観日>>
この記事のコメント
no.140:こんにちは^^
この曲にクラゲって合いますね〜!(^^)!
あぁ癒される。。。。

じゅちろうさんはお仕事終えてから、お客さんのお見舞いにも行かれるんですね。
帰りも遅くなりますよね。

私は直接お客さんがいる仕事ではないから・・そう言うこともないけど・・・感謝されると言う事もうちうちなんであまりない。。

お客さんがいて、笑顔が感じられる職種っていいなぁと思いました。

jrさんって、お母さんの体の心配までするんだ。
育て方が違うんだろうなぁ〜

うちのは私が倒れても、動じないのではなかろうか。。。。いいんだか悪いんだか・・・・案外冷静な気がします。
2010-04-26 Mon 14:41 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.141:>sakeさん
でしょー、癒されるでしょ。
海遊館の中にあるクラゲ館は薄暗くて、クラゲのいるところがライトアップされて、
とても幻想的で1日いても飽きないの^^
「海遊館 クラゲ」で、検索をかけると、クラゲの写真やYoutubeでの動画が見れますよー。
一度時間のある時見てみてください♪

jrは結構口に出して言うタイプです^^;
ただ言いっぱなしなとこがあるので、
その時はそう思っていても、5分もたつと忘れてますよ(苦笑)
で、ふつーにバトルが始まったりします。
きっと育て方が違うとかじゃなく、
その子自身が言うか言わないかでしょうね。
言いっぱなしなら言うなとまたまたそこでケンカになるときもある。。。^^;

どんなかたちでも、kekeクンもjrも、母のことを想ってる、ただ表現の仕方が皆それぞれなんだと想います^^v
2010-04-26 Mon 17:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
