無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
仕事、色んな意味で大変ですが^^;
2012-10-14 Sun 12:30
何とか頑張ってます^^

せっかく就職できたんだし、早く仕事覚えて、面接時お世話してくれた人にお返ししたいし。
名刺も欲しいしさ~(今まで名刺なしで仕事したことない^^;)、結果出して早く作ってほしいし、
一日も早く正社員になりたいしー。
なので友達、知り合い、あちこち「別世界で就職」を言いまくって自分で追い込んでる^^;
そうしてれば簡単にやめられへんし、何でも我慢すると思うしね。
友達、知り合い、親戚、皆喜んでくれて、色々協力してくれて、ほんとありがたいです。
でも先日友達から電話かかってきて、、「あんたっ!辞めてないよな!?昨日怖い夢みたからさ~」
って、、(笑)
聞くと、「もーー!チンタラうざいねんっ!もうええわ、やめたるっ!」ってあたしが言うて仕事やめた夢見たらしい(笑)
で、朝起きて、正夢になったらこまるから、子供に話して、正夢にならんようにしといたからって、、(笑)
心配かけてるなぁ^^; すまんの^^
ちゅぅかウチ、どんなキャラやねん。。。(-"-)
まぁ自分のため、皆のためにも頑張らなきゃね♪


職場の人も皆真面目で悪い人はいないと思う。
でも私のテンションを下げる要素のあることは言わないで~って思う(苦笑)
ま、下がらんけど。
横やり入れないでくれ(笑)
今回の就職はあたしの一生がかかってんねん。
「ここは人が続かないから~」って。。。えぇ!?って最初思ったけど、
「ええやんやったろやんか!」って、、「辞めてったヤツと一緒にすんなョっ」って思うようになった。


何かね、皆、そこのトップの人のこと、全員よく言えへんねんよ?。
何でかな?! 気をつけたほうがいいよって言われた(汗)
言ってる事が本当ならば、ここまで総スカンくらってる人も珍しいっ(苦笑)
まぁでも!
あたしには関係ないからねっ、フンフンって聞くふりだけして、あまり頭に入れないようにしてます。
、言わ、聞か
毎日3匹の猿と戯れてます^^;


もし皆が言ってる事が本当ならば、、
面接の時、お世話してくれた人はきっと諸々わかってたのかもな、
前職を聞かれた時、言うと、「それなら潰しがきくな。。」って言ったこと、仕事に対してだと思ってたけど
それだけじゃなかったんだなって今考えると思う(笑)
でも「何かあったらいつでも連絡して」って言ってくれだんだよねぇ、
それも今になったらわかる気がする。

でもそう言ってくれて、心配してくれて、研修の電車代とかさ、あたしがこないだ申請したら、
その前にその人が全部申請手続き済ませてくれてたみたいで、
近所にいるけど、なかなか会えないけど、そういう存在の人がいてくれるだけで
何とか乗り越えそうだったりします。

今まで20年近く、グレーな世界を逞しく歩いて来たあたしだぜぃ?、
これ、良い悪いは別にして唯一自分を褒めてやれるとこさ(笑)
だから何があってもあたしは負けないのっ^^



仕事上色々詳しく書けなくて、ワケわからん文章かもしれんけど、、スンマセン^^;


しっかし、
お昼休みが1時間もあることが、、、辛い(笑)
しかもまだ下っぱだから11時からとかの休憩で、、お腹へってないし、何せーちゅぅねんって(笑)

皆時間通りだから、早く仕事に戻る事はあまりいいことじゃないみたいだし、
その1時間どっか、バイトに行きたいくらい(笑)

でもとりあえず、必死で基本作業のマニュアルを読んで勉強してます。
今はその作業を機械でするのに必死やけど、早く慣れて余裕で営業もしたいし~。

でもここだけの話、、、
どうしても皆の営業トークが気になって、
密かに周りを見渡して耳ダンボにしてるけど、、

ここで営業トップに立つのは多分、、、、、
楽勝やな^^v(笑)


っていうか、どんだけ契約取れそうな客逃しとんねーーん!って感じ^^;


いやいや、、ここだけの話やで(笑)
ここだけで言うのはいいよな?^^





あー早く慣れたい♪

待っとれ、、ウチがそのうち売上増やしたるー。


と。。内に秘めた想いは心に色々押し込んで、謙虚に、、笑顔で、、毎日頑張っておりますわョ♪




※しばらくは週末だけの更新にする予定です、皆さん、会ったこともない私を気にかけてくれて、ありがとうデス^-^
今日はjrもOFF(先週秋季大会の試合負けたからねー;;)で、2人そろって家にいます。
こんな生活、何年ぶりだ?ありがたいことです。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 
<<ふと。。 | ばぶぅな野郎 | 今日から水筒が小さくなった。。>>
この記事のコメント
no.2971:い~ね~
じゅちろうさんの強気♪心地よいです^^
私、仕事出来る人って負けず嫌い率高いと思ってるんです

気ぃは張ってるから大丈夫だけど身体に無理が来ないように
せっかくゆっくりできるお休みが出来たから
英気を養って下さいな^^

謙虚・笑顔 ← nice♪です(^_^)v
2012-10-14 Sun 22:44 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2978:
頑張ってるね^^
今は試用期間?

私も今の会社に最初パートで入る時に
周りの友達から「あんまり人間関係が良くない」とか
「仕事が厳しいらしいよ」って言われて反対されたけど
入ってみれば、私には合ってた^^
だから、あんまり周りの言う事を聞かない方が良いよ^^
ちなみに今の会社に入ってみれば、
やる気の無い奴に厳しいだけの会社だったから
頑張りを認めてくれれば居心地は抜群に良いもん^^
社員の昇格も早くにしてもらえて、実績重視の会社だから
私も遣り甲斐は有るし・・・ただ宿題は嫌だけど(笑)
だから、じゅちろうさんも頑張れ^^
昼休み・・・体が慣れるよ^^
2012-10-22 Mon 21:54 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
