無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新しい世界へ
2012-09-25 Tue 07:23
この3か月、色々ありましたが、立ち退きにより店が閉店となりましたので、
7年務めた会社を退社し、10月から転職することになりました。

今までの仕事は、
私とは18歳の頃から縁がある業界で、
若干アウトローな世界ではありましたが、
とても楽しい、やりがいのある仕事だと自負しておりました。
そんな世界でも私流に、真っ直ぐな気持ちで仕事をしてまいりました。

が、、、、、、まぁこのへんは次回書きます^^



転職、、、最初は軽く考えていました。
が、自分の考えが少しまとまってきて、真剣に考え始めたころ、
世間の厳しさを痛感し、心が折れそうになった時もありました。

今いる業界でまた働けば一番自分も楽だし就職も楽。
ただ、休みがほとんどない、補償もない、稼ぎは普通のOLよりかは少しいいくらい。
それでも
もう10数年やってきた業界に戻る気はないと言いつつ楽さに未練があったり。。
でもそれは新しい世界へ飛び立つのが怖かったり、億劫だったり、
そんな気持ちもあったかもしれない。

でも、退社の挨拶に行った時、取引先の社長さんの言葉で私は、
自分がこれからどうしなければいけないか気付き、
気持ちも前向きに切り替えられるようになり、新たな世界へ挑戦することにしました。


が、やっぱり厳しい!、、、第1志望のその会社には、支店を変えて3回面接に行きました。
全部ことごとく落とされました。
あまりにも無謀な挑戦だったので、人に相談してみても、
まぁ、、だめもとで、気が済むまでとりあえずがんばってみ?みたいな(笑)
さすがに3回不採用通知を受け取った時は、もう無理かなぁ、諦めようかなぁとも思いました。。

しかし。。。どーしても、土日祝休みで、補償も福利厚生もちゃんとした会社で働きたい。
でないと、jrの野球も見に行けない;;

そうなんです、私、今まで務めた会社も、過去に自分でしてた商売も、
人がお休みの時に働かなくてはいけない仕事だったので、
小学生だったjrと共通のお休みが盆と正月しかなく、ろくに遊びにつれていってもやれず、
小学校のころからやっていた野球も他のお母さんにお願いして任せきりで。。
気付くとjrは高校1年生になってました^^;

jrの野球のユニフォーム姿もあと2年しか見れません。どうしても、試合の応援に行きたい!
お世話になっている部活動のために、なにか手伝いもさせてほしい。
そのためには、土日祝休みの安定した企業に入社しなくては。。。


でも、想いって強ければ強いほど、やはり叶うものなんですよね。

もう、腹くくってとことん悔いのないようにいったろーと思って、
私は片っ端からその会社の支店に、求人を募集してないかと電話するという、、更に無謀な挑戦にでました。
そこで、私を信じて、見ず知らずの私のために動いてくださった方が現れ
面接にこぎつけることができました。

そしてそこからは、何故かとんとん拍子で話が進み。。。。
10月1日からの採用が決まりました^-^



おそらく今まで、あの業界からこのお堅い会社へ転身したヤツはそういないと思います。
あまりにもカラーが違いすぎる。。^^;

が、
まだまだしんどいのはこれからです。
正社員のテストを受けるまで、給料激安・・・・・(苦笑)
貯金をきりくずして、なんとかしのいで行こうと思います^^;
そう、
私の目標はその会社に入ることではなく、入って、正社員になって、トップになり、
最終、営業指導の仕事をするのが私の目標。

まずは入社できたのだから、これからは正社員に一日も早くなれるよう、頑張ることです。


皆さんも日常時々利用されるとこだと思いますよ^^
日本中にあります。
私は大阪のどこかの店で、います。探してみて(笑)
ウォーリーを探せよりも難しいと思うけど(笑)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:18 
<<お弁当写真、めっちゃ溜まってました^^; | ばぶぅな野郎 | 甘い甘いばっかり、甘いんじゃぁ(笑)>>
この記事のコメント
no.2924:とりいそぎ
おめでとう^^
ちゃんとしたコメントは後から書きに来ます(笑
本当におめでとさん♪ ←アホの坂田師匠風に
2012-09-25 Tue 08:50 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2925:>兄さん^^
こんにちは^^

あーりがっとさぁ~ん^^ ←同じくアホの坂田師匠風で^^

またきてくれるん?待ってるぅ^-^ ←キャバ嬢風(四十路(笑))

2012-09-25 Tue 16:25 | URL | じゅちろう #LkZag.iM[ 内容変更]
no.2926:すごいねぇ
わたしは今 会社に負けてしまってるけど
じゅちろうさんは負けないで

わたしは立ち向かわずに楽に過ごせる道を選んでしまったけど
じゅちろうさんは立ち向かって^^
厳しい道だけどやりがいのある仕事を選んだじゅちろうさんが
笑顔で過ごせるよう願ってますよ~

今度大阪へ行った時に
そっと覗くからココだよ~って教えて^^
2012-09-25 Tue 20:06 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2927:はいはい
来ましたよ♪っと  ←すけべ客

>皆さんも日常時々利用されるとこだと思いますよ^^
>日本中にあります。

どう考えても『カメラのキタムラ』以外はありえませんね◎
こっそり社員割引、お願いします。

禿ながら応援してます  ←すけべ客
2012-09-25 Tue 22:00 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2928:おめでとう♪
おめでとー!
紆余曲折あっただろうに、前向きな
ブログに勇気付けられます。


>皆さんも日常時々利用されるとこだと思いますよ^^
>日本中にあります。

金魚さーーん(--;)
『カメラのキタムラ』私使わないしぃ~☆
みんな使う所よ!?

「マクドナルド」か「ミスド」に決まりでしょ◎

大阪行った際にはこっそり社員割引、こっそり増量お願いします。

2012-09-26 Wed 09:26 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2929:>はるるさん
おはようございます^-^

んんっ?
負けてるって?ririねのとこだったかなsakeさんとこだったかで見たけど、一度やめてまた戻ったこと?
うーん^^、色んな想いがあると思うけど、戻ったってことはこちらも必要で相手も必要だったからじゃないですかぁ^^
自分で選んだ道が自分にとって一番ベストだと思うよ!
と言いながら自分に言い聞かせてる自分もいるんだけど。。^^;
だってほら、そう思ってたらしんどいことも乗り越えていけそうやん?^^v
とは言うものの、一言じゃ言い表せない色んな事があるよねー。。


あたし正直、やりがいがあるかどうか、全くわからんのです(苦笑)
あまりにも今までと違う世界すぎて、、どうなんでしょね。
2012-09-26 Wed 10:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2930:>兄さん^^
おはよぉございます^^

うははは^^
爆笑~~!ウケたぁ!
禿ながら応援か♪♪
もっと早くそのネタ伝授しておくべきやったわぁ。。。(笑)
退社前に思いっきり使える機会があったかもしれへんのに(笑)

カメラのキタムラですか!
これはかなり、、兄さん的?カメラっ子的には、、じゃないですかね(笑)
あたし行ったことないよー。
でも鳥と星を撮るウチの大阪のオカンとオトンは、
キタムラとか、ヨドカメとか、しょっちゅう行ってるみたいです。
なんか2人とも凄い大砲みたいなカメラ持ってるの!
こないだjrの野球の試合にこないだ来てくれて、その大砲みたいなカメラで写してくれたけど、やっぱりあたしのバカチョンと違って全然綺麗で鮮やかだった~!
兄さんの写真もいつもとても素敵ですよね^^
すごく綺麗やもん~。
そうそう、うちの玄関はおかげでお花いらずです♪

2012-09-26 Wed 10:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2931:>ririさん
おっはよぉ^^

いやぁ、3か月長かったわ;;
墜落3秒前ぐらいまでいったもんな^^;

その節は色々と。。。お世話になりましたです。
おかげで元気になりました^-^
というか、更に強くなってしまった気がする。。。(汗)

でもこれからは今までみたいに、何もかも背負いこんでやってくことはないようです。
相談にのってくれてた人にも、
今まで長年あんな業界におったんやから、これからどんなしんどい事が起きても、たいしたことないと思えるよって言われた(苦笑)
だから少し肩の力をぬいてみようとも思ってます。

社割?しかも増量まできたか!(爆笑)
残念やけどミスドマクドちゃうしぃ(笑)

てゆーか、なんか社割ないらしいわ、ありそうな気がしたんやけど^^;
1日から4日間研修やわ、頑張る♪
2012-09-26 Wed 11:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2932:おめでとう~!
転職おめでとう~^^
じゅちろうさんの根性に驚きました。

本当に改めておめでとうございます。

今までも土日出勤でjr君と過ごせないって言ってましたものね。
これからは休みの日に野球に試合に行けるんだね。
jr君もきっと喜ぶでしょう。^^

新しい人生、自分で切り開くものだって、jr君も分かったんじゃないかな。^^
これから楽しみにしています。
2012-09-26 Wed 12:35 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2933:
なかなかコメントできなくてm(__)m

就職おめでとう\(^o^)/
そうだったかぁ~

この3ヶ月怒涛の日々だったんだ
jr君はどのようにママをみていたのかしら

心機一転
やるしかない!!

ファイト(^.^)/~~~

2012-09-26 Wed 14:54 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2934:>sakeさん
こんにちは^^

ありがとうっ^^
その節は色々話聞いてもらってありがとうでした^^
うん、やっぱり今まで仕事で、色んな人見させてもらってきたでしょ、その瞬間の楽を選んで、結局落ちていく人もいたからさ、自分は絶対何にでも立ち向かっていく気持ちが大きいのかも。。
でもその気持ちを持続できるのは、
心が折れそうになった時、話を聞いてもらえる実生活での友達や人生の先輩、ネットで縁ができたお友達がいたからだと思います。
すぐ頼るからね~あたし・・^^;(苦笑)
付き合ってくれて感謝してます!

そうなの!何より野球見に行けるのが一番嬉しい♪
保護者会のお仕事も少し手伝わせてもらうことになりました^^
平日一日だけの休み&昼休みなし(それでもそれがよくて、その仕事が楽しくて今までやってきたのは私だけどね^^)という毎日から、
完全週休二日制にいきなり変わって、、何だか戸惑いつつも、これから充実した日を過ごして行こうと思います。
でも正直これからが大変、いつごろから月給制にしてくれるんだろうか?それまでは恐ろしいぐらいの安月給;;

次のステップのために、せっせと働きます^^
2012-09-26 Wed 16:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2935:>ひめさん
こんにちは^^

ありがとうございます!えへへ^^;
何かこの歳になっておめでとうとか、あんまり言われないので、照れくさいですわ^^;

そうなんです、色々ありました。
まぁ、色んな納得いかないことや、あり得ない事もあったけど、色んな事、色んなもの、ぜーんぶリセットしようと思って^^
後ろ見ててもしかたないもんね。
前を見て歩くしかないし、自分の選んだ道は間違ってないと信じるしかないですっ。

jrはどうなんだろう?
自分が学校やめなきゃいけないんじゃないかなって不安はあったかもしれません。
まぁ普段と変わらず、ケンカもあったし、どうにもならんくて部活の先生に相談して中に入ってもらった(20発ぐらいシバかれたらしい(笑))色々あったよー。
そのこともまた書きます^^

はいっ!1日から頑張りますよぉ^^
今日はベランダの片付けと植物の植え替えをしました^-^
2012-09-26 Wed 16:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2936:おめでとうー
さすがは生粋の営業woman。
その熱意と交渉術で勝ち獲りましたね。

就職先は、金融関係。。。

銀行か。 萬田金融 と見て間違いないだろうw
2012-09-27 Thu 11:05 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.2937:
再就職゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

さすがじゅちろうさんよくぞがんばりましたね!
これもjr君の試合を見に行きたいという
母心のなせるワザですね。

あのね、いまのじゅちろうさんには
もう必要ないかもしれないけど
落ち込んだ時や悩んだ時、
てんつくマンの「あんたの神さま」をぜひ
読んでみて。

戴いた本だけどじゅちろうさんが
今回成功したのもこの本の通りだと
思ったわ。

信じて頑張るものには
必ず願いが叶うものなのね~。

今回のお勤め先は金融関係と見た!

それといつもブログ見て戴いて
(人'▽`)ありがとう☆~
2012-09-27 Thu 21:55 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2938:>こうさん
おっはようございます^^

ありがとー^-^
うはは!
そそ、萬田はんとこで働きますねん(笑)
利息はトイチ、返せんかったらマグロ漁船乗ってもらいまっせ~、これからはマグロのシーズンや(笑)
これ、研修の時練習するらしいョ。。
って・・・・、
おおおぉぉぉーーーーーぃ!(笑)

んなわけないやろぉw
ベタなひとりつっこみさせるなー(笑)
2012-09-28 Fri 08:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2939:>おかんさん
おはようございます^-^

はぁ~い^^ありがとです♪
そうですね、自分でも思いました、「母は強し」だなぁと思って。。^^;
何でもできちゃうんですよね!(笑)

今回、全く畑違いな場所へあえて転職したんですが、
先のことはわからないですからねー、今を頑張って行くしかないと思ってます^^
とりあえずカレンダー通りの生活ができることにまずは感謝です。。。(苦笑)
今は土曜日と日曜日の吉本新喜劇を見れることに幸せかみしめてます^^;
本、おかんさんのブログで見ましたよ!とても興味がありました。
amazonの口コミも見てみたら、とても評判良い本なんですね~^^
ポジティブになれそうな本です、私も読んでみたいです♪

成功への近道、、、自分がワクワクすることをやればいい。。かぁ。
新しい場所でもワクワクすること、探さなきゃ^^v

金融業ですか?^^
こうさんと同じこと言ってる~(笑)
ん~、えへへ^^
2012-09-28 Fri 09:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2949:
転職おめでとう^^
なかなか、厳しい今のご時勢よくぞ転職成功やね^^
土日が仕事の職種って多いけど
子どもが居てるとなかなかきついよね^^
正社員の試験に向けて頑張れ^^

母の頑張ってるチャレンジ精神
息子も見てるよ^^
2012-09-30 Sun 11:42 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2950:>ふぃるさん
おはようございます♪

ありがとうデス^-^
遂に明日から出社となりました。。が台風・・・(苦笑)
おまけに明日から1週間は研修なんですよね;;
遠い場所にあるので、、大丈夫かなぁ。

とにかく今までとは異業種なので、目前になってちょっとびびってきました^^;
頑張らなきゃっ。

ふぃるさんとこは今日は雨と風大丈夫ですか?
あまり外に出ないように気をつけてねっ^^
2012-09-30 Sun 12:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
