無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ライバルは自分
2013-04-26 Fri 00:25
140人中のランキングが今日出た。
先週までは1位だったんだけどなー、今日見たら5位。

で、そのプリントを持ってきてくれた社員に言われた。

「あっ、今このプリント見てメラメラとライバル心がわいてきました?!^^」

へ??

うーん(-"-)
あたし特に誰に負けたくないとかはないんよな。
しいていえば、自分に負けたくないな。

もちろん1位になりたいけど、5位になった時、
1位や2位が誰かなんて、どう思うなんて考えた事ないわ。

それより1位になれなかった自分の努力不足にムカつく。
でも、時には、
1位になれなかった理由もあるわけで。
(その営業だけしてるわけじゃないからさ。)
今は特に、営業どころじゃなく、必死で覚えなあかんことあるし、
ようは自分で、今月はしゃないわって思ったら、それで切りかえて
周りがどうであろうと、自分は常に何かに全力投球やねんからええやんって。

よく考えてみたらあたし、こんな状況の中でもこの順位ってすごくない??
とか(笑)
誰も褒めてくれへんもんやから、自分で自分を褒めてみたりしてますぅ^^;

結局自分Loveなのよね~♪
おほほ~☆

でもね、こんなん言いつつも、一応、落ちてる時(何やってもあかんとき)もあるわけで、
そゆときは販売や営業の本を読みあさる。。。これがリハビリになる。
今月はよく読んだわ~。

来月はパワーアップしてるはず^-^。


ってか、あたしへん?!
誰か賛同してくれる人ぉぉ、この指とまれー。
別窓 | 未分類 | コメント:10 
<<スランプからの脱出方法 | ばぶぅな野郎 | そして。。(昨日の続き~)>>
この記事のコメント
no.3041:…あたし?
毎度毎度、思うけど、似てるわさ(笑)

私も今日報奨金いただいてきました^^♪
毎年上位にいるけど去年は抑える年にしたから少し少なかったけど自分で決めたやり方の影響だから全然気にならない。

この人もこんな頑張ったんだ!とか思うけど、その人とは比べない。


やっぱり自分がライバル☆

自分が決めた目標に達せない時は悔しいね。

今年は頑張る年。頑張ります♪
2013-04-26 Fri 18:01 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.3042:俺も
頑張ってるよー

ライバルではないけど、このネット上のみんなは凄く刺激になる。
自分に自信持ってる人は輝いてるし。
2013-04-28 Sun 12:45 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.3043:
自分がライバル!
いいね~。

自分に厳しくが1番(^^
  ↓
アンパンマンのお弁当、可愛い~(。・w・。) ププッぷ
今、nanaちゃんがアンパンに夢中なの。
Jr君の反応はどうだったのかな?
2013-04-28 Sun 21:46 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.3044:とまるぅ~
いっつも努力不足のうららですが・・・
うん、でも分かる。
結局は自分だものね。

私はここで力を頂いています。
2013-04-30 Tue 10:50 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.3045:お久しぶり^^
140人中の1位ですか!
それだけで頑張っているのが伝わってきました。

頑張れることもとてもステキだと思います。
一度の人生だから思いっきり生きて生きたいですよね。^^

jr君もお元気そうで何よりです。
2013-05-04 Sat 07:41 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.3047:>ririね
おはよーです^^

おー、頑張ってるやん^-^
お互い、これからも刺激し合って行きましょう~。

先月末はけっこう悲惨なスランプがあったりで、
ひたすら反省会とお勉強の毎日でした。。^^;
今はまた復活してぶっちぎり爆走中ww

でもやっぱりとっても、ありえへんくらい生ぬるい場所にいてるわ。
ここは宝の山ですw
気付かれないうちにごっそりもらっていきますよぉw
だから決して染まらんようにしていかんとね。

私は私^-^
2013-05-12 Sun 07:42 | URL | じゅちろう #1wRwRxBQ[ 内容変更]
no.3048:>こうさん
おはよー^^
元気ぃ?

こうさん色々あったみたいだけど、
日々のエネルギーになるような素敵な毎日を送ってるなら、Good!!

今はあたし、仕事ではまだまだ自分に自信ないから、必死で色々覚えて新しいことに挑戦してるぅ。
だって、人が出来てんのに、あたしが出来ないって、
ありえないでしょ?!って考えると
頑張ってしまう(苦笑)
可愛くないねぇ^^  ぷぷ^-^

でもあくまでも基本、私は私。
2013-05-12 Sun 07:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.3049:>おかんさん
おはようございまーす^-^

たけのこ、お呼びなら取りにいきますわよ♪
ハハハ^^

そうです、自分がライバル♪
毎日ひたすら詰め込みで、仕事が済んだら放心状態です。
だからね、帰りはぼーっとしてるから、よく忘れ物するのー。
金曜日は名刺入れ、、休憩室のテーブルの上に忘れたし、、、(苦笑)
忘れ物多すぎって、笑われます^^;

昨日は休みだったんですが、気になる企業さんの営業に行く予定を前から組んでたので、名刺入れがなくて困りました。
名刺買った時のケースのまま持ち歩いたし(笑)

jr、アンパンマン、軽くシカトされました(笑)
っち~(-"-)
nanaちゃん大きくなりましたね!!女の子だからメロンパンナちゃんとか、好きなのかなぁ^-^
2013-05-12 Sun 07:59 | URL | じゅちろう #HfMzn2gY[ 内容変更]
no.3050:>うららさん
うららさんおはようございます^-^

いやぁ、仕事だけ頑張っちゃって、
家に帰るとうだうだです、
GWはオカンが遊びにきてくれたんですが、
結局家の掃除とか棚の整理とか、、、(苦笑)
何処にも連れてってあげれなかったうえに、
家政婦させてしまいました、、、^^;

うだうだしてる時間にできるはずなのにー。
まだまだ努力不足です^^

もっと頑張れると思うのでがんばります^-^
2013-05-12 Sun 08:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.3051:>sakeさん
sakeさんおはようございます^-^

うん、先月は調子良かったです、
でも、だからなに?って感じなんですよ、
特に歩合がつくわけでもなく、自己満足&ステップアップのための投資です、
まぁでもだから、毎日頑張れるんですけどね^^

うむぅ、、
一度の人生だからと言われたら、
何となく、これでいいんだろうか、、、、なーんて
考えたりします。
多分、可愛げない面白くない女だと思います、私(苦笑)

目の前に今、仕事しかないから頑張ってるわけでー。
sakeさんは今どう?幸せ?^-^
2013-05-12 Sun 08:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
