無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
初!面談
2012-05-16 Wed 19:17
GW明けに学校に、面談に行ってきましたよぉ。

約束の10分前について、広い迷路のような学校の中を探して教室に行くと、
まだ私の前の人が面談をうけてました、
椅子に座って待っていると、色んな先生が廊下を行ったり来たり、
皆きっと体育会系なんだろうなぁ。。。でかいしイカツぃ^^;

私の次のお母さんがやってきて、色々話しかけてくる、右手に小さなポーチ、
左手にタバコと車のキーを持った、お母さん(苦笑)
すごくフランクな感じな方だったけど、声がでかすぎっ(笑)
私も声でかいけど、時と場合によるからな^^;
私学にも色んな親御さんがいるんだなぁ(授業料無償化になったからだろうな)と思いながら
相手が機関銃のように喋っているのに、当たりさわりないように相づちを打ちながら待った。

私の番が来た♪
「あっ、では、、お先ぃ^^」   ほっ・・・・(-"-)
解放された(笑)

先生は、どことなく小学校のころずっと担任でお世話になってて、中学になってもずぅっと
jrのことを想ってくれてたあの先生に偶然だけど雰囲気にてるしっ。
何か親近感わく~(笑)
イカつくはなく、優しく男らしく爽やかな先生でした。

学校ではどうかと聞くと、
授業中も私語をすることもないし(前向いて他の事考えてるんちゃうかぁ←アタシの心の声(苦笑))、
友達同士も仲良くやってるようで、
先生は野球部の監督と仲いいらしく、
部活の様子も聞いてみたら、一生懸命ついて行こうとしているし、
厳しい中でも楽しく、先輩たちともうまくつきあってるよう。
学校生活で、先生が何か頼んでも、すすんで手伝うそうで、、、
ただ、物事が思うようにいかなかったりしたら、ぶすぅとした顔をして、
機嫌が悪くなるらしい、そしてすぐ切り替えられないらしい(苦笑)
まぁでも、まっすぐで素直な目してるし、いい笑顔してるし、心配はないですよ、と。。。

ふむぅ。。なんやねん、言うことないやん。
これで勉強ができればなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。(遠い目)
やっぱり家以外ではうまくいってるんかぁ。

じゃぁなんでだ?!なんであたしにはこんな酷い仕打ちをするのさあああ(叫)

すかさず、私は先生に、
でもね、先生、家ではすごいんですよーーーーぉ。
かくかくしかじかで、、、、と話して見ると、
「それはお母さんの前だけしか甘えられないからですよ(笑)」って。
やっぱりそうなのかぁ。。。

だったら甘えすぎですわぁー。

っていうか、外ヅラだけよくて、家に帰ると、こんなんで、
でもこれ今、母親のあたしやからいいけどね?結婚してから嫁さんにそんなことしてたら
家庭がうまくいくわけないよねぇ。
即離婚になりかねない。
それまでにマトモになるんだろうか(-"-)

先生は笑いながら、
「お母さんへの感謝の気持ちも本人はわかってるとは思うけど、素直になるように機会がある時指導しますね」
と言った。

子供の長所と短所を聞かれたので、
「正義感はある子なんですが、ちょっと根気が足らないし、考えが全てにおいてかなり甘いです^^;
今やっていることは、次のテストや次の試合に繋がるだけではなく、全てが未来に繋がってるということを
もう少し考えてほしいと思います。
父親がいないもんで、先生方に厳しく指導してほしいです^^」
とお願いしておきました。

だったら大丈夫!任せてください!!^^ って先生は言ってくれました、心強い~^^



この日、部活はOFF。
昼まででjrは家に帰ってたけど、
面談が済んだ夕方、久しぶりに元ダンナの骨を一部納めてあるお寺前で、jrと待ち合わせした。
jrが高校生になってからは行ってなかったからね。
ふたりで並んで手をあわせてきた。
待ち合わせの場所にはjrは制服でやってきた。
どっちでもいいと言ってたけど、見せたかったんかな^^

機嫌悪いからぶすぅとしたままやったけど、
まぁ、色々考えた。。。かな、、、わからん^^;

少し前を歩くjrの後姿、どんどん元ダンナに似て来たわぁ(汗)

SN3I0836.jpg




スポンサーサイト
別窓 | 高校生jr | コメント:6 
<<うちのお嬢&愛人 | ばぶぅな野郎 | 近況報告>>
この記事のコメント
no.2645:お疲れちゃん☆
制服姿、お父さんに見せたかったんだね、Jr.くん。
ちゃんと人の気持ち持ってる子だよ^^
いい子だ♪

先生方がよく言うには。。。

『学校では良い子なんですか!?、家ではこんなですよー!』の子が普通で、、、

『学校ではそんなんですかっ!?家ではそりゃ良い子なんですよ!!』が問題なんだ、と話してます。

Jr.くん 順調ですな♪



2012-05-17 Thu 01:04 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2647:>ririさん
ウン、見せようと思ったんだろうなぁ。
待ち合わせには、あたしが先に着いたんやけど、
向こうの方から歩いてくる姿に、
大きくなったなぁと。。。しみじみ思いました。

また時間あるとき記事に書くけど、
昨日あることに気付いたのー。
やっぱり男ちゅぅ生きものはようわからんねぇ。
それがたとえ我が子であろうとねぇ。
でもなんとなく、
あー、こんなこと考えたりするねんなって。youtubeである曲を聴いて、そこに他の人がコメントしてるのを見たりして思ったのよぉ。
2012-05-17 Thu 11:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2648:
2者面談いいね
いつも3者面談だからなかなか先生に
本音で話せなくて・・・

娘小学生の時学校ではきっちりいい子だったようで
家出のダラダラあまあま加減を話したら
「安心しました」と言われたから
いいバランスなんだと思うよ!これで!!
結局おかんに甘えてる≪ばぶぅ≫なんだよね(笑)

お父さんに制服姿をみせる優しい気持ち持ってるし

あとは 勉強かぁ   あ゛~~

ねっ(*^^)v

2012-05-17 Thu 15:04 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2650:>ひめさん
こんばんは^-^

はぃ~、2者いいですよねぇ♪
3者でも言いたい事は言いますが、
帰り路大喧嘩しながら帰ることになるので(笑)

いいバランスかぁ^^
まぁ何処行っても頑張ってたら、疲れるもんなぁ。。
娘ちゃんもそんな感じなんですね^^
確かに、逆はこわいですよね^^;
(家でいい子、外でキレたり。。(汗))

そうです!
あとは勉強だけぇ~
あ゛ぁぁぁ゛~~~~~~(-"-)
2012-05-17 Thu 21:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2657:おとうさん似
ず~っと一緒に居ないのになんで似るんだろ
顔は遺伝子で仕方ないにしても
仕草や言う言葉も・・・

いっつも不思議だなぁって思います
2012-05-18 Fri 22:00 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2661:>はるるさん
こんばんは^^

そうですよね~、不思議!
立ってる後姿とか、眉のしかめ具合とか
豆腐を噛む癖とか、、歯磨きする時の顔とか
他にもいーーーーっぱいあるのぉ(苦笑)

だーれも教えてないのにね^^;
何でわかるんだろう~。
不思議だなぁ^-^

2012-05-18 Fri 23:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
