無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お弁当
2010-03-22 Mon 23:46
アップするのをサボってました
変わりばえのないお弁当ですが。
作る時の想いはいつも一緒。
「大きくなぁれ」    態度だけ大きくならないようにねぇ~


SN3I0495.jpg
せっせせっせ


SN3I0490.jpg
あ、これはばーばちゃんが来てた時(jrの誕生日~9日)にばーばちゃんが作ってくれたおかず入りのお弁当だ~♪
人参のキンピラと大根・こんにゃくの煮物


SN3I0484.jpg
水菜のサラダ、美味いな^^


SN3I0480_20100322221955.jpg
ひひひ^^
はーとの卵焼き攻撃(笑)


SN3I0504.jpg
揚げ物は家でしない主義だったんだけど、レパートリーに困り遂に揚げ物用鍋を買ってしまった
んで生協のチキンカツ。。


SN3I0503.jpg
前日のシチューを入れましたが何か?(笑)


SN3I0502.jpg
びみょーに手抜き。。。(苦笑)
また朝から大バトルしとったんか(笑)


SN3I0500.jpg
自家製きゅうりの糠漬
唯一jrが食べます^^;
はーとの卵焼き、おうちでできたパセリとレタスを入れてみました。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<こんなん見つけた | ばぶぅな野郎 | 大学生のひとり暮らし用物件探しについて>>
この記事のコメント
no.118:大変だよねぇ〜(^^ゞ
お弁当、毎日のことだから大変だよね。
マンネリにならにように・・・野菜もちゃんと食べられるように
ご飯とのバランス、大丈夫かな  とか
味付け、こんなものでいいかな  とか

うちは、「揚げ物」は必ずっていうくらいお弁当には入ってるよ。
「コロッケやカツ があるとうれしい!」って言うの。
それと「ご飯の上に何か(焼き肉とか)が 乗ってるとテンションが上がる」だって(笑)

汁物も持っていけるジャータイプのお弁当箱って、
ご飯があったかくていいんだけど、果物が持たせられないでしょ (-"-)
以前、大丈夫かな?って 苺を入れたら
「生温かい苺は勘弁して」って言われて大笑いしちゃいました。
2010-03-23 Tue 00:02 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.119:>うさぎさん
おもしろいなぁ^^
うちは、「卵焼きが入ってたらテンション上がる!」っていつも言ってますよー。
同じ会話をしてるんだなって、笑ってしまいました(笑)
揚げ物も喜んでました♪

男の子ってそんなんでテンション上がったり下がったりするんですねぇ^^
単純というか、可愛いというか。。(笑)

ジャータイプのお弁当箱をうちも使ってますが、
やはり果物(デザート)とか、あとパセリとか花とか、食われへんものも入れんといてって
言われます^^;

そうそううさぎさん!こないだ、大阪のふりかけやジュースの話してたでしょ、
めっちゃ面白い、大阪らしいベタなもん見つけたので、
写真アップします、楽しみにしててね^^
2010-03-23 Tue 12:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
