無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
テスト日を忘れてた高校生ってあり??
2012-06-06 Wed 18:58
今日明日は実力テスト
本人忘れてたそうですよ
しかも、
「成績に関係ないからええねん」
って。

関係ないテストなんかあるかあああああ゛!!

(-"-)


昨日校外学習から戻って来て、暫くペラペラしゃべってたかと思うと、
友達に会ってくると。。
怪しい(-"-)
ハッキリ言えばええのに?
中学の時同級生やった女の子。
テニス部の真面目な子やのに。
Sクンに用事があるから言うててんけど、
ちゃうやろお、あんた、ほんまの事言うてみぃ。

夜会うたらあかん言うたやんけ!おうてええんやったら会うわ!  だってよー

でたでたー、また人のせいかよ、夜しか会う時間ないなら、ちゃんと言うて出ていけばええやん?

10時以降は警察がうろうろしてて学生は補導される可能性もあるので、
一応今のところ希望は補導する立場の仕事に就きたいらしいから?
だったら自分が補導される時間にウロウロしてたらあかんよね、
なのでぜーーーーったい10時に戻ってくるよう言うててんけど。

帰ってけーへん。
メールしたら、ちゃりんこパンクしたとか。
でもな?10時に帰ってくる予定ならいくら途中でパンクした言うても
20分ぐらいで帰ってくるやんかぁ。

で、しかも近くのスーパーの前でしばらくまた喋ってたとか。

そりゃお互い部活あるし、全くあわれへんのはわかってるけど、
やっぱり時間はまもらなあかん。
相手の親御さんはきっと心配してるはずやし。
11時近くなって、べちゃくちゃ喋くってる高校生、傍から見ててもあまり良い感じはしない。

「あんたは男やろ?10時やったら10時前に家の前まで送ってあげるのが当然やらなあかんことやん」
彼女が、友達といつも外で喋ってるからもう少しええねんって言うてたらしいけど、
それでもよ、、
その友達って女の子やん?
それと、男の子と会ってるのとは違う。
彼女がもう少しって言うても、親が心配するからって家に送り届けるのが男やろおおおお。

まぁ遅いから言うてお互いへんなことするヤツじゃないし、タバコ吸うてるわけでもないしね、
久しぶりに会ったから、学校の話とか、部活の話が尽きへんかったのはわかるねん、
でもそれでも家に責任もって時間通り送ってあげなあかんの!


と、言うたら、さすがに昨日は反省してた。
まぁちゃんと聞いて、次からはちゃんと送って時間通り帰ってくるって言うてたし、
この件はさすがにマズいと思ったんやろぉ。

で、、その話はもう済んで
今朝ですよ今朝。。。



「あ、今日テストなん忘れてた。。。。」


しかもそれであたしが怒ったら、洗面所でタオルかけ殴ったんやろな、
破壊されてるやん
くっそおおおおお!!














スポンサーサイト
別窓 | 高校生jr | コメント:8 
<<一昨日(6日)は弁当ボイコットで反省 | ばぶぅな野郎 | 男子校の遠足(笑)>>
この記事のコメント
no.2760:色々あるねぇ^^
同級生の女の子は彼女ってわけではないんですね
でも、考えればうちも高校1年になってすぐ
彼女らしき女子がよく遊びに来てたなぁ

半年くらいだったかな^^

これからもっと色々あるでしょうね~^^
2012-06-06 Wed 21:30 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2761:
んふっ(*^_^*)
女の子だって?
いいんじゃない。。いやよくはない!!
時間は気をつけましょう
特に相手の女の子には気を使って欲しいな
男の子だってそう! 補導されない時間には
家に入りましょう ← かなり甘い!!

高校生の頃って何時間話しても
話は尽きないのよね。。。
きゃっ 彼女になるのかな んふふふふ^m^

で あるのよ!!そんな試験が(笑)
というか、我が家にはあった!!
実力試験は、その時持ってる実力で勝負するから
勉強しなくて良いそうです。成績関係ないから^^;

それで打ちのめされ続けて
やっと焦って頑張る娘!!
高3の今になって・・・

それでも何でもそのままだったのが長男!!

私もね通知表に関係なかったので
≪ これがお前の実力じゃ~≫
って結果表見て言ってやってたくらいです(笑)

2012-06-07 Thu 11:15 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2762:ついに(≧∇≦)!!
jrくんの恋ばなが聞けるようになるんですね☆
待ってましたーーー!!って感じです( ´艸`)わくわく

高校生もいろいろだけど、
時間とかきちんと守れるカップルは見ていて気持ちいです☆
オトナでも守れないとかザラですもんね(笑)
jrくん、ますますイイ男になってもらわないとですね~♪
2012-06-07 Thu 13:39 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2763:>はるるさん
こんばんは(笑)

そんな~しみじみ言わんといて~ハハハ^^;
ウン、でも色々あります(笑)
まぁこれも人生ですわ^^

本人はつきあってるとか言うてますが
彼女と友達の違いはあのお年頃は何なんだろ?
今はまだお互い好きでメールしあいっこな感じのようです。
まぁ手ぐらいは繋いでるかなぁ。知らんけど(笑)

家に連れてこないんですよね、なんでだろう??
あたしがおちょくると思ってるんかな^^;
2012-06-07 Thu 21:21 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2764:
高校生って言ったら『恋』でしょう~^^
恋しないで何するのょ♪

あ。。。勉強か(苦笑)

恋が頑張る原動力になるとイイよね!

お互いにいい影響を与えあえる恋をして欲しいねー^^


2012-06-07 Thu 22:32 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2765:>ひめさん
こんばんは^^

いやいやぁ良くはないです(笑)
私が女の子の親なら心配でたまりませんし
(彼女は何ていって外に出てきてるのか知りませんが)
男ちゅぅもんはやっぱり行動に責任を持って
もう少し話したいと言っても(っていうかアイツとそんなに一緒にいたいのかが不思議(笑))時間が来たら家に送って玄関入るのを見届けて帰るべきだー。

試験、あるんですかぁぁ???
まぁよく考えたらね?いつもと変わらずですよね、
勉強してないんですから。
中間テストの時も勉強してませんでしたから(苦笑)
なりたい仕事もいっちょまえに言うてますが
コースがそういうコースなので周りの子につらててって
感じでしょう、言うのはタダですから。

こんな根性じゃまるっぽ無理です。
こまったもんですねぇ。
ま、今のままでも、超単調な仕事ならできるでしょうし?
あまり勉強しないし野球も中途半端なのなら、公立の底辺の学校に編入させて卒業したら単調な作業の仕事をすればいいんでないですかね?
そんな方法もあるね。ったく、金が勿体ないぞー。
2012-06-09 Sat 00:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2766:>サンちゃん^^
こんばんは^^

ハハハ^^
そんな、恋バナってほどじゃあないですよ(笑)
まだメールしたり喋ったりするお付き合いだとおもう、
中学の時その子とjrのおとこともだちと3人である学校をめざそう!ってことになって(jrが言いだしっぺ)、
他のふたりは一生懸命努力してjrは余裕かまして、
結果2人はめでたく合格、jrは受けるラインに達してなく、
試験まで数カ月、死にものぐるいで勉強したら
何とか微妙。。。ってかんじで結局受けせんでした。
無理してでも最後までさせて受験させるのも考えたけど
ギリギリで合格して、常にあっぷあっぷしてる状態はしんどいだろうなと、、l厳しい環境で部活をのびのびできる今の学校を選びました。
まぁ選択は私もjrもこれでよかったとは思ってますが。

ほんっと!
時間まもらんやつはあかんっ!
しかも彼女の事、家で待ってる彼女の親の事まで考えろちゅうのおお
2012-06-09 Sat 00:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2767:>ririさん
こんばんは^^

そうそう!恋すればいいのです^^
ただーーーし!
コソコソするなちゅうのねっ(怒)
ったくぅ(-"-)
何かやましいことでもあるわけでもなし?
おちょくられるのがいやなんだろうが、
連れてきて紹介もしません。

勉強、コツコツしていかないと、これが最後のチャンスやし、最低でもクラスの3分の1にはいっとかんと、
希望の業種にはまちがいなくなれません。

また高校受験の時に涙飲んだあの経験、
もいちどするつもりやろか。
何度言うてもわからんやつ。

全く持って勉強しない、勉強しないどころか、メールばっかりしてて、大雨が降って外で洗濯物が濡れてようと
全く気付かん、よるになってもカーテンもしめてない
制服のズボンは脱いだままの形で部屋にころがってる感じ。で、ひたすらうつむいてメールしてるよ。
あの後姿写目うつしたろかと思います。
めちゃみすぼらしいねん。
そりゃタバコ吸うでもなし、行き先も言わずにお泊りどっか行くわけでもなし、
まだましと言われたらそれまでだけど、
そんなのと比べてマシでも、、、なぁ。

2012-06-09 Sat 01:08 | URL | じゅちろう #fHinZPFg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
