無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
家庭菜園
2009-11-04 Wed 12:05
いいお天気♪
今日はお休みなので、朝から主婦業(←一番似合わない言葉らしいけど)してました。
jrは、たまには購買のパンがいいと、
気をつかってくれてるのかなぁ?
本日お弁当なしです、
まっ、たまにはいっかぁ

小さなベランダで、家庭菜園やってます、
おネギ、水菜、レタス、パセリ、サラダ菜etc。。お弁当の隙間や緑の色づけに大活躍♪
ただ、
その中で納得いかない出来栄えが。。このラディッシュですけど
もっと丸っこくて、つやつやなのを想像してたんだけどなぁ。。
しかも葉っぱが黄色いとこもある。

ラディッシュ♪

なんでこんなんだろ?
もう1か月たつけど、
二十日大根(ラディッシュ)って20日したらできるんじゃないのぉ?

あまり薬とか好きではないので、
肥料や虫よけをやらずに、米のとぎ汁を、あげていたので
栄養失調でしょうか…
痩せた二十日大根になりそうです。

ちゅーかあたしが痩せたいっての。。ねっ


さてと。。
今日はちょこっと電車でお出かけでもして
たまには環境を変えなくては!

気づくと仕事と家の往復なので。。

それと、
写真をアップしたとき、
なんでこんなに大きくなるんでしょ?
調べてみた(つもりな)んだけど、
わからないー

もっと、ちっこく、
で、クリックしたら普通の大きさがでてくるように
できないのかな?

こんなどんくっさい私に
教えてくれる心優しい人、いませんかー


別窓 | 干し野菜&家庭菜園 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<おでかけ | ばぶぅな野郎 | あー;;>>
この記事のコメント
no.4:
ヒャッホー とうとうブログに手を出しましたね:(゙゚'ω゚';):

って言うか画像でかいぞv-12
画像を小さくするには
・ファイルのアップロード した時
設定項目のサムネイル ・・ 同時に作成するにチェックを入れて
表示したいサイズを入れるんよ
で・・サムネイルで記事を書くを選べばいいんだよ
分かったかな・・にゃははははーーv-119
ガンバv-91
2009-11-04 Wed 22:37 | URL | サスケ #JalddpaA[ 内容変更]
no.5:ぬぉ!
さっ。。さすがっe-451
今PCに向かって暗闇で試行錯誤してたe-330
なるほどー。
やってみる。
過去の記事も画像なおせるんかな、
やってみるぅ〜e-271

ちゅか、明日仕事や、寝なきゃ〜〜e-261
e-277は爆睡してる。
e-277、今日は帰り道でこけて、制服の膝破ってきやがったぞぉ〜e-327e-262

こけるなアホー!まったくもぅっっe-442
2009-11-04 Wed 22:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.6:うー
サムネイルで記事を・・ボタンが、
なくなった(汗
2009-11-04 Wed 23:00 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
