無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
自業自得じゃぁぁぁ(叫)
2012-05-29 Tue 16:22
昨日、(ずっと前に注文してた)学校名と自分の名前が刺繍された、
部活用の大きなバッグがやっと出来上がったようで学校からもらってきた。
嬉しくて気合が入ったのか?(←単純すぎる(-"-))
あれだけタオルを持っていけと言うてるのに、
タオルも持たずに走りに行った。
帰り途中で中学の同級生にあったらしく喋りこんでたんだってよ。
すると、10時過ぎ、、
帰ってきてから喉が痛いと。。。。

ほらぁ・・・・見てみぃアホー(-"-)


しかも薬のストックがなーーーい。
しかし、早く寝るわけでもなく、風呂にすぐ入るわけでもなく
携帯電話をいつものように30秒ごとにいじくってる。

勉強せーへんのやったら寝ろやぁぁぁと言いたいトコですが、、、、
もうこれだけしつこいとおこる気力も失せるわほんま。
病気ですわ病気。携帯依存症か?

まぁ、しらんぷりしてたらゴソゴソ部屋から出てきて
シャワー浴びて、寝た。

そして今日。。。。。
当然、頭痛い、喉痛い、すぐ熱はかるように言ったら、携帯いじりながらはーいって。
で、はかったら37度超え。

体温計見た瞬間、
「監督に風邪ひかんようにしとけよって昨日言われたばかりやのにー・・・ドツかれるやんけ;;」
っていきなり焦り(びびり)はじめる。


きっぱり。。!
そこのキミ!、それを
自業自得 と言うのだよ。

はぃ、たーーーーっぷりドツかれてきてください。

そりゃぁ家で毎日毎日背中まるめて目酷使しながら携帯いじってばっかりで、
珍しく走りに行ったら汗かいて、それもほったらかしにして、そりゃぁ風邪ひきますよ。

朝練、フラつきながら行った。

っていうか、何故監督がそう言ったかわかってないんやろなぁ。。。。
大会前にしてる先輩に風邪うつしたらどうするつもりやろ???


まだ帰ってきてないみたいやわぁ。。
夕練も行くつもりやろかぁ?


ほんま言うこと聞かんヤツ~。
はよ帰ってきてたらさっさと病院行って点滴うって
明日からまた学校行けるのにねぇ。

あー雨降ってきたし。

お迎え?行きませんよ、言うこと聞かんからこんなことなるんです~。
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:12 
<<寝坊 | ばぶぅな野郎 | 少し少なめ。。>>
この記事のコメント
no.2710:
今日はカミナリと雨がすごかったね(^^ゞ
で・・・すぐにやんで晴れ間が出たと思ったら
またカミナリと大雨の繰り返しで
息子クン、雨に濡れなかった?
大丈夫?
風邪はひきはじめが肝心^^
でも、そんな中で朝練行くのは偉いっ!
かばん、自分の名前入りって嬉しいよね^^
2012-05-29 Tue 20:02 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2711:あらら(^_^;)
オトナになるともう事故管理責任。
jrくんの為にも身に付くべき心構えだと思うので
今回は反省して欲しいですね☆

ん~、でもちょっぴり可哀想なので
早く回復するよう祈っときます☆

ひどくなりませんように~
お大事に☆☆☆
2012-05-29 Tue 20:38 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2712:
最初のくだりで名前の刺繍、間違ってるのかと
ワクワクしちゃった♪

さすがに自分の名前は間違えないよねぇ~~^^;
ワハハ(笑)  失礼しましたww

Jr.くんいっつも色々してくれるからさぁー♪
期待しちゃったよー^^

でも失敗から学ぶんだもんね。
今までは気兼ねなく風邪も引けたんだよね。
すぐには気付かないよね^^

薬飲んで早く治して欲しいな♪
お大事に~~☆

2012-05-29 Tue 20:47 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2713:
おっ!!
いいタイミングでバックがきたね
テンションあがるよね

学校しょって歩いてるんだから
しっかりね

娘はもう1ヶ月くらい咳が治まらない
部活がない今はいくらかいいけどね

まぁ自業自得だとしても
熱みて監督にびびってるくらいなんだから
お迎えいってあげればいいのに
長引く方が面倒だよね
って、私あまい??^^;

携帯いじりだすとね
聞く耳もたないしね…

兄ちゃんはそのまま20歳越えてしまいました(>_<)
2012-05-29 Tue 20:53 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2714:かっこいい
部活のバッグ刺繍入ったの持って
移動してるお兄ちゃんたち見かけるぅ
ワイルドですよね~

今どきの野球部はクリクリ坊主ではないのかな^^
野球部と言えば坊主のイメージ(^O^)

自分が風邪ひいちゃったのはしょうがないけど
お友達や先輩に移すのは厳禁ですね
がんばれ!
2012-05-30 Wed 07:04 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2715:そろそろ
息子に天誅を下したという「自業自得」により、
ノドが痛く/体がダルく/熱が出てきましたね、姐さん^^

言っておきますが、「体がダルく」って、
身長が2メートル近くになり、物凄い球を投げられるようになった=ダルビッシュ化した
ってことではありませんから(・_・)
2012-05-30 Wed 12:42 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2716:>ふぃるさん
こんにちは^^

雨と雷すごかったですね;;
雷こわいんで、ほんと泣きたかったです。
すぐ近くで落ちたみたいでものすごい音がしてました。

雨にはぬれてなかったようです、練習は屋内のトレーニングルームのようなとこで行ったみたいです。
帰りは雨やんでたし、よかったです^^

カバン、なかなか良いです^-^
高校生になったんだなぁって改めて思いました^^
2012-05-30 Wed 15:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2717:>サンちゃん
こんにちは^^

反省してるのかどうなのかなぁ^^;
まぁ、、もう言うことなんてきかないので、
身を持って学んでほしいです(笑)
サンちゃんが祈ってくれたおかげで~、
早退もせず、フラフラになりつつも夕練も出て
先生に怒られつつも最後まで頑張ってきたようです。
帰ってきたら、喉も熱も治ってました♪
ありがとぉ^-^
2012-05-30 Wed 15:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2718:>ririさん
こんにちは^^

んなあほな~(笑)
なんぼ言うても名前は間違わんわ、、ハハハ^^

ウン、ほんとやね。風邪もべつにいつでもひける状況?というか、責任感とかまだないし、
風邪ひいたら、「ひいてもーたー」的な感じだったんやろなぁ。。
でもこれからはそうはいかんし、休んでる間に仲間に先越されるかもしれんし、ひいてられへんなって、気持ちは芽生えたかもしれません。

っていうか、病院あいてる時間に帰って来ない(苦笑)
2012-05-30 Wed 15:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2719:>ひめさん
こんにちは^^

そうです~、やっと来ましたバッグ^^
約1か月半かかりました。
カバン自体は安い薄手のものなんですが、
カバン代より刺繍が高いんでしょうね^^;
でもカッコイイです、とっても♪

ほんと、学校名も名前も一目でわかるんだもん、一気に気合はいったようです、
気合いれすぎて風邪ひいたんかも^^;

とちゅう昼過ぎにメールすると、死にそうやぁ~って
返事が戻ってきて心配したけど、なんと!、学校も部活も頑張ってきました。

咳、残ると長引きますよねー。。娘ちゃんお大事に^^
2012-05-30 Wed 15:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2720:>はるるさん
こんにちは^^

ウンウン^^
ワイルドなんだよなぁ(笑)
これからはこのバッグひとつで学校に行きます。
まだピカピカだから~、頭も5厘でピッカピカだし~
なんか初々しいです^-^
先輩のお母さんが、あの中に体操服もユニフォームも、
学校の勉強道具も弁当もスパイクも。。
全部一緒に入れるんやでーって笑いながら言ってました(笑)
弁当とスパイク、、、うむぅ(笑)
男子校ってワイルドだわぁ(苦笑)
来月の大会、頑張ってほしいです、皆礼儀正しくて良い子ばっかりなんですよ♪先輩達^-^
2012-05-30 Wed 15:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2721:>兄さん
こんにちは^^

んんっ??
あたし??うつされてないよぉ^-^
うつされる間もなく本人治ってました。
ハハハ^^
残念!、身長も成績ものびてないですわ(笑)
将来稼ぎもダル化してくれたら私の老後も安泰なんですけどねぇ。。。
テストの結果見たらそんな夢も儚く散りました(苦笑)

とりあえず、元気で毎日学校に行って、ご飯いっぱい食べて、部活頑張ってもらおう^^

2012-05-30 Wed 16:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
