無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
安眠効果
2012-12-09 Sun 18:02
タイトル書きながら思い出し笑いしてもーた、、(笑)
昔よくjrが小さかったころ、洗濯物からあたしのブラジャー出してきて、
目にあてて、
「あんみんますくぅ~~~!」ってやってたなぁ(笑)
可愛かったわぁ^^

もちろん今はさすがに、、、しませんけど^^;


ところで、
香りフェチのあたしだけなんかもしれんけど、
何か寝られへん時とか
気がたってる時とか
寝る前にお気に入りのお香やアロマオイルをたいたり、
好きな香水を布団にシュッとひとふきしたりしたら
ぐっすり眠れるんだなぁ^^v

寝起きもとてもよくて、いい~♪

ちなみに
やっぱり一番のお気に入りは
松栄堂の「堀川」だなぁ。

半年くらい前から値段が倍近くなって、買いづらくはなったんだけど、、
白檀好きな方にはオススメです、きっと気にいると思います^^
お部屋に香りがいつまでも残ります♪

あ、3150円だけど、ヤフオクで上手に落札すれば2300円でいけるとこありますョ^^
岐阜に実店舗がある仏壇店が出品してるんですが、
ここが一番安いし、すごく親切な取引をしてくれるのでお気に入りです♪
【佐藤仏】堀川 80本 って検索かけたらすぐ出ると思います^-^


あとは香彩堂の「古都香」かなぁ。。
あ、香彩堂のこのサイトにもあるけど同じシリーズの「竹香」っていうのは
爽やかな香水のような、シャネルの香りのような、お香ぽくない香りがします、これもいいですよ♪



しっかし、、「堀川」昔から人気あったみたいなんやけど、
いっきなり倍にあがるかぁ??
白檀が入りにくいからって、、、でも何故に堀川だけ大幅値上げなんだ(苦笑)

何となく販売者側の思惑?がなんとなぁく、、、ね、、やだなぁと思って暫く買わなかったんだけど
また最近使ってます。毎日ちゃうけど^^;
やっぱりこの香りを知ったら浮気でけへんわぁ。



さてと明日からまた仕事~、、がんばろっと。

この土日で1キロ太った。。。なぜだーーーー;;
しょっくぅ。
明日から断食だな。ちきしょーぉ。
スポンサーサイト
別窓 | すき | コメント:8 
<<今年もよろしくデス^^; | ばぶぅな野郎 | 悲しき恋歌>>
この記事のコメント
no.2995:
『ブラジャー=安眠マスク』って、、、
わざわざ自分から「カップが浅いんです♪」って言わなくてもいいのに、、、(涙

なんか久しぶりっすね、品乳ネタ^^

連日忙しそうですが、
間違えて安眠マスクをブラジャー代わりにして行かないようにね(ToT)
2012-12-11 Tue 18:53 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2996:呼んだ??
あっ☆しまった><
品乳ネタには乗らないつもりだったのに~~(TT)

だって香りネタは乗りたいんだもーーん

白檀、耳にしますがそんなイイ香りなの??
一度嗅いでみたいなぁ~~♪


でも値段が倍になるって、えげつない上がりよう。。。


爽やかな香りの竹香、それもいいねえ!

自分で使う香水は少し甘いのがいいけど
それはぜひリビングで使ってみたいな^^

寝るのが下手な私も最近は気を失うように寝てるよ^^;
ハードと言うより、悩みが無い証拠かな(苦笑)
2012-12-12 Wed 00:32 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2997:安眠マスク・・・面白い
jr君はやっぱり明るいなァ。
kekeはそう言う冗談は言わなかった。
何となく個性があるんだね。^^

私もたまに寝る前に香りを楽しむ事がありますよ。
お花にお水をあげるように、自分にもご褒美あげることにしたんです。

そういうので、また明日もがんばれるってありますよね。
明日もお仕事、がんばろうね。^^
2012-12-13 Thu 05:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2998:
こんばんは~!
じゅちろうさん和の香りが好きなんだ!

白檀は母が扇子を持っていたので
母の香りのイメージです。

あとミツコの香水も母のイメージ。

私はローズ系の香りが好きかな。

お漬物、以前は鷹の爪入れてたんだけど
リ・プランの説明書に入れると
発酵が抑えられてよくないと書いてあったので
何も入れていません(^^

2012-12-14 Fri 17:12 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2999:>兄さん
おひさしゅぅ兄さん^^;
自分のブログに来てみたら広告でてたからびっくりよぉ(苦笑)

休みは増えたはずなのに、
何だか忙しく何だか落ち着かず、
これでいいのかなぁと思いながら前にすすみつつ。。

何かバラバラな私です。

ふぅ。。
2013-01-14 Mon 12:02 | URL | じゅちろう #ojBJu5Sc[ 内容変更]
no.3000:>りりね
ぶぶっ、
すごい反射神経ですわね(笑)
甘い香りが好きなら白檀はいいよ、
でも白檀だけだと甘すぎて私はイマイチかなぁ。
堀川は他のものとのバランスが私にはピッタリ合いますね。

休日のお香屋さんめぐり、楽しいよ^-^
2013-01-14 Mon 12:10 | URL | じゅちろう #HfMzn2gY[ 内容変更]
no.3001:>sakeさん
やほぉsakeさん♪

jrは幼少のころはチョケ男だったからね^^
笑わせてナンボみたいな(笑)
その反動か今はシャイでカッコつけなのー。
でもヌケてるとこがかなりあって結局スットボケいじられキャラです。

>お花にお水をあげるように、自分にもご褒美あげることにしたんです。
なぁるほど。
そうだねぇ。。。それも大事だよね。。。ちょっと余裕がないので、そういう気持ち、大切にしたいと思う^-^
ありがとぉ^-^
2013-01-14 Mon 12:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.3002:>おかんさん
こんにちはおかんさぁん^-^

私、香りは何でも好きですよ^-^
あーお香は日本製の和なかんじばかりです、
あとアロマオイル、香水大好き!

白檀いい香りしますよね、そうそう扇子のイメージがありますよね。ミツコかぁ^^甘い系の王道ですよね♪
ローズ系は入浴剤でよく使います^-^
2013-01-14 Mon 12:21 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
