無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
参観日
2010-04-23 Fri 00:26
今日は参観日だった。
昨日夜、
「明日、参観やから~」って言われてから思い出した

見に行くと意外と保護者はたくさんきてた。
jrの席は先生に頼んで、だいたいいつも1番前にしてもらってるので、
今回も一番前(苦笑)
今日は担任の先生の授業なので英語。
授業が始まって10分くらいして行ってみた、授業はよく聞いていたし、
以前のようにふにゃふにゃしてない、
おー、、成長したな。

先生の質問にもちゃっちゃと答えてたし、まぁ、いいんでないかなと思った。

まぁ、いつもこんなんかは不明やけど、
来週の家庭訪問で聞いてみよっと。


そういえばこないだの火曜日、家庭訪問で先生が来ると思って、
jrと朝から部屋の整理整頓、掃除をして、4時半に会社から家に戻ってきて
5時に先生がくるので準備万端でスタンバってた。
5時過ぎても来ない。。5時半になっても来ない。。
って、、、、よく考えたら来週やんか;;

これまたjrも学校で家庭訪問は来週やと気付いたらしく、
言わんでええのに、
「今日家庭訪問やからって、おかんが言うてたから家でずっと待ってるはずやから電話したって先生~」
とか、担任の先生に言うたもんやから、先生からあたしの携帯に電話があって。。。。(苦笑)
ちょうど会社へ車で戻る途中、
お母さん、家庭訪問は来週ですよ~^^って。。。
うー…恥ずかしい。

ま、しゃないか。


仕事も用事が入ってなかったので、
その後参観は、最後まで授業を見ることができた。
今日はものすごい雨だったので部活も早めに終わったらしく
私が帰るともうjrは帰っていた。

「ただいまぁー」
「おかえりぃ~、今日は来てくれてんな、ありがとっ^^」

ぇ~!意外!・・・びっくりだぁ~。
来てほしかったんや^^

まだまだお子ちゃまじゃのぉ^^



SN3I0541.jpg
↑昨日はjrと部活の先輩(イケメン君)を連れて、応援グッズ担いで甲子園の阪神広島戦行ってましたぁ~^^
 満塁で城島チョンボするし、負けたけどな。。;;
 でも藤川(俊)のファインプレー目の前で見て皆で感動した~
 ウチとjrが行くと必ず負け試合になる。。。ヒーローインタビュー1回くらい見てみたいわ;;
 しっかし、外野はお祭り騒ぎやね(笑)
 まだレフト側の外野やったからましやけど、ライト側はすごい^^;
 今回はチケットもらって行っての初めての外野でした。
 
 いつも自分で買うときはjrがよく見えるように内野の席にするねんけど、内野はけっこう皆じっくり見てるかな。
 外野も楽しい!周りの人皆お友達って感じで(笑)
 ヒット打っただけで、皆ハグしてきたりメガホンタッチしたり、
 あんただれやねーん!って感じです(笑)
 ま、そゆのが関西らしくていいわな。
 jrもイケメン君も喜んでたしよかったー♪
 めっちゃ楽しかったです^^
 今回、初甲子園、あたしは京セラドーム専門やってんけど(夏も涼しいから・・というだけの理由^^;)、
 6月ごろまでなら甲子園も涼しくていいな^^
 何よりホームホームグラウンドだし。阪神戦は甲子園だな。 
  

SN3I0529.jpg
↑まだまだあった。。お弁当
 どんだけため込んどんねーん

SN3I0530.jpg
↑アップしてたらお腹減ってきたし。。。アカンアカン、はよ寝よ。。

では
おやすみでぇす。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<いい天気だぁ~ | ばぶぅな野郎 | ふぅ>>
この記事のコメント
no.138:授業参観
ご無沙汰しました!

うちも昨日、授業参観でした。
うちの担任も英語の先生なのですが、授業参観は数学。
数学の先生がなかなかのイケメン!
うちの中学に赴任してきて2年目の先生だったので、初めてちゃんとお顔を拝見したんです(笑)
 
帰ってきた息子に
「先生、かっこいいねぇ」 って言ったら
「授業の感想の前に、それか?
 でも、うちの学校の先生のうちでは、一番カッコイイかもね」
と、笑われました。

「来てくれてありがとう」って言ってくれるなんて、いい息子さんですね (*^_^*)
私なんて、受講中の講習を早退して行ったのに…(-"-)


jr君は中2でしたよね。
中学生の3年間で一番楽しい学年かな?
うちの息子はいよいよ受験生です (-"-)
2010-04-24 Sat 10:36 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.139:>うさぎさん
お久しぶりです、お勉強忙しそうですね^^
参観日、早退して行ってたんですか♪

数学だったんだー、うさぎさんとこ。
うちは数学じゃなくてよかったぁ。。。ミラクル級苦手みたいなので。。。^^;
英語は結構勉強が楽しくなったみたいで、
よかったです。
ひとつだけでも。。。好きな教科ができて一安心^^
どんどん全教科難しくなってくると思うけど、
このまま頑張っていってほしい。
と思ってます。

なぬっ!
数学の先生、そんなにイケメンなんですかぁ?^^
いいなぁ(笑)
ちなみに、うさぎさんのコメントで見てたら、うちの学校の先生のことも気になったので
jrに「数学の先生新しい先生やろ?かっちょええ?」
ってさっき聞いてみたら。。。
「ええわけないやろ!めっちゃハゲやし」
と言っていました;;

ざんね〜んe-320
2010-04-25 Sun 23:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
