無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お弁当写真、めっちゃ溜まってました^^;
2012-09-28 Fri 11:01
おはようございマス^^

そんなこんなで、約3か月ブログほったらかしで、、、
1か月更新なかったらポコンとでてくる広告にも気付いてなくて、
ブロ友さんから連絡もらって初めて知って、ぷち更新したりと、、

しかもその間にめっちゃお弁当の写真が溜まりました
またそのうち気が向いたら保存用でまとめてUpしよっと。

今日もお弁当作りました。
夏場、若干食欲が落ちてたjrですが、やっとまた最近戻りつつあります。

H24_9_28.jpg
ごはん
厚揚げのチーズ焼
ウインナー(いただき物のシャウエッセン)
野菜炒め
ブロッコリー
オクラ
チビ弁×2(ピングーの2段お弁当箱


これ、今日のお弁当。
ウインナー、いつもスーパーで安いのしか買いません(笑)
シャウエッセンすら買いません(笑)
正月や盆にばーばちゃんちに行った時に食べる真空パックのちょっとお高いウインナーの話を
めっちゃ美味かったと力説するjr(苦笑)
シャウエッセンのパリパリってCMみたいに音ほんまにするんかな!?
とか、、
コイツどこまで食べ物に執着あるねん(-"-)
っていうか、買わないあたしもあたしだな(苦笑)

とまぁ先日そんな話を爆笑しながら友達と電話で話してたんやけど、
その数日後、彼女、コストコに行ってたらしく、シャウエッセンの大きな袋を見た瞬間に
jrの顔を想い出したとかで。。。。(笑)
シャウエッセンぐらい腹いっぱい食べさせてやれーーって、、、(苦笑)
大袋、クール宅急便で送って来てくれました(笑)

で、一緒に送って来てくれたのがこれ~。
SN3I0957.jpg
今横須賀に住んでるので海軍カレーも♪
何かこれ有名らしいよね、テレビで見た事あるあるっ。
しかもシャウエッセン1キロ近く入ってるし^^;

うれし♪
あんがと
もうjr大喜びで、パキパキ感を満喫してます^^;
これからは時々は買おうと、、思います。

で、、くれよんしんちゃんの靴下入っててんけど、、、、誰がはくねーーーん(笑)
ハハハ^^
おもろい友や^-^


過去弁ちょっと載せとく^^

H24_9_13.jpg
ごはん
人参とキャベツの酢の物
アスパラ&ウインナー
コロッケ
焼鮭
卵焼き
もう一品不明、忘れた^^;
ひとくちおにぎり6個

H24_9_26.jpg
ごはん
卵焼き
コロッケ
豚肉とゴボウと人参の煮物
ウインナー
オクラ
ブロッコリー
チビ弁×2
H24_9_15.jpg
炒飯
カルビ肉
ブロッコリー
トマト
リラックマゆで卵

H24_9_21.jpg
ごはん(間にそぼろ入り)
野菜炒め
目玉焼き
プチトマト
チビ弁×1

こういうガッツリ系のほうが、ちまちまおかずがあるより男の子は喜んだりするんですよねー。
ちなみにこのタッパー、容量1.1リットル。。重いわ(笑)


時々、ブログ村の男子弁当を見に行くんやけど、
皆男の人やのにうまいこと作ってる~。
でもふと気付いた、皆きっと食べたいものをお弁当に詰めてるんだろうなあって^^
なのでよくメニューを参考にさせていただいてます。
これもそう。
オクラを入れるのもそう^^
ひとつ上の写真にも入れてる^^
オクラは切ると星型になるので、少量で存在感ありあり♪


1日からはあたしもお弁当だ~。
頑張って作りますよぉ。

 
スポンサーサイト
別窓 | 高校生弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<パンジャビ&ボリウッド | ばぶぅな野郎 | 新しい世界へ>>
この記事のコメント
no.2940:
リラックマ ピンクだ(笑)
これだけのお弁当持っていくんだから
重いよね。。。
で、すべて胃袋に収まってくるのかぁ・・・
でかくなれよ(^.^)/~~~

最近2日間兄ちゃんのお弁当作ったけど
娘の時より気合はいったわ
量詰め込まなくちゃいけないし
久々のずっしり弁当だったわ


jr弁
ちょくちょくかわいいポイントあるんだね(*^_^*)
娘のお弁当にかわいいピックとか入れても
洗う時に捨てられる事たびたび・・・
油断すると保冷剤まで捨てられることあるから
要注意なのだ!!


これだけの愛情弁当毎日食べてるんだから
まっすぐ育つよ!!

それを上手に表現できなことがよくあるだけ
まぁこれがね(笑)

さぁ今月もあと3日

ファイト(^.^)/~~~


2012-09-28 Fri 11:42 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2941:>ひめさん
こんにちは^^

ハハハ^^
そうですよぉ、リラックマですよぉ~^^
うん、この弁当に、2.6リットルの水筒。。これだけでも重いよー。
あっでも教科書入ってませんからね!(笑)

そうかぁ、お兄ちゃんもやっぱりお弁当嬉しいんだろうなぁ^^これから毎日リクエストされたりして♪
でもそれはそれでひめさんが大変になってしまいますよね^^;
可愛いポイントですかぁ?(笑)
あー、確かに、もしかしたら極めてないところが結局そういう風に見えてしまうのかもしれません。
例えば、プンプン良いにおいのするものが好きで、
天然石のブレスとかしちゃって、どこで買ったのか?シルバーのネックレスとかもしちゃって、、、
今日は暑いぜぇ~ってポケットからハンカチだしたらミッフィーのタオルハンカチだったとか。。。(笑)
だからお弁当箱も全く気にしてないんですよーきっと^^v

娘ちゃん、自分でお弁当箱洗うんだ!
偉いなぁ^-^
2012-09-28 Fri 13:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2942:相変わらず
お弁当おいしそうですね。^^

うちもソーセージって一番安いやつしか買いませんよ。
ウィニーだっけ?そんなヤツ。
高いソーセージ買っても二人しかいないから、一度に食べきれないし。。398円?えぇいいやーって感じ。。。

でもたまには買っても良いかもしれませんね。

横浜海軍カレーって聞いたことあるなぁ。

しんちゃんのは靴下だったんですね。^^
2012-09-29 Sat 07:18 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2943:自分が
Jr.君の同級生だったら、
絶対に『りらっくま弁当』ってあだ名つける(笑
2012-09-29 Sat 08:47 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2944:うちも
高校生の時は「お弁当箱は自分で洗う」が条件でした
長男は真面目に洗ってたけど
次男はなんだかんだ言って中々洗わないもんだから
いっつもラップ敷いておかず詰めてました^^

今も長男はお弁当箱は洗って持って帰ってきますよ(^_^)v
2012-09-29 Sat 22:43 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2945:>sakeさん
こんばんは^^

わぉ!ウイニー♪
なんか懐かしい響きですね^^
男の子の絵が書いてる商品ですよね!
うちはだいたい2袋をテープで止めてるような、、ああいうやつしか買いません。
最近空気ばっかりパンパンに入ってて、
開けてみると4~5本しか入ってなかったりするの多くないですかぁ?
騙されたぁ~って思ってしまう(-"-)
海軍カレー、中はふつーの、ククレカレーみたいな味でした^^;
すこーしだけ野菜が普通のレトルトより大きな感じがしましたけど。
やっぱり自分が作ったのが一番美味しいなーと思いませんか??その家その家の決まった味があって、それに慣れてるからかな~~^^
美味しいと言うか、慣れた味ってあるのかもしれませんね。
2012-09-30 Sun 02:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2946:>兄さん^^
こんばんは^^

そぉ(笑)
じゃあやめようかな~。
兄さん、こびとづかんって知ってる?
りらっくま弁当やめて、
かくれももじり弁当って、どう^^
男子的にはちょっとそそられる名ちゃうぅ~
でもほんとはちょっとキモカワなんですよね。
かくれももじり。
2012-09-30 Sun 02:22 | URL | じゅちろう #L8AeYI2M[ 内容変更]
no.2947:>はるるさん^^
こんばんは^^

おおおおおっ!
すごいな!
自分で洗うんや!!
長男クン、今もですかぁぁ!
次男クンもなかなか洗わないけど、でも頑張って洗ってるんですねー。
いやぁほんまにスゴイスゴイ!^^

ぜひぜひ爪切って送って下さいませ(笑)
ヤツの水筒の中に入れといてやるっ♪

あ、ラップ敷いておかず詰めるのいいかも。
っていうか、ラップ敷いてからカップ置くんでしょうか?
いずれにしてもナイスアイディア^-^

しかし同じ男子なのになぁ。。何故にこんなに違うんだろう。。(笑)
2012-09-30 Sun 02:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
