無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヤフー知恵袋で。。
2012-06-09 Sat 11:44
なんとなーく
「高校生・・・反抗期・・・思春期・・・母子家庭・・・」等など
色々検索かけてみた。

なんとまぁたくさんの投稿が(苦笑)

皆思ってることは同じなんだなぁ。。
で、先輩母さん達の落ち着いたアドバイスも、すごく的確で安心する^^

私のブログももうすぐ3年になるけど、
読み返してみるとjrのことでしょっちゅうボヤぃてて、
悩んだり大喧嘩したり、壁に穴開いたり。
かなりヘビー(笑)

そのたびに、何人もの先輩母さんがアドバイスくれたり、励ましてくれたり、渇入れてくれたり。
今は亡き金魚さんにも父親の立場から思う言葉や優しいコメントをよくいただいたものでした。

あ、今金魚さんのブログに行くと、金魚さん明日が命日ですねー。
何か偶然ってすご~^^
もう1年たつのか。。
ブログの背景、消えちゃってる。
更新がないと、ブログってどうなってしまうのかなぁ。
そのうちに、削除されてしまうんでしょうか。
この方のブログはよく、色々悩んだ時読みに行きます、気持ちを改めて考え方もリセットできる場所です。
なくなってほしくないんだけどなー。
そうだ、明日お花置いてこよっと^^

皆それぞれ、
人とは比べられない、それぞれの悩みや考えがあって、不安があって、
でも生きてくなら、それを乗り越えていかなきゃいけない。誰のせいにもできない。


ブログ、コメントでアドバイスやその方の経験を話してもらえるのはとてもありがたいこと。嬉しいよね~。
だってネットの世界だとしても、
その、キー打ってるその時はわたしやjrのこといっぱい考えてくれて、コメントしてくれてるんやもんね。
実生活ではなかなか相談できなかったりするし。
だから私は、ここでアドバイスしてもらった言葉をよく考えて、参考にさせてもらったり
少し形を変えたりして生活に取り込んでみたり、、、自分という軸を持った上で挑戦するわけ。
うまくいくときもいかないときもあるけどね、
っていうかもし行かなかったとしても当たり前、誰のせいでもない、家庭の形は皆違うから。
こやって皆からもらった意見を取り込みながら紆余曲折しながら、
自分なりに考えて進んでいく。
とにかく前に前に進んでいくことが大事^^


ブログのログをたまに見てると、、
毎日同じぐらいの時間に見に来てくれてる人や、ブログ村を経由してきてくれる人
日本中いろんなとこから、たくさんいます。
コメントなしで見てくれてるだけの人もいると思います。
もしその中で、
子供のことや何かでで不安に思ったり、
母子家庭だからどうしても補えないところを悩んだり、
壁に穴あいたり (苦笑)
そんなことで同じように悩んでるお母さんたちがいたら、
うちみたいな、壁に穴あいても、タオルかけ破壊されても、はらたつこと言われたりして
大喧嘩になっても、、必死で前に向って進んで行ってるヤツもいるよって、
ダンナがいなくても父親がいなくても、なんとかなるもんだぜぇ(ワイルドだろぉ?(笑))って(笑)
だからひとりでうぅぅってならないでほしいなぁと思います^^

私が書いてるコトより、ここでコメントくれてる方々の意見を読んでもらうと
とても心強いし、安心できると思います^-^

ここが知恵袋みたいな場所になればいいなあと思います^-^




ふぅ、今日は寝坊して朝ごはん食べてないからお腹ペコペコやわ^^;
ちなみに仕事中(笑)
jrは今日明日は学校&部活ともにoff。
何してるかはしりませーーん。

(-"-)
スポンサーサイト
別窓 | 考える | コメント:12 
<<記録用 | ばぶぅな野郎 | 一昨日(6日)は弁当ボイコットで反省>>
この記事のコメント
no.2770:
金魚さんのところ、のぞきにいったことあります^^
こんな繋がりが出来るからネットもいいんだよねー♪


たしかにブログはみんな一生懸命考えてコメント入れてくれてるから知恵袋的だね♪
ありがたいねーー♪


じゅちろうさんは頑張ってるからさー、応援隊としてエールを送りたくなるんだよねー^^

それと同じ母子家庭の同士として助け合えば母子でもどうにかなるんじゃないの~~?^^v
みたいなww

だから、私が血迷ったりしたときはじゅちろうさんも叱咤してね^^

そんな風にずっと繋がっていたいです♪♪



2012-06-09 Sat 19:40 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2771:あれから
金魚さん・・1年なんですか。。。
私はもっとずっと経っているのかと思ってました。
あの頃はkekeのことの始まりの頃のイメージがあったので、2~3年前かと思ってました。

ほんとに困っていると、人の話も素直にきけなくなるんですよね。
今の自分がまさにそうで、何を言われてもただ痛くて痛くてしかたないんです。
(でもkekeもそうなのかも)

でもyahoo掲示板なら他人事なので読めるかもしれません。ちょっと覗いてみようと思います。。。


2012-06-10 Sun 12:01 | URL | sake #-[ 内容変更]
縁あってじゅちろうさんのブログも訪問させてもらうようになりましたが、
これまで育児系(?)ブログを積極的に読む事ってなかったです。

今もそうだけどきっとこれからもずっと
生活環境とか立場とかが同じだったりで共感したりアドバイスしたりは出来ないと思いますが
お腹ペコペコな気持ちは誰よりも理解できると思うのでこれからもヨロシクお願いします^^

寝坊もしたい、朝ごはんも食べたい
そんな時私は仕事中にお菓子食べます♪
2012-06-10 Sun 15:59 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2773:
ブログって、見た事や会った事もないけど
ブログに悩みを書けば、皆が一生懸命考えてくれたり
アドバイスをくれたりと
キーボードを打つのに、手間がかかると言うのに
見ず知らずの人の為にコメントを入れてくれる。
本当にありがたいよね^^

しかも、不思議とネットの世界でも気の合う人とは交流が続くけど
やはり合わない人は短期間で交流無くなるよね(^^ゞ
見えなくても、性格は出るのかな~?って思う。
2012-06-10 Sun 19:48 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2774:ちょうど
姐さんのところを覗きだした頃でした(コメントはしてなかったかも)。
リンク先に馴染みのある「金魚」の文字が見えた為リンク先を訪問したところ、
まさにご家族による闘病後記がアップされた直後でした。

…それから同じ「金魚」を名乗るのが申し訳なくて。
金魚さんは皆から慕われていたようですし、
入れ替わるようにあらわれた「金魚2号」がコレではねぇ。

実はずーっと気になってました。
今回コメント出来てよかったです。  
とても遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
2012-06-11 Mon 18:31 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2775:
毎日凄いお弁当だなぁ~
が最初だと思うけど・・・

jr君の事 色々長男とダブってきて

私は長男に対して後悔がたくさんあって
今思えは・・・なんてことだらけで
ついつい、コメント入れてしまってます。。。

なんだかんだいっても、主人の稼ぎもあるし
近くに私の両親もいる

でもまぁ 色々あるんだよ(笑)

jr君に正面から向き合い
子育て、仕事とすべてに一生懸命な
じゅちろうさんだから
応援したくなっちゃうんだな(*^_^*)

一人っ子と言うのは私と一緒だしね。。。

これからも お弁当 jr君とのバトル
楽しみにしてますよ~




2012-06-12 Tue 16:33 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2776:>ririさん
おはよーございます^^
早速アタシが血迷ってますが色々スマセン;;

金魚さんとこ、見に行ってくれてたんですか^^
ここは以前はまーったく男性がいなくて、
sakeさんとこから繋がってひょっこり現れてくれたのが
金魚さんだったんですよ。
母の気持ち、女の気持ち
父の気持ち、男の気持ち
色々聞きたかったんで男性初登場ですごくうれしかったのを覚えてます。
人間くさいといいますか、そのまーんまの素敵な方でしたね。

そうだね、色んな人の意見を聞かせてもらうのは大事だと思います^-^
2012-06-13 Wed 07:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2777:>sakeさん
こんにちは^^

そうですかぁ2,3年たってるって思ってたんですね。
日々生きてたら色んな事あるもん、
もうずいぶんたったように思うのかもしれません。

私の場合は本当に困った時は、いつも連絡がない人が連絡くれたり、不思議なんだけど、
そういうことが多いし、私からも人に相談します。
聞いてほしい時は聞いてほしいんだけどっていって聞いてもらいます。
相談に乗ってほしい時は、こう言う時あなたならどうする?って聞きます。そして参考にさせてもらいます。
一生懸命考えてくれるのがありがたくて、嬉しいです。
そして元気が出て、何とか乗り越えようと思えます^-^

2012-06-13 Wed 13:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2778:>サンちゃん
こんにちは^^

育児系ですかね^^;
だとしたら何の役にもたたん育児系ですね(苦笑)
ハハ^^;
生活環境なんて皆違いますよぉ^-^
皆違うから皆色んな考えがあったりで面白いです♪
なるほど!
食は皆共通してますよね!お腹へったら何か食べたくなるし、同じですよね^^

サンちゃんにはいつも癒されてますよ、カーミットさんの笑顔と♪
頭も良い人なんだなぁっていつも、ほんと感心してしまいます。
今のままのサンちゃんで♪それが一番大好き^-^
2012-06-13 Wed 15:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2779:>ふぃるさん
こんにちは^^

そうですねー、書く側は会ったことないから色々書けるのかもしれません。
でも会ったことないのにいっぱい考えたりしてくれてコメントくれたり、元気くれたり。
で、アホなこと言うて笑ったり^^
書く側だけじゃなく、コメントする側になったり。
ブログを始めるまではこんな楽しいものだとは思いませんでした。
確かに合う人合わない人はあるかもしれないけど
その人の良いところもゆっくり探せたりする良い点もありますよね^^
ウンウン、性格はでるかもしれないですよね、
でも意外と実生活ではそういうところ見せてなかったりする人もけっこういるんじゃないかな~なんて思ったりします。

あたしは~、そのまんま書いてるつもりやけど、
どうかなー^^;
2012-06-13 Wed 17:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2780:>兄さん
こんにちは^^

きっと金魚さん見てたら喜ぶだろうな~。
そんなふうに気にしてくれてる人がいたんですねぇ^^
金魚さんが亡くなってからまもなくぐらいだったかなあ、
兄さんのブログに何となくふらぁっと吸いこまれて、
「金魚主」さんかぁ^^
なーんて、金魚さんのことを想いながら、おじゃまするようになって。。。
兄さんとコメントしてるみなさんのやりとりを
毎夜、声を殺しながらPCに向かって笑って楽しませてもらうようになりました、それから1年ですね^^
いつからだ?兄さんと呼ぶようになったのは(笑)

そして兄さんとこでサンちゃんと縁ができて、
これまた素敵な才女で、おかげでお二人にはとても癒されてます^-^
ずぅっとこれからも、笑かしてくださいね(笑)
いつもありがとー♪
2012-06-13 Wed 18:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2781:>ひめさん
こんにちは^^

いつもお兄ちゃんの経験談を教えてくれたり、
励ましてくれたりありがとうございます^^

ひめさんとは家族構成も環境も住んでる場所も全く違いますが、
ぐんぐんいつも前に進んでるひめさんに惹かれました。
いつもブログも楽しみに読ませていただいてます^-^
もちろん、色々ありますよね、
皆、形は違うけど、色々あるよ^^
誰がましとかどうとか比べられないよね、だってみんな一生懸命だもの~。
だから私も頑張ろうって思えます^-^
ちょうど
ブログを始めてすぐぐらいに、ひめさんのところにお邪魔するようになって、
そこでふぃるさんとも縁ができたんですよね^^
これからも仲良くしてください^-^

暫くお弁当Upできなくなりました。
またブログに書きます。
2012-06-13 Wed 18:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
