無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
近況報告
2012-05-16 Wed 08:51
ふぅ(-"-)
やっと戻ってこれました。

まぁ、仕事はここ数か月の激務の、残務整理みたいなものが
売り上げにもならんことやけど、たっくさんあって、
朝から晩まで走りまわってます^^;
なんだかんだ言うてもこの仕事が好きじゃないとここまでできませんっ、
いやほんまに!
ウチよう頑張ってるよねぇ?ウン、頑張ってる頑張ってるぅ。
(自分で言うとこっ(笑))
好きな仕事、自由にさせてもらってるんやし、、オッサンにも感謝!…しといたるわ(笑)
ぷぷぷ^^
これで稼ぎが良くなれば言うことないんやけどなぁ。。。。(-"-)



それにしてもここ数カ月、年寄り相手にずーーっとやってきたので、、
感覚を戻さねば。。。。(笑)

私 「全然お若い方ですよ~」
相手「おいくつ?」
私 「80歳代前半です!」

、、、やばぃ、重症(苦笑)




置き勉問題があって、険悪ムードなときに、GW突入。
ばーばちゃんが来たけども、いつもより日にちが短かったのもあったり、
お片づけしてもらったり^^;
ダラダラしてるうちに日がすぎて行って、何処にも連れて行ってあげれませんでした;;
まぁjrもMAXご機嫌斜めで、、、ナニゲに無愛想だったしねぇ。。。
でも唯一、喜んでもらえたのは、韓国料理屋さんに食べにいった事かなぁ。
ばーばのおごりですが(苦笑)
(jrは韓国料理が得意ではないので野球の練習に行ってる間に行ってきました^^;)

見事に写メ撮るの忘れてましたが、

ビール
チョレギサラダ
キムチ
チヂミ
豆腐チゲ(残りのスープで雑炊)
冷麺
テッチャンの唐揚げ

各一人前を2人で半分こ^^
めっちゃ美味しかったし♪
おなかいっぱいすぎぃ(笑)
後ろに、でっかい声で能書きばっかり言うてる成り金オジィがおって、
面白くてちゃっかり酒の肴にさせてもらいました(苦笑)

最終日はゆっくりお風呂に入ってもらって~、
SN3I08210001.jpg
狭いお風呂だけど、キャンドル灯して音楽かけて、
jrがお風呂場まで持って行ってくれた冷たいお茶を飲みながら、
鼻歌うたいながら喜んでくれました♪

6日は朝、バス乗り場に見送って、バイバイ^^
そうそう、おにぎりを作ってばーばちゃんに渡しました♪
SN3I0823.jpg


なかなか、大型連休は身動きとれんし、次は普通の日に、
水曜日ひっかけて遊びにきて^^
って、、、今の会社におったら連休ないしなぁ(-"-)
何とかしなきゃねぇ!

で、ばーばーちゃんを送った後、jrの野球の試合を観に行きました、
雨が降ったりやんだりで時間がずれ込んでて、そのおかげで間に合った♪
ラッキー^^v
jrはじめ1年生は大きな声でノリノリで応援^^ウン、いいっ!(笑)
結果は勝ち♪ベスト8入り~。

こんな感じでGWは終わり、また仕事仕事の毎日です。
手帳にまったくプライベートな記述が全くないという、、、何とも悲しい(苦笑)


お弁当は、必要な日はちゃんと作ってますよぉ。
あっ!今テレビでタンブラーランチってやってる~♪
ウチが忙しい時に作る段々弁当やぁ~
なんだよjrの弁当、もしかして流行の最先端やん?!(笑)
んふー♪


来週火曜日からテスト。。jr、テスト期間に入ってから、
家では勉強机に向かって椅子に座って勉強、、、、かと思いきや
机の上には開いてない本が、、そして手には携帯、、、(-"-)

電気代勿体ないわ、はよ寝ろーーー。
 
スポンサーサイト
別窓 | 家族 | コメント:4 
<<初!面談 | ばぶぅな野郎 | 置き勉リサーチ&試合での出来事>>
この記事のコメント
no.2640:
忙しかったのね。。。

お母様との韓国料理
水入らずで楽しい時間でお母様も
喜んでたでしょう(おごりでもね・・・)

1年生は応援の色々も覚えなくちゃね
学校は楽しく通ってるんでしょ?

娘は25日から試験
これにかかっているのよ大学が。。。
お゛~どうなることやら(-"-)






2012-05-16 Wed 13:49 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2641:遠いむかし
ありましたね、私にも。
勉強しない息子にイライラした日。
過ぎてしまえばなんてことなかったなと思うけれど。
でも過ぎてしまったから言える事だと分かっています、ハイ。

ばーばちゃんにご馳走して貰うのも親孝行のひとつですよね。
母娘の時間、良いですね~。
2012-05-16 Wed 15:58 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2642:>ひめさん^^
こんにちはぁ^-^

これ、ヒマになったら、どうなるんだろ??
イライラするだろうなぁ。。なんて今から思ってます(笑)
忙しい方が性に合ってるようです^^

はぃっ、オカンと楽しかったですよぉ^-^
喜んでる顔を見るのは嬉しいのですが、
今は色々と、、
jrの心配や、私の生活状況(早起き→家事→仕事の繰り返し&体調)の心配、
私学でお金がたくさんいるのに金銭的には大丈夫なのか??
なんて、心配いっぱいされてしまいました。
母は父がなくなるまで、ほんと、普通の夫婦で、
私と兄とを育ててきてくれた、普通の家庭の主婦だったので、
多分私のような生き方は、すごく反対だっただろうし、ありえないんだと思います。
勿論今は応援してくれてますけど^^

早く安心してもらいたいんですけどねぇ^^;

2012-05-16 Wed 17:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2643:>うららさん
こんにちは^^

うららさんもありましたかぁ^^
まぁ、うちの場合、勉強しないのは今に始まった事じゃないんですが、今爆発のもとはいつも携帯いじりですよぉ。
=更に勉強しなくなる。ってかんじです。
この学校に入った時、目標をjrは作りました。
それを達成させるには、今のふぅじゃ全くダメですよね、
高校受験の時も、目標があって、仲良し友達3人で同じ学校へ行こうと約束、でも無理でした。
理由は勉強してないからです、もっとしとけばよかったと言ってましたが、その時私は、反省して次また同じことをしないようにしなければいけないだけで、
後悔なんてするなと言いました。
が、このままいくとまた同じになるでしょう。
まだ部活をやってるので(これもすぐ挫折するのか?!)
横道にそれる時間がないので助かってますが、
まぁでも、、
これも彼の人生かなと思います。
私だって、高校の時なんか、何をしたいとか全くなかったし、目標もありませんでした、ただね、jrは男だから、
そんな事も言ってられないのではないかなぁとも思ったりします。
こんな時父親がいればどんな話をしただろうと思ったりもします。

はぃ^^;恥ずかしながら、ご馳走してもらいました、
何だか四十路越えても親に心配かけてるってどうよって
思ってしまいましたが。。正直なところ。
何かでも親って
子供がいくつになっても親なんですね、
私もきっと私が死ぬまでjrに対してそんな感じなんだろか^^

母に早く安心してもらえるように頑張ろうと、以前よりも強く思うようになりました^-^
2012-05-16 Wed 17:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
