無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
癒しの時間・無の時間
2010-04-12 Mon 01:29
amazonからCDが届いた

「今月は頑張ったなぁ~(仕事の売上)」って思ったら、たまに自分にご褒美で5000円分のお買い物をしたりする。
金額決めてんねん(笑)
だってそれ以上だとただの無駄遣いになるし~(笑)


NHKでダーウィンが来たっていう番組をjrがよく見てて、
私も一緒によく見るんだけど、最後にかかってる音楽がとても素敵で、
ソプラノサックス奏者のケニーGと、二胡奏者のウェイウェイ・ウーのCDを買うことにした。

ボイジャーズ~ムード・フォー・ラヴボイジャーズ~ムード・フォー・ラヴ
(2008/10/08)
ケニー・G

商品詳細を見る


ソプラノサックスって、いいなぁ。
酒が似合うぜ(笑)
ビートルズのyestrdayも入ってるから、CDに合わせてピアノを弾いてみようか。
ケニーGと勝手にコラボちゅぅやつ~。

まぁよいCDだと思う。ゆっくりお風呂につかりながらとかもええわな^^

チャイナ・ブルーチャイナ・ブルー
(2007/06/06)
ウェイウェイ・ウー

商品詳細を見る


ウェイウェイ・ウーのCDは最高に良いです。
やっぱ管楽器より弦楽器のほうが好きなんだなー。
二胡の音色はとても好き。
二胡買おうかと思ったくらい好き~。
眠くなるわ^^
ほんま癒される。

中でも「G線上のアリア ~under the sea~」
under the sea?おおっ!これはすごい~。
海の中の音がするっ
冊子の解説を読んでみると、青い海の下に住む人魚姫が海面からさしいる光に向かって、自由を夢見て歌を歌う。。
という感じらしい。
ふむ、まったくそのまんま
これは今まで聴いたいろんなヒーリングミュージックの中で
一番癒されるかも!


調べてみたらmoraで1曲売りはこの曲はしてないわ、残念。。。


ケニーGもウェイウェイ・ウーもオリジナルもカバーも入っているので、
もちろんダーウィンの最後にやってる曲も入ってるので、
全部聴いてみて、どちらも気に入った






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<視聴あった! | ばぶぅな野郎 | 2年生~>>
この記事のコメント
no.132:
under the sea??
どんな音楽でしょう。^^
癒されるか〜moraで視聴はできるのかしら。
聴いてみたい〜

kekeもそういう音楽、もしかしたら好きだったのかも。
・・あ、いかん、またそっちに思考が。。。

ピアノといえば、父がジャズが好きで、楽譜まで買ってきたのに、シカトしていたことを思い出しました。
弾けたらカッコいいですよね〜
今までそういうジャンルに縁がありませんで、何から勉強してよいやら、誰の何とかさっぱり分からないんですよ。><
2010-04-12 Mon 06:11 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.133:
ご無沙汰してました。
どうもすみません m(__)m

ソプラノサックスの音色、どうですか?
じゅちろうさんが、サックスの音色が好きだなんてv-10

・・・実は、私 高校、大学、社会人になって1年ぐらい の間、 ブラスバンドをやっていて、
サックスを吹いてました!
メインはアルトサックスでしたが、曲によってはソプラノサックスも吹いたんですよ。
ソプラノサックスって、アルトサックスやテナーサックスと違って
少しオーボエに似た感じがしますよね。

私、本当はオーボエがやりたかったんです(笑)

最近は、ポップスばかり聴いていましたが、じゅちろうさんのブログを読んで
私も聴きたくなりました!
2010-04-12 Mon 17:44 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.134:>sakeさん
クラッシックのG線上のアリアってのがあるんですけど、
それのアレンジ版です。
視聴あったので、是非聴いてみてください^^

お父さんはジャズがお好きだったんですね〜、っていうか、
全ジャンル?、音楽自体大好きなんでしょうね^^
前ブログに書いてましたよねぇ^^
楽譜はランクがあって初級のものならとても簡単ですよね。
練習して、録音してお父さんに聴かせてあげたらどうでしょう♪

うちはプチ巣立ちとでも言いましょうか、
やはり中学生になって、jrは考えや想いが変わってきました。
私も少しずつ子離れしていかなきゃいけないんですよね〜、
だからピアノを弾いたり音楽を聴いたりすることにしたんです。

今まで出来なかったこと、やってみようって^^
2010-04-12 Mon 21:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.135:>うさぎさん
こんばんは^^

おおっ、ブラバンやったんですか〜^^
アルトサックスですか、肺活量とほっぺの筋肉かなりいりますよね。
私もむかーしちょこっとしたことある^^
アルトサックスもカッコイイですよね!
そうですよね、ソプラノサックスはオーボエに似てますね^^

ポップスですか?どんなの聴いてますか?^^
私はなんでも好きだけどー、
今の流行りがわかんないんですよね^^;

jrのおかげで以前よりはましにはなりましたが(苦笑)

今、新助の深イイテレビを見てると、
5番街のマリーが流れていました。
意外とあのころの歌も好きだったり。。聴きこそはしないけどカラオケで歌ったりはします。
2010-04-12 Mon 22:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
