無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
治癒力
2012-05-30 Wed 18:29
昨日、フラフラで学校に行ったjr。
心配になって昼過ぎにメールしてみたら、
「死にそうや」って返事が返ってきて。。。
だったら(お迎えは無理やから)酷くなる前に帰ってくるように言うたんやけど、
全く帰って来ず。。。

中学校の頃のjrだと、ここで多分帰って来て病院に行って点滴して家で寝て、、、
の、パターンやったのに、
学校も部活も、休みたくなかったんやろなぁ。。。。まぁ色々考えたんでしょ。

結局部活にも熱があるのを隠して行ったらしく、
でも動作が鈍いので先生に怒られて(結局怒られる(苦笑))何度かそれがあったらしく
で、最後風邪で熱があるんです・・・・って。
結果監督にも先輩にも気ぃつかわせてしまったという、、、
しかも監督から電話あって、
風邪だって知らなかったので、、、すみませんでした、うちは風邪でも部活させるようなことは
しないんですけど、申し訳ありません!今からすぐ帰らせますからって。

いーえいーえ本人自業自得ですから、、それより気を使わせてしまって逆に申し訳ないですと
私は謝った。

でも、
一生懸命汗流して部活して、熱も抜けたようで、意外と普通な状態で帰ってきた。
病院ももう閉まってる時間やし念の為ドラッグストアで風邪薬買って、飲ませといたけど
大丈夫ぽいな^^

今回は本人の気力が一番の薬やったんかな^^
それとも、
あれかなぁ~。
帰りの電車からあたしに送ってきたメール。


「数学68点やった」  ←この絵文字のキラキラが物語ってる(苦笑)
可愛いとこあるやんコイツ(笑)


普通の人からすれば、それがどしたん?的な点数だと思うけど、
何せ中学の3年間数学がまるでダメオで、最低で3点、最高で20点ぐらいやったもんやから、
本人からしたら今回は驚異的な点数である(苦笑)


まぁ何がきっかけでやる気がでるかわからんしね^^
何がきっかけで風邪がなおるかわからんね^^
スポンサーサイト
別窓 | 高校生jr | コメント:16 
<<昨日と今日のお弁当 | ばぶぅな野郎 | 寝坊>>
この記事のコメント
no.2722:やっほぅ~\(^o^)/
jrくん具合良くなって良かったですね☆
じゅちろうさんも、たまには寝坊もアリですよ~

数学68点についてですが…
全然、それがどしたん?
な点数じゃないんですけどー
((((;゚Д゚)))))))

すすす凄すぎるヽ(;▽;)ノ
jrセンセーおめでとうござる!!
2012-05-30 Wed 22:13 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2723:結果よければ全てよし♪
部活やって汗書いて熱下がるってww
若いってすごいなぁ~~^^

でもこじらせないようにしないとねー。
今みんな調子悪そうよー。

じゅちろうさんも仕事休みの日はお弁当休ませてもらったら?

春は体調整えるの大変だから、どこか抜けるところで抜かないと☆

数学68点!
いいじゃーーん^^v
学校も部活もJr.くんに合ってるんだねー♪
2012-05-30 Wed 23:48 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2724:知ってた?
まるでダメお^^

ひっさびさに聞いたぁ(^_^)v
jrくんたくましくなりそうですね
昨日テレビで「美白男子」が部活中も日焼け止めクリーム
塗りたくってるってやってたけど
もちろん お構いなし派 ですよね
2012-05-31 Thu 08:12 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2725:やった
がんばってるね~
勉強も部活も。。。

うれしかったんだね~
e-420付きでメール来るなんて
かわいい(*^_^*)

指導者もしっかりしているみたいで
お任せしてびしびし鍛えてもらいましょ!!

汗かいて治ったかぁ
若いんだなぁ・・・

具合悪くて動けない自分と
周りを比べて、これはイカンと
気合入ったかね!!

長引かせないようにね

2012-05-31 Thu 11:27 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2726:あれですよえれ、
「病は木から 落ちる」。
たぶんそんな感じ(笑

よかったねー、500点満点で68点のテスト^^
次もその調子で親をだませ(笑
2012-05-31 Thu 12:28 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2727:かわいい
v-10キラキラ絵文字付きでメールを送ってくるなんていいね~。
男の子だし、母親冥利に尽きますね~。
2012-05-31 Thu 15:23 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2728:
病は気からっていいますがあれ、本当ですよ。

長男も野球やってるときは気力で熱下げてました(笑)

じゅちろうさんとこの子離れ、親離れも
順調に進んでるようでホッとしました。

男の子はあんまり本心口に出さないけど
心の底は優しいと思いますよ。

じゅちろうさんがおっしゃってるように
母親が頑張ってる後ろ姿見せたら
いつかはわかってくれる時がくると思います。

jr君も自分がいろんな苦労したら親の
苦労もわかるようになります。

若いうちにいろんな苦労や経験して
大人になってもらいましょう(^^

わが家の3人息子で1番の大人は二男です。
今回の事故でまた一段と大人になりましたよ。
2012-05-31 Thu 16:57 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2729:>サンちゃん
おはようございます♪

ありがとー^^
何とか鼻水ズルズル言わせてるだけになりました^-^

最近よく寝坊します。
それでも5時40分には起きます。
25年間生きてきた中で。。。もとぃ(-”-)
41年間生きてきた中でこんな毎日早起きなのは初めてです~。
でもこれでもちょっとずつ慣れてきました。
68点、平均より少し上だったようで、一安心。
でも、肝心のクラスの順位が。。。
余裕で携帯没収ななんですけどね。
2012-06-01 Fri 11:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2730:>ririさん
おはようございます^^

うんありがと~。
ちょっと食欲落ちてるようで、まだちゃんと治ってないようです。
でもなんも言うこと聞かずに水分もとらないしー、
薬も飲んでるか飲んでないかもしらない^^;
まぁ自己責任ですから、
したいようにすればいいんでないですかね。

弁当ねぇ。。。
たまにはって思うんだけど、
ついつい作ってしまいます^^;
学食はいろんな子が集まってきてるから、
あまり行かせたくないし、行きたくないらしい。
かといってコンビニはjr曰く、いつも食べたら身体に悪いと。。。いっちょまえにこんなこと言うのさ(苦笑)
でもからあげ君はOKらしいですけど(笑)
どうやら大好物らしい^^;
2012-06-01 Fri 12:04 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2731:>はるるさん
おはよーございます^^

さっきはるるさんとこで、はるるさんのお茶目な一面を見てしまった。。うふふ♪
まるでダメオ、見たことはないけど、よく使うときがあります(笑)

たくましくなるかなぁ。はるるさんちのお兄ちゃんたちは
いつごろから身長とかのびました??
うちは中3からとまったまんまでー。
いっぱい食べさせてるのになぁ。。。。。165でストップです。
でもワキの毛がまだぼーぼーじゃないのでそのうち身長も伸びるか^^
ぼーぼーになったら成長が止まるらしい、監督が言ってた(笑)

日焼け止め、塗るように渡してあります(笑)
面倒なのであまり塗ってないと言ってましたが。。
美白というより、実は病院で処方されてるにきびの塗り薬ね、真夏に日にあたりすぎると、顔が真っ赤になるのー。
だから日焼け止めを塗るように言われてるからです^^
でも使ってないからおかまいなし派でしょう~(笑)

2012-06-01 Fri 12:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2732:>ひめさん
こんにちは^^

いやぁ、、^^;
それがねー、クラスの順位聞いたら、
下から5番目だって(笑)
何してんだって感じですよー。
電話、没収、テストまで没収か、
二日間でユニフォームとスパイクを帰ったらさっさと出す&インコを
ほったらかしにしないと言う2択にしました。
勿論、ブチ切れしながら2日間(いつにするかは自由)没収のほうを選んでましたけど~。

先輩とか監督から野球の連絡入ったらどないすんねん!!とか言って怒りまくってましたが、
なんと、アイツが選んだのは学校がなく野球しかない土日。。。。(驚)
おかいよね!?!?ひめさんもおかしいと思うよね?!
普通は平日の学校がある日を選ぶよねぇ。。

あ゛~~~~~も゛ぅ゛~~~

2012-06-01 Fri 12:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2733:>兄さん
こんにちは^^

あたしが落ちました(笑)
68でまぁまあ喜んでたら、クラス順位が
ブービーに近いじゃないですかぁあ。

兄さんの言うとおり、500満点やったんやろか^^;
まぁとりあえず部活でビシバシ根性鍛えてもらうのが今は先かなぁなんて思ってます^-^

最近兄さんが滑舌悪いのをよく見かけるのは忙しいせいですかそれとも流行~?(笑)
あ、、文字は滑舌言わんか^^;
ところで兄さん、
なんかジャニーズにスカウトされて、
今引越し中ってほんまですかぁ!
マーボー茄子、忘れたらだめよぉ、ちゃんと持っていくのよぉ(笑)
2012-06-01 Fri 12:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2734:>うららさん
こんにちは^^

うむぅ。
何だか最近絵文字が多い(笑)
ま、この数学のキラキラはアイツ的にはわからんでもないけど、
昨日なんか、帰るメールにはぁとが3つもあった(驚)
ありえなーい(笑)
あやしいなぁ、、
あ、でもたぶん、昨日携帯没収の話、ついにしたから、
今日からはまたそっけないメールになると思いますよ(笑)
2012-06-01 Fri 12:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2735:>おかんさん
こんにちは^^

息子さん大丈夫ですかぁ;;
もーびっくりしましたよ。
でも命に別条なくてよかったけど、、、色々本人さんも大変なのはこれからですね。
おかんさんもさぞかし心配されたでしょう、
でも差し入れをパクパク食べる二男クンを見てると
少し安心ですね^-^
nanaちゃんもパパに会いたいだろうな~。

うち、親離れ子離れ順調ですかね?
そうですか!何だかちょっと自信がでてきました♪
まだまだ色々あるんですけど、
外でのjrの様子を聞くたびに、ちょっとずつ安心がふえてきてます^^
アイツは昔から周りに恵まれています、高校も、良い先生、良い先輩、良いお友達に囲まれて、勿論色々あるときもあるとおもうけど、毎日楽しそうです。
レベル的には高い学校ではない(というかかなり低い)ですが、でも、この学校でよかったなあと、いつも2人で言ってます^-^
2012-06-01 Fri 19:27 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2737:はずかし^_^;
ついつい出ちゃいました
天然お茶目さんはsakeさんにおまかせしないとネ^^

じゅちろうさん
初めて聞きました
ボーボーになったら身長の伸びが止まるの??

うちは兄は高校生になったらスルスルっと背が伸びて
シュッとしてるんですけど
弟は高校3年間あまり背は伸びなかったんです
そのかわり なんだか体格がガッシリして
カッチカチの体になってました

春から1度も顔見てないですけど
大学生でも背ぇ伸びるかなぁ
ボーボーだと思うから、もう無理かな
2012-06-01 Fri 22:13 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2739:>はるるさん
おはようございます^^

うふうふ♪
おもしろいなぁ^^はるるさん♪

ぼーぼー?そうそう、これはほんまの話ですよ~。
監督達がスカウトにいくときね、ちょっとワキ見せてみぃって、必ずするんですって。
まだ薄かったりもしゃってたら、まだコイツは成長するからOKみたいな(笑)
だから帰ってからjrに、「あんた、まだぼーぼーちゃうやんな?」って聞いたら、
「どこが!!!」って言うからぁ
「ん~、ワキだけって監督言うてたかな、多分どこもかしこもやと思うけどな、ぼーぼー?」
ってもいちど聞いたら、
「なんでいちいちそんなこと親に言わなあかんねん!つーか、聞かれなあかんねんっ!」って。。(笑)

ハハハ^^ そりゃそうだ(-”-)
なんちゅぅこと聞いとんねんってあとで自分で思いました^^;

でもワキ覗き込みながらボソって言ってたよ、
「よかった、、まだぼーぼーちゃうし、、そんなに多くないし剛毛じゃないわ(-”-)」
って(笑)
でもうちのもあまり上には伸びないかな~、ガッチリになりそうな気がします。小さな頃から骨太だったからあ。

それより今思ったんですが、クラスでブービーに近いテスト結果を見てたら、、、
もしかして脳みそぼーぼーなんかな!?って気がしてきました(TT)
2012-06-02 Sat 10:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
