無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
発見!思春期バトルに終止符か?!
2012-05-18 Fri 08:09
数日前を境に、私はjrの暴言にブチ切れしなくなりました。
今冷静に自分を客観的に見てて、前だったら腹立って怒って、
バトル勃発してただろうシチュエーションでも
「ふーーーぅんあそ」って、そりゃぁ見てはいますよちゃんと、
でもバトルにすすまなくなった。

とたんに、
jrも、まあいらん口数は相変わらず多いけど、
以前のjrのように、部活の事や学校の事、喋るようになった。
にわとりが先か卵が先かとか、わからんけど、
世の中悪循環ってあるらしい。
どちらかが流れの先を変えてみたり止めてみたりすれば、
急に全く違った方向に光がさしたりするわけで。

ってなことを発見(今更?!^^;)しました。

きっかけはよくコソ見しにいかしてもらってるおかんさんのブログ、お料理をはじめ、
さらっと書いてはる情報がとても役にたったりするので、
時々ここでもリンク貼らせてもらって紹介させてもらってます(勝手に^^;)
お仕事もしながら、ご主人やお孫さんやのお世話もしながらお料理も手抜きなしで、
マメに節約レシピもアップしてくれるし、モニターもすごく積極的だし、
すごい!、スーパーママさんですよ☆
ちゃちゃちゃ~~っと手際よく家事をこなす姿を想像できちゃいます^^

で、その発見したのが、
母の日に聴きたい歌あっ!、これおかんさんがチョイスしてるんですね!
今気付きました^^;←アホですアタシ;;;

全部聴いたけど、知ってる曲もあったけどじっくり聴いてみたのは初めて。
中でもぐっときたのはARAREの"mama"と、かりゆし58の"アンマー"。
かりゆしは他の曲もラジオとかで時々耳にします、うん、いいなと思います^^
ARAREってアーティストは正直全く知らなかったし、ここで聴かなければ
2度と出会わなかったかもしれないほど、私とは無縁のジャンル(笑)
おかんさん若っ!^^;


曲が良かったとか、そんな感覚でもないんですよ、
何て言うかなぁ、男の子が大きくなった時、こんなことを考えるんだなぁって。
優しいんやん~って^^
もちろんこの人たちは歌で表現できたわけだけど、
歌詞にもあるように、
思ってても言えない人も勿論たくさんいるだろうし、
いつこういうことを思うようになるのかも個人差もあるだろうし、
jrがはたしてこんなことを将来言うかも思うかもわからんけど、、
そんなことじゃなくて、、
この2曲聴いて
「男子」っていう生き物の、全く理解できない、わからなかった部分が、少しわかった気がするわけよ^^
感覚的なマニュアル?のようなものを見つけた感じがしました^-^

youtubeに行って同じ曲を見てみたけど、
下の方に皆がコメントしてるんやけど、
共感したとか、おかんごめんなとか、親孝行するわぁとか、気持ちがわかって泣けたとか
そんな声がたくさんあったから、あーなるほどなぁって。
ちなみにワタクシは、母の日、jrからモノもコトバも何もいただいておりませんもんで、
大きくなったjrにこんなこと言われたりして~。。みたいな、妄想の中で感動したりもしました(笑)


で、これ聴いてから不思議やねん!バトルがなくなった。
jrがえらっそうなこと、ガガーーー!って言うてきても
アタシ、この曲思い出して、「おっ。。。これがそういうことか」とか、
「あっ、何かまた言うてるわ。。」とか
心の中でそう思いながら、「へ~~~~」とだけいって特に相手にせず、バトルの火つけ役もせず
それよりも観察してみたくなったのー。

何て言うか、原っぱで見つけた変わった虫を網で捕獲してきて、家に連れ帰って観察してる感じ(笑)
不思議、、、ちょっとワクワク、、、あんまりいじらんとそっとしとく。
みたいな感じ(笑)

まぁ、ワタシ的には、
百恵ちゃんの「秋桜」あたり聴くと、
オカンに申し訳ないなぁ。。。。。。と思ったりするんですが、、いやほんまに。
あっ、、でもうちのオカンは声がデカィので独りごとのような小さな声でもないし、
おそらく弱々しく庭先で咳もしてないと思うけど(笑)

皆子供って親に多大な心配と迷惑かけて、大きくなるってことですね^^;
自分もそうやし、、世の中これの繰り返しなんだぁ。






のちほどここにも3曲のリンク貼っておきまぁす

仕事行く準備しなぁ(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:16 
<<香水フェチ | ばぶぅな野郎 | うちのお嬢&愛人>>
この記事のコメント
no.2655:泣いちゃうね♪
ARAREのmama初めて聞きました。
う~泣いちゃうね(笑)

息子が14歳の頃、確かにめっちゃ大変だった。。。
上から空爆浴びせるように噛みついてくるもんね(笑)

18歳になり『あの頃は謝りたいけど、なぜだか謝れないし、わー、って言っちゃうんだよ』と聞いた事があります。


『あっそ、何か言ってるわー』
そー、この感じです♪

勝てるものないから口では、勝ちたいのかねー^^
男だねー、って思います。

Jr.くんも言わなくても感謝はしてると思うよ^^
じゅちろうさんの背中見てるんだもん。
でも感謝の言葉なんて私だって親に改めて言った事無いし。。。
そんなもんだね^^

素敵な歌、教えてくれてありがとう♪
2012-05-18 Fri 14:05 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2656:
偉いなぁ 息子高1にして母が落ちついたか・・・
家はやっと最近て感じかな20歳過ぎてよ(笑)

母の日 jr君一人だから照れくさいんでしょ
他に誰かいたら自分だけ知らん顔できないからね。。
1対1で「ありがとう」はよっぽどだよ。。
心の中ではたくさんの事思って考えてるよ。
大事な大事なお母さんだもの・・・

「お母さんの子でよかった・・」そう思ってもらえる自信は全くないな^_^;

かりゆし58 e-45君に「この曲好きなんだ」と娘が言われた曲が「会いたくて」「ナナ」「恋人よ」
どんだけ好きなんだろうって笑えた(*^_^*)

男の子のほうがシャイでロマンチストだよね
で、わからんことだらけ(笑)


2012-05-18 Fri 14:12 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2659:>ririさん
こんばんは^^

でしょでしょ!
あたしもまた聴いてた今^^
youtubeのコメントと歌詞読みながら聴くと
更に泣けてくるけど~。

どうしても、最初から11秒ぐらいまでが
受け付けませんが(笑)
もっとしゃんとせいっ!!って^^; ははは(笑)
冗談はさておき、、
これ、
歌ってる人のお母さんが一番やっぱり喜ぶね!!
この歌、宝物にするだろうね^^
あたしがオカンなら、
号泣だわぁ^^

なんかね、
不思議やね、「きっかけ」ってすごくない??
何で今まで気付かんかったんやろぉ。

こういうことがあるときって、
良い事あるんだよなぁ。
空気が動くと、全てか動くよね。
っていってもちょっとだけ、、いい事ね^^
2012-05-18 Fri 22:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2660:>ひめさん
こんばんは^^

いえいえまだまだ~。
いつ気が変わるかわかんない状態です^^;
なんかでも、
いままでとは違う、
何とも言えない感情が芽生えました。
ほってるわけでもなく、
かまいすぎてるわけでもなく、
あ?もしかして、これも?え?あれも??
なるほどーーー。
って(笑)

前よりちょっぴり、余裕ができたような気がするだけですよー。

少なくともバトる回数は絶対減ると思う~
2012-05-18 Fri 23:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2662:
こんばんは~!
なんかすごく素敵に紹介して戴いて
恥ずかしい~^_^;

でも少しでもお役にたってよかった!

私も二男とはすごいバトルしましたからね~。
今になって本人は「何であんなことしたのか
わからんねん!」とか言ってるし。

若い男の子には何はふつふつと沸いてくるものが
あるみたいですね。

これは女子にはまったくわからない代物。

だから母親と衝突するんだけど大人になると
つき物が落ちたようになるからこれまた不思議。

息子さんも20歳くらいになったら絶対に
落ち着きます!!

それまではちょっと頭にくることがあっても
辛抱ですよ~。

ま、たまにはバトルしてもいいし。

気長に行きましょう~。

リンクありがとうございます┏○ペコ
2012-05-18 Fri 23:27 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
兄がいるんですが、誰から見てもずぅ~と優等生一直線みたいな感じで反抗期とか一切なかったそうです。

人気者で私にも優しくて仲良しで大好きって感じで(笑)

最初の結婚してから変わり果てて~
DV、モラハラ、酒乱、それはそれは最低最悪…
誰も手が付けられないくらい酷く、もう言えないくらい酷くて~

奥さんと子供達が居なくなってからアッサリ改善して今また新しく頑張ってますけど、家族は内心不安がいっぱいみたいです(^_^;)

その暗黒時代に母が「反抗期が全くない事を不安に感じた事がある」とボソッと言ってた事を思い出しました。

もちろん人それぞれと思うけど書き捨ててみました~( ´ ▽ ` )ノ

遅くなったけど母の日おめでとー♪
2012-05-19 Sat 21:57 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2664:
この記事、もう別の意味で泣きたくてコメントできないかと思いましたが、サンデーさんの書き込みでホッとしました。^^

私はこの歌詞の意味が分かるまで、あと10年ぐらい掛かるような気がします。。いや、意味は永遠に分からなくていい。。。

感謝もされなくていい。

ただ、元気で自分の中で幸せでいてくれたらいい。。。

子どものころにいっぱい親孝行してくれたツケが今、めぐってきたのだと思います。
私は私でどこまでも付き合って行く気持を固めました!
(それもある意味の終止符か?!)
私はもう見捨てないから、安心してほしいです。^^
2012-05-21 Mon 16:30 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2665:>おかんさん
おはようございます^^

お返事遅くなってスミマセン^^;
おかんさんのブログはお料理をはじめ、
お勉強になることばっかりで、
(あ、うちの冷蔵庫からもマーガリンなくなりましたよ^^)
いつもありがとうございます♪

次男クン、そうですか、そういえば前にもおっしゃってましたね^^
うちも壁に穴があくことはなくなりましたが、
口がすごいですわ^^;
今現在もその日によってすごいときと、
おさまってるときと、、、(笑)
でも今回、
親の気持ちの持ちようだけでも、
子供って変わるんだなってすごく思いました。

あれ以来いい方向に少しだけですが変化がおきてます^^
色々方法を変えながら前に進んでいきたいとおもってます^^
落ち着く年齢はきっと人それぞれだとおもうけど、
母が楽しく明るく前向きに生きてれば、
きっと未来はいいことあると信じて毎日頑張ってます♪
パワフルなおかんさん、尊敬してます^-^
2012-05-22 Tue 11:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2666:>サンちゃん^^
こんばんは^^

サンちゃんはお兄さんがいるんですねぇ^-^
そうかぁ、色々経験されてきたんですね。
経験するのに遅いとか早いとかないよね、
って、もしかしたらずっと経験しないかもしれないし、
それがいいのかもしれないし、よくないのかもしれない。

ほんと人それぞれ。年齢も人それぞれ。
大事な事は、学んで、前に進んでいくことだ^-^

でもお母さんは心配だろうなぁ。。。わかる。
私だって四十路すぎてまだ多大な心配をかけまくってるからさ(苦笑)
間違いなく言える事は親はいつまでたっても親。
子はいつまでたっても、いくつになっても子なのね^^

反抗期なかったぶん、結婚後が反抗期だったのかなぁ。
優しいんだろうね、お兄ちゃん^^
日々勉強して日々成長して、
そうやって素敵な人間になっていくんじゃないでしょうか。
2012-05-22 Tue 23:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2667:>sakeさん
こんばんは^^

むむ??どしたの?
んー、いつものsakeさんじゃないよー。
この記事?泣きたいですか?!
サンちゃんのコメでホッとしたんですね・・・^^;
ふむぅ。。
歌詞の意味?ARAREのですか?
歌詞がわからないっていうか・・・、こういう言葉をかけてもらうまで、、ってことかなぁ?^^;
そんなのうちのもわかりませんョ(苦笑)
でも言ってもらえなくても表現してくれなくてもいいじゃないですか^-^

上にも書いてますが、
思ってても言えない人、いつこういうことを思うようになるのか?表現の仕方も個人差勿論あるし、、、
jrがこんなことを将来言うかどうかも、思うかすらもわかりませんがあまりそういうのはどっちでも良いですね^-^
ただ、
男の子って表に出さなくても、こんな(歌詞みたいな事)ことを心のどこかに持ってるんだなって、思っただけです、そう思って自分を切り替えてみただけです。深い意味はありませんよ。
ただ、あっ、こういう考え、意外と持ってたりするんだ??って思えば、何となく自分が気が楽になったんです、私の場合はね^^
少し子離れできた瞬間だったのかもしれません^^
でも今日もまた口ゲンカしてしまいましたが^^;

こうやってブログとかで色んな方にお話は聞かせてもらって、
親として参考にさせてもらったり、学ばせてもらったりはあっても、
誰とも比較しない、それぞれ家族でいいんじゃないですか^-^
あまり人と比べてばかりいたら何だかkekeクン可哀想だよー。
ひとりで一生懸命働いているお母さんを毎日見て、何も思ってないわけないよ、kekeクン色々いっぱい考えてると思うよ。
2012-05-23 Wed 04:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2668:すみません
御心配おかけしてすみません。。。
皆さんの順調な男子の子育てぶりを読んでいたら泣けてきました。。

うちの場合は反抗期と言う時期では無いのかもしれませんけどね。
ブログからメッセージも来るよ。
「うつ病だと思うので病院に行ったらどうでしょう」みたいなの。

親なんて大切にしなくてもいいから、せめて世間様が普通だと思える状態になってほしいと切に願うのですが、考えてみれば、私もkekeも何にも悪いことしてないんだよねぇ。

世の中、親から代々の土地や不動産の家賃収入で働かずに暮らしている人だってたくさんいるのに、なんでバイトもしてないぐらいでこんなに肩見狭い思いとしなきゃならないのか。。。

・・と思って、また明日から(今日からか)頑張ります。。^^;
ごめんね。

今、つけてる香水、甘い系だけどとても気に入ってます。^^
リサイクルショップで500円だったの。
同じもの、今度買ってみようかなー
2012-05-23 Wed 12:35 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2675:>sakeさんへ 
sakeさんとkekeクンは他の誰とも比べられない、
sakeさんとkekeクンなんじゃないですか~^^
人の様子を見て泣いてるsakeさんを見たkekeクンの気持ちを考えてあげてください。
うさぎとカメのカメでもいいじゃないですか?
うさぎでもいいかもしれないし?
それはその家庭によるし、その人によるし。
誰とも、、どこの子とも、どこの家庭とも
比べられないんですよー。

昔よく親に、普通に、、普通に、、って言われてたんですよ、
私はその意味がわからなくて、普通ってなに?!
普通の線引きは人それぞれやん!って
いつも言ってました。今になると親が言わんとしてたことは、わからないでもないんですが、
やっぱり私は、普通って、皆ぞれぞれで違うよなって、
だから、私の普通はこう!なんだ!って^^;
しっかり持っとこうと思いました。

まぁ、、もちろんそれが間違ってる時もありますけどね、
毎日反省しながら勉強しながら、今日より明日、明日より明後日、よくなるように、努力はしています。
結果がすぐ出なくても、自分が変わることによって、子供は変わるんじゃないかなって
最近思います。
まずは自分がかわって見せること。じゃないかなぁ。。

子供に対して、何で?何で?って思うんじゃなく、
私はこれでいいんだろうか?
どうすればいいだろうか?
自分以外の人が言ってる(言ってくれてる)ことは、
自分自身ブレずに、あくまでも参考にさせてもらうという強い気持ちも必要ですよね。
これをまず考えると
うまくいく近道が、案外ヒョコっと見つかったりするものではないでしょうか。
私はあんまし偉そうなことは言えませんけど^^;

続く~
2012-05-23 Wed 14:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2680:>sakeさん
でも、sakeさんからは幸せに見えたり、
良い子に見えたり、順調に見えても、形は違うけど、
皆表に見せない悩みとか、不安とか焦りとか、、
そういうのはあるかもよぉ。
皆それぞれ一生懸命なのかもよぉ。
だから、
kekeのために、自分のために、人と比べるのはやめてあげてほしいなと思う~、keke悲しいよ。
私は人と比べない、自分が虚しくなるのがいやだから。
自分は自分って言い聞かせています。
あ、これ、あくまでも私の考えです。
合ってるかどうかはわからん。

で、以前からあたし、sakeさんに言ってたと思うんだけど、
>「病気だと思うので病院に行ったらどうでしょう」
なんて、ずっとsake家と一緒にいるわけでもない人に、
ほぼブログ上でしか知らない人に
何故そんなこと言われなきゃいけないんだろう???
もし病院に行って、先生に「違います」って言われたらその人どうするの???責任とってくれるのかなぁ?
ゴメンの一言じゃすまないよ。
リアル生活で、例えば、近所の人とか、会社の人とかの子供の話を聴いた時、あなたの子供は病気だと思うので病院に行ってみたら?なんて言いますか??
言わないよね(-"-)

たとえ、、万が一そうだったとしても、、
大きなお世話さ。
本人や親が、そう思って、考えて、病院に行くならわかるけどね。
そのかわり、もしそれが当たってて、でも病院にいかないのも、、それも運命よ。
それくらいの感覚で自信持って行こうよ^^v

私は人と比べない、自分が虚しくなるのがいやだから。
自分は自分って言いつもい聞かせています。
2012-05-23 Wed 14:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2684:ありがとう
そうだね。ありがとう。^^

私ね、今、あの人と別れるって言うか、そんな風になろうかな?って思ってるんだー^^
kekeが毎日(?)料理作ってくれてて、そんな時間に家に帰れないで電話待ってる自分がアホみたいに思えてさぁ。

でも、今までどうしても言えなかったんだよねー
同じ職場じゃなかったら、とっくに知らん振りしてたと思うんだけど、毎日顔を合わせるでしょ、どうしてもそこで断ち切れないような気がして、言ってしまっても、また撤回しちゃうような気がしてたんだよねー

でも、こう言うのって、結局始まりは「自分がどれだけ必要とされてるかどうか」だと思うし、そう言う実感が今、あまり感じないと言うか・・・・夫婦ならまだしも、そこを努力しないでどうするんだ?って思うんだよね。。
G子もそうなんだけど、自分のコトばっかしゃべって、そこで楽しくてオシマイみたいな感じ。。。
友達でも恋愛でも「何か違う」って思ったら、普通はみんなどうするのかな?

ここまで気付いて、言える勇気を出すのに4~5年掛かってるんだから、kekeが外に踏み出すのにも同じぐらい時間が掛かっておかしくないんだよね。
今までの習慣を変えるって、勇気がいるし、「エイ!」って言う力がわき上がらないとできないんだよね。

そんな風に思った今日このごろでした。
コメント欄お借りしてすみません。削除していいですよ。
と言うより、こんなに字数はいるかな??

今日頑張って言ってみる。^^
2012-05-24 Thu 07:07 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2687:>sakeさん
むぅ、彼と別れようと思ってるんですねぇ。。
うん、自分にとって、もう必要ないのであれば、そのほうがいいかもしれないね^^
息子ってきっと、どんな父親でも別れてても、お父さんはひとりだけだし、お母さんのことはずっと”お母さん”だし。
他の男の存在には敏感だし、気遣いもするし、オトコを想う心や時間を持ち込んだりしてしまうのはやはりよろしくないと思うんですよね。

誰かに頼りたくなる気持ちはすごくわかるけど、
結局何かあったときも、相手は助けてくれないし~。
子供の年齢関係なく、親離れ、子離れしてからは自由にオープンにすればいいんだし^^

って・・・、過去にそれでjrの心を傷つけてしまったから今こう言ってるんですけどね。

例えばパチッと割り切った、家は家!オトコはオトコ!って
私ら家族の時間をじゃましないでよね?ぐらいな気持ちで付き合えるなら私はそれが一番素敵だと思いますけど^^
そうできるようにするには、強さが必要だと思います。
自分を冷静にコントロールしなきゃいけないもんね。

好きで好きで依存しそうなくらい好きとか、そういうのは今するべきではないかと思う、これあくまでの私の考え。
sakeさんが相手にどこまでどういう想いなのかは私はわからないけどね。

>「自分がどれだけ必要とされてるかどうか」
ふむ、私はこれ、全く正反対だわ^^;
「自分がどれだけ相手のことを必要か」ですねぇ。これが一番大事だと思ってます^^;
相手がどうこうより、自分がどうしたいか?
まずはそれが先だし、
それを相手に伝えてれば、答えてくれるオトコなら自分にとって必要だし、答えてくれなさそうならいらない(苦笑)
そんな感じです^-^

>友達でも恋愛でも「何か違う」って思ったら、普通はみんなどうするのかな
友達の場合は、何か違うぞって思っても、人間だから考え方皆それぞれ違うんだから他によいところをさがしてみる。
恋愛の場合は、当然The endです(笑)
だって一緒にいる意味がないやん^^;

子供育てるので必死なんだから、くだらないことで悩ませんなって思います。メンタル的にジャマされるぐらいなら、
とっとと別れるほうが自分のためだと思うから。
(これが合ってるかどうかは知りませんよ(笑))

kekeクンがご飯作って待ってるのを思うと、彼の電話を待つのが嫌気がさしてきちゃったんでしょうかね^^それはそれで気持ちの変化ですよね^-^
ただ、それで例えば彼と別れて、kekeの待つ家に真っすぐ帰ったとき、ご飯を作ってなかったり、寝てたりするときもあると思うけど、ご飯作るのが当たり前みたいになっちゃわないように、、、何て言ったらいいかなぁ。。言葉悪いかもしれないけど、気を悪くしないで聞いてね。
彼と別れたら今までは彼に気持ちが何割か依存してるとこがあって、あとはkekeで、それで何とかバランスをとろうとしてたのが、別れることで依存する先がなくなるから、依存先が10割kekeになってしまったら、お互いしんどい思いをしてしまうから、、、
やっぱり、何て言うかなぁ。。。んー、やっぱり自信を持って、強くいなきゃいけないですよね。
母ひとり子ひとりだとどうしても自分が思ってるより依存してしまってるようで、私も人に言われて、今子離れしようとしてる最中なんです。
だから何となくそう思いました。
今はkekeが独り立ちできるくらい元気になって自信がつくための一環として食事担当をさせているわけなんだから、
少しストップしてしまうと、母も「なんで?!」って思うときもあると思うけど、そばで少し離れて見守ってあげてほしいと思います。そばで少し離れて見守るって、ほんま忍耐いりますよね;;只今実感中です^^;

他の人はどういう考え方なんだろうね、聞きたいねぇ^^
書いてくれる人いないかなぁ。
2012-05-25 Fri 11:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2688:ありがとう
いっぱいお返事ありがとう。。
忙しいのに時間割いてしまってごめんなさい。

昨日は勇気を出して言おうと思ったのに、忙しくて話ができなくて、今日になったら「やっぱりムリ」って思いました。
(すみません・・)

じゅちろうさんが言われるように、これが無くなるとkeke一筋になるような気もしますね。
他に目を向けるものがあるのも良いかもしれません。

これからブログに書こうと思うんだけど、昨日はドライカレー作ってくれました。^^
今日の朝はフードプロセッサー(埃かぶってる)の使い方教えてくれ、だって。^^

オトコの方は愚痴りながら同じ所をグルグル回っていくでしょう。。。どっちかが職場を去るまで。。

器用なことできないんです。
前にnanuさんに「アンタ、(球種が)ストレートしかない」みたいな事言われて、ほんと、その通りかも。。。

でも自分の気持はウソつけないから、それで傷ついてもいいような気がして・・でも、人のブログで愚痴るのはいけませんよね、ごめんなさい。
心配かけてごめんね。^^

(これは返事いらないからね)
もっと楽しいコト考えるね。^^
2012-05-25 Fri 12:47 | URL | sake #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
