無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
そういえば~
2012-07-18 Wed 02:15
一昨日、昼ごはん、いつもとちがううどん屋に行ってんけど、
そこはセルフみたいになってて
で、まず、おぼんみたいなのを持って、うどんを注文するわけよ。
で、ちょちょいのちょいで出来あがったうどんをおぼんに乗せて自分で持って、
好きな場所で食べるって感じのとこ。

その注文する場所に行ったら、メニューがずらっと壁に貼ってあって
その横に、「今月のオススメ!」みたいなので大きいポスターがフレームに入れられたメニューがあってん。

で、見たら、
どう見ても、
「えぇっ!?」って思うようなメニュー名なのさ。


これ、、何て読むんやろぉ。
っつーかコレ、声出して言うてええんか??

でも
でもでも!
もし間違えたら、かっこわるいよなぁ。。

ウーン。。。ウーン。。。

じーーーーっとそのポスターを見つめて考えたけど、、、
目をゴシゴシして再度見てみたけど、、、
声にあげて読む勇気もなく(笑)

仕方なく、「すんませーん、これにしますわ、コレッ」って調理場のおばちゃんに言いながら
ポスターを指さしたら、おばちゃんはカウンターからひょいっと首をだして、
あたしの指さす先を見て、
「はいよっ、釜玉いっちょ~!」 って。。。。。


へ??釜玉?!

あっ!!!!!


そうか!



てか、悩んでたあたしって、、、アホ(-"-)


だって~。
釜玉の「釜」の、上のほう(父のちょんちょんのあたり)が、
ちょーーーーどうまいことフレーム(額のわく)で隠れてて見えへんかってんてばー。


何度も見て、目こすって見ても、「釜」は「金」にしか見えず。。。(笑)



そんなん、いちおー女ですから?あたしもー。
言われへんやぁ~ん。

てか言うてたら二度とそこの店行かれへんかったやろな。。。。。ぷ(笑)

言わんでよかったぁ~♪





あ、そうそうjr弁当はせっせと作ってますョ。
でも色々バタバタしてるもんで、学食も取り入れてマイペースでやってます^^
写真もとってるけど~。またまとめてドカンとアップすると思います^-^
別窓 | 未分類 | コメント:16 
<<高校生の彼女と彼氏の金銭的なこと。 | ばぶぅな野郎 | テスト結果~>>
この記事のコメント
no.2835:むしろ
ソコは「金玉にちくわ(天ぷら)のせて~♪」位言わないと(笑
2012-07-18 Wed 12:57 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2836:>兄さん
えぇぇ!
それは(ririねじゃないと)無理やってばぁぁぁ(笑)
言うてみてって頼んでみる~


で、兄さんと同じ運命をたどる。。。。。@サンドバッグ


2012-07-18 Wed 13:30 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2837:
よかったわ  ≪○玉うどん≫なんて言わなくて(笑)

↓↓ jr君やるなぁ。。
野球のためだって、やることやってりゃ文句はないさ(*^^)v
1番!! うれしいね(*^_^*)

忘れ物かぁ 届けちゃうなぁ。。。
ん!!甘いです私。。。


高校は学食あるから助かるよね
愛情たっぷりがっつり弁当
UP楽しみにしてるね

忙しそうだね
身体気をつけてね\(^o^)/


2012-07-18 Wed 15:56 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2838:>ひめさん
こんにちは^^

ウンウン、何事も、一息おいて今一度考えてから行動していこうと思いました(笑)

野球のためというか、監督に怒られる&ビンタだからだと思います(苦笑)
でも今はね、そんな感じでいいかもしれないけど、
来年。。2年生になった今頃はそろそろ自分の道をしっかりきめて
夢に向かってがんばらなきゃいけない時期ですよね。
勉強も部活も本格的に両立させなきゃいけない。

そうなった時に、ついていけるようになっといてほしいです^^;
2012-07-18 Wed 19:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2839:シュッ、シュッ☆
今日のパンチのキレ良いわぁ~^^♪

私だってそんな事言わないしぃ~(笑)

おばちゃん「釜玉一丁ねー」
riri「…えっ!!釜玉!?あらやだっ!
上の方が隠れてるからぁ~♪(小声で)私てっきりき○たま…かと思っちゃったぁ~(笑)」
おばちゃん、ririうふふ♪と目を三日月にして笑う

こんな展開でしょうか^^
2012-07-18 Wed 19:45 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2840:>ririさん
おはよっ(笑)

ふむ、綺麗にまとめにきましたねぇー(笑)
で、ウチと兄さんもまとめられて袋叩きとか。。ぷぷ♪



2012-07-19 Thu 10:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2841:パチンコジャンボ
ってゆうパチンコ屋さんが昔国道沿いにありましてですね…
ちょーどパの字がライトみたいので見えないんですよいつも(笑)

金玉うどんって、
なんかそれはそれで美味しそうかも\(^o^)/
2012-07-19 Thu 16:28 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2842:いや~
暫くぶりに笑わせてもらいました~。
笑いは健康のもと。
笑いのネタを持たない私でございます。
もっと笑わせて下さいませ。
2012-07-20 Fri 16:49 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2843:>サンちゃん^^
こんばんは♪

ぶぁはっはっはっ^^
待ってましたぁ!!
こういうベタなん好きよぉ~
関西人やからね♪


えぇっ。。!うまそーですかぁ??
うむぅ、、
うまそうというか、、
熱そう。。(笑)
痛そう。。(笑)

トドメに一味なんてかけていいですか♪
2012-07-21 Sat 23:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2844:>うららさん
こんばんは♪

あはは~^^
そうですか♪
よかった^-^
しかもサンデーさんのお話、
さらに面白いでしょ~^^v

やっぱり人間、笑ってるのがいいですよ
色々あっても、悩んだり泣いたりしても
いつかそのうち笑っていられたら
きっと明るい未来に会えるもん。^^
2012-07-21 Sat 23:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2845:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-23 Mon 10:18 | | #[ 内容変更]
no.2846:釜玉うどん
釜玉うどんって食べたことなかったです。
字だけみると揚げ玉いっぱいのうどんかな?って思うかも。。。

じゅちろうさんが言ってたんでしたっけ?
関西と関東では「たぬきうどん」が違うと聞いたことがあったような。。。

関東ではたぬきうどんは、揚げ玉だけ入ってるうどんなんですよ。^^
たしか関西では違うんでしたよね。^^
2012-07-24 Tue 12:15 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2847:
いや~!
じゅちろうさん文章力あるわ!

笑えた~!!

ほんと声に出して言わなくてよかったですね(^^

2012-07-25 Wed 20:59 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2848:>sakeさん
こんにちは^^

そうかぁ、関東の人はあまり粉モン好きじゃないのかなぁ。
釜玉うどんはあつあつのうどんに生卵をぐちゃぐちゃ~と入れて出汁をかけて食べるのです、
するとええ感じに半熟になりますです。
釜揚げとはまた違いますよね、釜揚げは熱々のお湯の中にうどんが入ってて、つけ麺で食べますから~。

ちなみに関西はたぬきそばです。揚げ玉がそばに乗ってるの。たぬきうどんって多分ない(笑)
きつねうどんは甘いあげさんが乗ってるうどんで、
きざみうどんは薄上げを刻んだのが乗ってるよね^^

いずれにしても、関西と関東って違うねぇ。
一番大きな違いは、、出汁の色ですね。
2012-07-27 Fri 15:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2849:ちなみに
あたしは本当は
釜玉にとろろが入ってる、
とろ玉うどんが大好きなの(はぁと♪)

って、、誰も聞いてないか(-”-)

2012-07-27 Fri 15:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2850:>おかんさん
こんにちは^^

えへへ、文章力はありませんが
いちおー関西人ですからぁ(笑)

日々ネタになりそうなこと、探してます^^
いや、ネタちゃうわ、ほんとこれノンフィクションですよー。

でも今色々たいへんなおかんさんに
ちょっと笑ってもらえて息抜き一瞬できたかな~。
だといいな。

おかんさんちは韓国料理はあまり食べないんですか?
あたし今ハマってるんだー。
プゴクスープとユッケジャン♪
なかなかお店で食べるようにはできないです^^;
もしよかったら何かの機会にまたレシピ教えてくださいね^^
2012-07-27 Fri 16:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
