無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
こんなん見つけた
2010-03-24 Wed 09:51
これ、見て(笑)

さすが大阪っしょ

中身はラムネですよ~。


結構笑える(笑)

私が買った時は2種類しか残ってなかったんだけど
他にも色んなバージョンがあるんだって

もう1種類は写メ撮る前にばーばちゃんにあげたの
「ホレヤスクナール」(笑)

なななんと、実家にある置き薬の箱の中に入れといて
置き薬屋のにーちゃんが薬の交換に来た時、「よく効くのよ~」って言ったら大爆笑したんだって(笑)
やるなぁ。。おかん
そんな使い方もあったか(笑)

SN3I0507.jpg
普通の薬ぽいでしょ^^

SN3I0491_20100324093910.jpg
箱もこんな感じ

SN3I0492_20100324093909.jpg
さすが吉本やぁ(笑)

SN3I0493_20100324093909.jpg
へへ^^

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ついてないぞ | ばぶぅな野郎 | お弁当>>
この記事のコメント
no.120:さすが!
いいなぁ〜 (^O^)/
大阪のこのノリ、大好きですよ〜。
おかあさんの「良く効くのよ」も最高です(笑)

次男が
「欲しい!
 おれ、修学旅行に行ったら絶対買ってくる!」
と、気合いが入ってます。

大阪って、なんだか元気が出そうな土地柄って気がしてます。
群馬も「元気が良い」って言われるけど
群馬は「口調がキツイ」とか「カカア天下」って言われるように女性が元気が良いって
そんな感じだけど
関西の「元気が良い」って、ワハハ! って 笑い飛ばしちゃうような明るさがある気がします。

・・・友達に、「うさぎさん、関西人の血が流れてる?」
なんて言われることが多々ある私です (^^ゞ
2010-03-24 Wed 17:47 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.121:おぉ〜〜!
おもしろい〜!!
さすが大阪ですね。^^
吉本で本当に売ってるんですか?!

こちらでは見た事ないですよ。
たしかにおみやげにいいですね。

私も東京発のものを紹介したいけど。。。
あまり思い当たらない。

ひよこって、今ではどこでも売ってるんだったかな?

探せば大阪はまだまだ面白いものがありそうですね。
2010-03-25 Thu 14:41 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.122:>うさぎさん
ふふ♪
修学旅行で探してみてください^^
ほんと大阪のベタなノリですよねこれ(笑)

オモシロクナール
ヨクスベール
シアワセニナール
ホレヤスクナール
4種類あるとか。。。^^

色々なグッズがありますがこれは結構人気があるようですよー。

群馬ですかぁ、口調キツイんですかぁ?
んーと、、群馬と言えば、
キャベツ。。。。かなぁ(スンマセンe-330
なんか山とかあって、でも東京にも近いし、
穏やかな場所のような気がしますけどね^^。
今度秘密のケンミンSHOW見ときますね!^^;


2010-03-25 Thu 16:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.123:>sakeさん
おもしろいでしょ^^
吉本でも売ってると思います。
私は高速バスの乗り場の売店で見つけました。
あ、関東にも吉本あるんですよね?
ルミネ?だったっけ。。ああいうとこなら
置いてるでしょうね^^

sakeさんは新喜劇とか見ますか?
私はけっこう好きだな〜。
テレビでは日曜の昼間やってます(見れないe-263
ああいうの見てバカ笑いするのも、たまにはいいものですよー。

2010-03-25 Thu 17:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
