無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
重曹ってイィ!!
2012-10-01 Mon 06:35
3匹150円の生サンマをゲットぉ!!
ラッキーやぁ~ってjrに自慢しながら
圧力鍋でサンマの梅煮作ってたら・・・・、
何かキッチンに霞がかかってる・・・歳かぁ?^^;
いや、、、そうじゃない、、
そしてだんだん、
煙がモクモク。。モクモク。。。
くさっ。。。  えぇっ!?焦げてる??



150円捨てました。。。。。。なむなむ。。チーン・・・・(-"-)

しかも鍋底真っ黒こげ;;

これはひどいっ。
ネットで調べた通り、重曹入れてグツグツ火にかけてみてるけど。。取れるかなぁ。。。。。。


で、一晩おいて、鍋を見たら、すごっ!!
焦げてるとこが全部浮かんでて、捨てると綺麗さっぱり♪
ピッカピカや~♪

重曹ってすごい!!他にも使い道いっぱいあるもん^^
重曹おすすめ!
って皆知ってるか。。。^^;


って言うか、節約のためにかったサンマが。。。。
まったく節約になってないやんか(笑)
別窓 | 節約 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<今日から水筒が小さくなった。。 | ばぶぅな野郎 | 野球バカのカッコイイ引退>>
この記事のコメント
no.2957:そうそう♪
ぷか~、っと浮かぶのよね^^
前にやって感動しました♪

換気扇の油汚れにも良かったよ~。

重曹、GOODだねっ♪
2012-10-01 Mon 08:22 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2961:
はじめまして。
重曹使ったことないです。
主婦歴長いのに^^;
今度お鍋焦がしたらやってみます。
2012-10-06 Sat 00:28 | URL | かのこ #-[ 内容変更]
no.2962:>ririさん
おはよぉ

やっと休みになったぁ。
先週マジで疲れ果てた。。。うぅ。。;;
でもこの3連休、何か嬉しいなぁ。

そうそう、あれは感動♪
なんかそのぷかぁ~を全部取り除いた時の
ピカピカの鍋底が、、、今でも忘れないわぁ~(笑)
換気扇かぁ、うちは換気扇はスクラビングバブルのキッチン用で、シューして流してる。
重曹でどうやるの??
換気扇はグツグツ煮るわけにはいかないもんなー。
2012-10-07 Sun 14:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2963:>かのこさん
はじめまして!
こんにちは^-^
お返事遅くなってごめんなさいっ。
重曹、私はたまに排水溝に重曹を入れて、
そこにお酢を流しこんだらボコボコボコ~~って
泡のようなものができて、、
それで排水溝が綺麗になるとのことだったので
やってましたが、
目に見える結果って、排水溝を見てみないとわからないもんね^^;
なので、こんな感動は今回が初めてです^^;;
すごいですよ!
底のガピガピが朝になると、そのまんまかぱっ!と
はずれて浮くんです♪
で、底は前日何もなかったようにピカピカなの^^
うん、うん
焦げた時、試してみてくださいね!
グツグツ煮て一晩置くだけですからね^-^
2012-10-07 Sun 14:52 | URL | じゅちろう #SxuRzBIc[ 内容変更]
no.2967:重曹での掃除の仕方
重曹を水と練ってボロ布に取りこすると
油汚れが垢のように塊になってぽろぽろなるんだよ^^

前に本で読んだ時は重曹を水で溶かしスプレーする、
とか見たことあるけどそれはやったことないなぁ。。。

平らな所ならそのまま重曹をふりかけてこすったりも
したなぁ。。。

んまあ、私流なのでどれがいいか試してみて♪

ってじゅっちゃんのコンロ周りは綺麗そう^^;
2012-10-10 Wed 00:02 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2968:
こんばんは~!
新しい職場はどうですか?

気になって覗きに来たけど忙しいのかな?
2012-10-12 Fri 20:34 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2969:>The主婦ririねー
へ~~~~

そのスプレーは何に良いんやろ?
何にふりかけるん?
顔かっ??
顔にスプレーしたら美肌になるんやろかと。。。
やってみてー(笑)←自分でやらんとこがええやろぉ。。ぷ(笑)

えぇっ!うちのコンロ?油ぽいのを掃除がイヤやから、汚れんようにしてる(笑)
タイルには3枚重ねのフィルム貼ってるで、あれは便利や♪汚れたら剥がせばええから~。
コンロにもアルミ敷いてる(笑)庶民的やろぉ、ハハハ^^
完全防備って感じ~。
でもやっぱそれすら汚れてくるからねー。。
今は大掃除する余裕なし~。
2012-10-13 Sat 09:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2970:>おかんさん
おはようございます!

ありがとうっ!嬉しい^-^
毎日覚えることがいっぱいで必死です、
頭んなか飽和状態~。
でも大丈夫!自分で決めた道ですから、、もう後戻りは絶対出来ないしねっ^^
あちこちブログにお邪魔することはほぼ毎日してますが、
自分のブログの更新がなかなかできてません^^;

しばらくは週末更新になるかな~。
今週は野球の試合もないので(秋季大会ベスト4までいったけど負けたからねぇ;;)
今日明日は家の掃除しながら更新しようと思いまーす。

息子さん、退院おめでとう♪これからは、ファミリーの愛を24時間傍で受けて、どんどんキズもよくなると思うよ♪^-^
退院祝いの手巻きずし美味しそうだったぁ~☆
2012-10-13 Sat 09:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
