無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
近畿大会出場!
2012-05-28 Mon 07:02
H24_5_27.jpg
ごはん
ウインナー
焼鮭
ブロッコリー&プチトマト
豚キムチ
野菜煮

昨日は試合でした、勝って近畿大会出場決定♪
もちろんjr達は応援部隊だけど^^
大きな声で応援も頑張ってたそうです、先輩のお母さんが教えてくれました^^
私も応援しにいきたいわ;; くそぉ;;
土日休みの仕事に変えようかな。。
夕方、試合が済んでから、先輩の親御さんからチーム全員で写した写真をメールで送ってきてくれました。
1年は後ろの方でチョロチョロしてますが、、
2年3年のお兄ちゃんたちは、弾けるような素敵な笑顔で喜びが写真から飛び出してくるようで
思わず会社のPCのデスクトップの背景に貼って、仕事してるフリしながらずっと画面を見てました(笑)
先輩方の一勝一勝が後輩たちの憧れとなって、すばらしいチームを存続させるために
頑張っていくんだろうなと思いました。
近畿大会、頑張ってください♪
(ってここで言うてもここ、リアルはオカンだけで知人は誰も見てないねんけどな^^;)


H24_5_28.jpg
ごはん
ほうれん草のおひたし&プチトマト
ちくわとソーセージのオイマヨ炒め
つくね揚げ(たこ焼きちゃぅで(笑))
卵焼き

早弁用×2
塩こん部長
焼鮭
あまりもんの卵焼きとつくね

今日は朝練のみで夕方の練習はないそうなので、
リラックマ弁当はふたつ。
スポンサーサイト
別窓 | 高校生弁当 | コメント:10 
<<少し少なめ。。 | ばぶぅな野郎 | 悲しき恋歌>>
この記事のコメント
no.2700:
いや~ 凄いねお弁当たち。。。
これだけの量は圧巻だわ。。。
ON弁当最近私も^^;
自分の分はこれが楽だしね。。。

これだけの量 食べちゃうんだね。。。
はぁ・・・ コメが。。。

≫近畿大会出場
おめでとうございます
活躍する、強い先輩達の背中をよく見て
つないでいくんだよ。。。

1年生の応援 初々しいよね。。。
声をおおきく試合を活気づけるから
大事な役割なんだよね

ふぁいと(^.^)/~~~



2012-05-28 Mon 11:23 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2701:当然、
ご納得いただけると思うのですが、
スーパーで目にした瞬間、カゴに入れましたよ、「塩こん部長」(笑

でもね、ふつーの塩吹き昆布(ふじっ子とか)の方が美味しかった^^
(「減塩」塩こん部長だった所為かも)

野球とかよくワカランのですが、
このまま勝ち進めば「夏の甲子園大会」とかに繋がるんですか?
観客席でリラックマの旗を振る姐さんとお母さんを見れますように◎
2012-05-28 Mon 12:27 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2702:
いやいや、凄い量だねー(笑)

でもこのボリュームを買って食べたらかなりの出費だから、お財布の為にも、体の為にもいいね♪


近畿大会出場決定おめでとう☆
勝ち進めると良いね♪

こーゆーのって楽しいよねぇ~♪
ワクワク♪
2012-05-28 Mon 13:00 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2703:>ひめさん
こんにちは^^

ひめさん昨日ありがとう♪
またメールしますね^^

いやぁ、まだまだ全然足らないんですよ。
これで3.5合ほどですから。。
朝夕どちらも練習があるときは4合なんとかたべますが、
朝と晩御飯あわせて5.5合ってかんじかなぁ。。
これから暑くなるともっと体がもたないとおもうので、
ひたすら食べさせます^^;
165センチから身長がいっこうにのびません。
長身だったりマッチョだったりな先輩を見てると、
まだまだオコチャマです^^

近畿大会、頑張ってほしいなぁ^^
1年生も数人だけ連れて行くようなので、
もしjrが行けたら大きな声で応援してきてもらいたいです。
2012-05-28 Mon 13:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2704:>兄さん
こんにちは^^

調べてみました。
フジッコもくらこんもどちらも関西らしいですね、
くらこんは「びっくらこん!」って言うだけあって
もしや関西ではと思ってましたが、大阪でした(笑)
フジッコは神戸のようですョ。
次はフジッコ買って見ます^-^

部活、うちは軟式なのでテレビでやってる高校野球ではないんですよぉ。
なのでテレビでは放映されないなぁ。。オカンとあたし(笑)
でもリラックマの旗は現在作成中です^^(嘘)

っていうか、兄さんがスーパーで塩こん部長をカゴにいれる(しかも奥さんが持ってるカゴに気付かれないようにそっと入れたり(笑))姿、、、、、
余裕で想像できてしまう・・・・・うくく^^♪(笑)
2012-05-28 Mon 13:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2705:>ririさん
こんにちは^-^

ウン、作りながら、軽いつわりみたいになる(苦笑)
でももう少し徐々に増やしていかなくちゃ、言われてる量に達してないです^^;
食費、いきなり跳ね上がりましたが、
お米はオカンにあまえて田舎の近所のお百姓さんにわけてもらったのを送ってもらってます。

とにかく、手っ取り早く、安く、大きくさせようと思ったら
コメが一番いいらしいです。
あと、ツナ、ササミ。
先日一回だけお弁当づくりをボイコットしましたが、
お金もさることながら、やっぱり手作りお弁当のほうが身体にも良いもんね。

そうなのよぉ!
ワクワクします^^
2年後はjrも出てたりするのかなぁなんて想像すると
もっとワクワクします^-^
楽しみだぁ^^
2012-05-28 Mon 13:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2706:
近畿大会出場おめでとう^^
これからも部活一色の日々だね^^
茹でた孫はおもしろい^^
すごくセンス抜群の言葉だわ^^
娘に見せたら、私もして欲しいだって~
ゆで卵嫌いなのに(笑)
2012-05-28 Mon 22:51 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2707:てんこ盛りヽ(゚∀゚)ノ
私が人生で作ったお弁当の数より
じゅちろうさんの今回の大量UPのお弁当の数のが多いです(笑)

今まで食べる事しか考えてなかったですけど
不思議となんか凄くお弁当作りたくなりました☆

あれです、なんてゆーか、生きるってこーゆう事!
みたいな何かを感じますね^^ ワンダフォー!

近畿大会出場決定おめでとー(≧∇≦)
雨が降らない様におとなしく応援してますね♪

毎日ごくろうさまです☆
2012-05-29 Tue 01:03 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2708:>ふぃるさん
こんにちは^^

近畿大会、来月のようです^^
楽しみです^-^
ほんと、これからも部活一色、
もとい、部活一色だけ、部活一色だけ~の日々でございます(笑)

茹でた孫、センス抜群ですか(笑)
オカン見たら舞い上がるので、言わんといてください(笑)
ハハハ^^

って、、娘ちゃん、茹でられたいのかと一瞬思いました^^;
うふふ^-^
2012-05-29 Tue 14:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2709:>サンちゃん♪
ハハハ^^
ちょっとUpさぼりすぎてしまいました^^;
お弁当、作りましょう~♪意外と楽しかったりしますョ。
あっ、もちろんカーミットさん入りで^-^
サンちゃんの作るお弁当って、彩がカラフルで可愛いかんじがします^^
できあがったら大阪に送って下さい(笑)
アタシが食べる!^^

>生きるってこーゆう事!
ハハ~^^
わかる気がする^^、決して喜んでいっぱい食べているわけではないんですよね。
暑さや厳しい練習にも耐えられる身体を作り上げていかなくてはいけないので、
その一心で必死でかきこんでるという感じです^^

2012-05-29 Tue 14:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
