無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
男子校の遠足(笑)
2012-06-05 Tue 14:11
高校生でも遠足、あるんやねぇ^^;

部活も勉強もないし、携帯も持っていって良いらしく、大喜びで行きましたよぉ。

でも300円以内のおやつや、ゴミ袋やらビニールの敷物やらは必要ないらしい(笑)
旅のしおりもないらしい(笑)
お弁当と水筒とタオルだけをエナメルバッグに入れて行った^^


今日の行き先は実は、7年前の6月6日、jrと二人で日帰り旅行に行った場所^-^
もちろん、7年前って言えばもう母子家庭になってたけど
今よりもまだ平日も土日も自由があったので
けっこうあちこち小旅行に行ったけど、jrの中ではなぜかそこが一番の思い出になってるらしく。。
jrはいつまでも覚えてくれてて、コトある毎に楽しかった思い出話をするので嬉しかったりする^^
あたし、何年前のいつなんて全然覚えてなかったから~。


さっき珍しくメールが来たョ。
いつもそっけないメールばっかしやのにー。
よっぽどメールする相手が見当らんかったんか(笑)
いいや、そうじゃないと信じたい(苦笑)


「〇〇(←今いる場所)楽しい
7年前想い出すわ
△△(←あたしの名前)と行った場所、ほとんど通った


へー(笑)
今日は可愛らしいやんかぁ?(笑)

綺麗な空気と川のせせらぎで心のお洗濯できたのかねぇ^-^



この平和な日はいつまで続く?!(笑)

別窓 | 高校生jr | コメント:12 
<<テスト日を忘れてた高校生ってあり?? | ばぶぅな野郎 | お弁当>>
この記事のコメント
no.2748:
遠足? 校外学習というのでは??(笑)
家は高校になるとお弁当はもぅって行かないから楽だったけど
お弁当持参なのね


7年前・・ 小学生低学年?
色々思いだしたんだね
メールしてくるなんて かっわいい~

この平和?? 
今だけ今だけ(爆笑)

お弁当相変わらず重そうだ・・・

2012-06-05 Tue 16:59 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2749:>ひめさん
こんにちは^^

はぃ、そうです(笑)
校外学習^^
どの学校でも言うんですね、知りませんでした^^;
ハハハ^^
学校特定されてもやだなぁと思って、遠足と書きました(苦笑)
記事書く前にひめさんに聞けば良かったわぁ^^;

でも校外学習ね、最初、学校の外に行って勉強するんだと思ってて、つい数日前まですんごくブツクサ言って不機嫌だったんですよー。
で、あたしも知らないもんだから、「自然の中で勉強できてええやんか~頑張っておいで♪」とかって。。。(-”-)

超アホな親子やん(笑)
2012-06-05 Tue 17:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2750:校外学習(笑)
そうだ、そうだ(笑)
そんな名称だったね^^

ウチの子たちも高校の時行ってましたね。

でも外で勉強すると思ったんだぁ(笑)
先生が説明しただろーに(笑)

ホント、男の子は話し聞いてないねぇ~^^

んまぁきちんと聞いてくる男の子はつまらん☆
あー可愛い♪
2012-06-05 Tue 23:21 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2751:>ririさん
こんばんは^^

そうかぁ^^やっぱ校外学習って言うんですねぇ^-^
ランちゃんカンくんも行ったんですね^^
ひめさんちはお弁当なしだったんだってー。
ってことはどっか団体様が行くようなレストランで
皆で食べたんだろうか。
親はそっちのほうが助かるな(笑)

そうなのよぉ~
青空学習みたいなのか?どっか施設に缶詰めで勉強するとか?
どういう風に想像してたかはしらんけど^^;
ほんと、話し聞いとけっちゅぅのね(笑)

しかも、、、まだオチがあるのさこの話(笑)
また覚えてたら言う~^^
2012-06-06 Wed 00:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2752:
校外学習

横浜中華街で宝探ししてご飯食べたり
マザー牧場でバーべQしたり
ディズニーランド行ったり
いったいどんな学習なんだかなぁぁぁ??

そんな兄妹でした。。。

2012-06-06 Wed 10:42 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2753:「コーガイガクシュウ」
という言葉はよく耳にしていた小6女児の父。
が、今の今まで「郊外学習」だと思ってました!(笑

だって行く先はみな田舎の施設ばっかりだったし、、、。

ま、今日も平和、ってことで◎
2012-06-06 Wed 12:19 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2754:>ひめさん
こんにちは^^

さすがっ!
関東って何でそんなにオシャレなのぉ!
横浜中華街かぁ^^
ディズニーランド♪
大阪だと、、どこかなぁ。
通天閣?!
今回は京都方面にバスで行ったようです^^
すごく楽しかった見たい♪
でも、、
ひめさんの予想的中!
平和な日は昨日のうちに終わりました(笑)

あ゛~~~~~~もぉ
今日から実力テストなの、忘れてたみたいなんですけど!(怒)
他にも色々っ
も゛ーーーーーーー!
2012-06-06 Wed 12:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2755:校外学習?!
そう言うのあったんだったっけ?
修学旅行しか記憶にない~><

それとも知らないうちに済まされていたか?

7年前、日にちまで覚えていたんですね。^^
いい思い出だったんでしょう。
よい話だ。。

2012-06-06 Wed 12:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2756:>兄さん
おはようございます^^

そう!そう!
雰囲気的には校外より、郊外学習なイメージ!
小6でも校外学習あるのぉ?
私は初めて聞いた言葉なんですよね、
自分の時は~。。田舎だったから逆にそんな言葉なかったのかもしれない^^;
それ以上田舎に行ってもねぇ・・^^;

ぇ(-"-)
既に平和じゃありませんけど。。。;;
昨日の午後11時ごろから今朝にかけて
洗面所のタオルかけが、折れ曲がってます。

くそっ;;
2012-06-06 Wed 12:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2757:>sakeさん
こんにちは^^

お昼ごはんは終わりましたかあ^^
最近は仕事場で社長さんのこと共感できる仲間がいて
少し気持ち的に楽じゃないですかぁ^^
皆わかってくれてたら、イヤなのも皆でわけわけできるからいいよね~^^
今まで皆、言わないだけで同じこと思ってたんだね、、ぷぷぷ。
裸の王様状態だなぁ。

jr、日にちは覚えてるんだけどね、7年前っていうのがどうも間違いでした、どう考えても5年前だ^^;
で、何故なのか聞いてみたら、
今年は6月6日が水曜日で、前行った時も同じ日の水曜日だったから。。。一週間は7日で1年1日ずつ曜日がずれていくから。。今年は7年目だと、、、何を根拠に力説してるのかわからん(笑)
2012-06-06 Wed 12:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2758:校外学習
そういうのがあったような気もするけど、もうかなり昔の事だから定かではありません。
高校生だものね・・・
小学生か中学生のころは工場見学とか行って、その工場の製品なんか貰ってきた記憶はあるけれど、それより近いのに高校生の時の記憶はない。
昔のことのほうを覚えているってやばいかも。
2012-06-06 Wed 13:24 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2759:>うららさん
こんにちは^^

ですよね~、私も、もう記憶にないんですけど(笑)
昔のことのほうをよく覚えてるのって、やばぃんですか?!
私ずいぶん前からそうなんですが
やばいかも!(笑)
小学生のころの日常のふとしたことも、鮮明に覚えてたりするんですが、
昨日の晩ご飯は何食べたか覚えてない時があるし!(笑)

いや、ほんまやばぃですよね、どーしよぉぉぉ^^;
2012-06-06 Wed 17:00 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
