無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お弁当3日分^^;
2012-05-02 Wed 08:18
H24_4_29.jpg
真ん中に牛カルビガーリック焼き
ごはん
焼鮭
イカ煮
ブロッコリー
トマト

早弁用おにぎり3個(ゆかり・ゴマ塩・菜めし)

先日の黒い物体オン弁当(笑)、食べるのはあっちのほうがいいそうだけど、
やっぱり見た目が酷い^^;
で、彩りに気をつけながら作りました^^;

H24_4_30.jpg
真ん中にスクランブルエッグ
ごはん
豚キムチ
ブロッコリー

早弁用おにぎり2個(ゆかり・ゴマ塩に、ウインナーIn)



5月1日は昼までだったのでおにぎりのみ~。

H24_5_2_20120502080157.jpg
ごはん
もやし炒め
豚肉とにんにくの芽の炒め物
ジャガバター
スナップえんどう
プチトマト
りらっくまふりかけ。

写すの忘れた~。今日は大きなおにぎり2個^^
大きいバージョンで260グラムのおにぎり。
まぁ最低2個は食べなきゃあかんよね。
今日のおにぎりはだし&ゴマ塩

そうそう、
だし味、これ美味しい♪
ミツカンだしむすび←サンちゃん、クリックしてみて^^

ちなみに今使ってるのはあさりだし~。


りらっくまふりかけ、流行ってないし流行らないってョ(笑)(-"-)
スポンサーサイト
別窓 | 高校生弁当 | コメント:6 
<<置き勉リサーチ&試合での出来事 | ばぶぅな野郎 | なんか。。恥ずかし(笑)>>
この記事のコメント
no.2625:ミツカン
ミツカンのだしのおにぎり。

私もどのぐらい前だったかな?
スーパーで偶然みつけて買いましたよ。
ブログにも書こうと思ってたけど、タイミング逃してました。^^;

おいしいですよね。
鯛のアラでご飯を作った時に味が薄くて、これを混ぜてごまかした記憶があります。

アジの開きをくずして、小ネギを細かく切ったのをまぜたりしても、おいしいかもーなんて思いました。
2012-05-02 Wed 10:23 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2627:>sakeさん
おはようございます^^

あっ、sakeさん今日仕事?カレンダー通りかぁ。
お疲れ様です^-^
だしむすび、sakeさんも知ってたんですかぁ^^
私はこれ、新発売だと思ってましたが違うんですね!
あさりだし、ほんと美味しい~。
おおっ、さすがsakeさんやぁ^^♪
私はふりかけはふりかけ以外の使い方って思いつきませんでした。
なるほど、だしがわりになりますよね、
おおっ、アジの身と混ぜるのもいいですよね!
何かファミマだったかなぁ、そういうお弁当見た事あるかもっ^^
ああいう感じで作る時、使うときっと美味しいと思います^-^
胡麻のプチプチがいい♪
2012-05-02 Wed 10:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2629:最後の一行、
「リラックマふりかけ推進員会専務理事」としては聞き捨てなりませんなぁ、、。

こうしましょう。
PRの為に「リラックマふりかけ飯・ごはん味」を作ってJrくんに持たせて下さい。

作り方は:
・「リラックマふりかけ」をごはん容器に詰める(大量)
・上から「ふりかけ代わりに」ごはんを少しだけのせる

以上です。たべる時は大袈裟に
「さ~て、リラックマふりかけ飯・ごはん味」でも食べよっかなぁ~♪
と言わせて下さい。
これで高校生はイチコロですよぇえ。
2012-05-02 Wed 12:33 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2630:クリックリーしました♪
ミツカンだしむすび★
美味しい情報サン(・∀・)キューです♪
最近おにぎりにハマッてるので早速ミツケンと!

私学校に食卓用みたいな瓶入りのふりかけ置いてましたよ^^
置き勉ならぬ置き弁www
2012-05-02 Wed 22:50 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2634:>兄さん
おはようございます^-^

GW家族孝行してますか~^^
女子ふたりに振り回されてる兄さん、何となく想像できてしまう(笑)
ブログUp楽しみにしてます♪

ところで、、、、兄さんのその案件ですがぁ、
大量にふりかけを詰めた時点で、リラックマのふりかけの袋が大量に残ると思われます。
その場合はそのりらっくまの空き袋にご飯を詰めて持って行くということですよね?(笑)
問題はお腹がいっぱいになるかどうかですが、
間違いなく口内炎はできますよねぇえ。
2012-05-03 Thu 13:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2635:>サンちゃん
こんにちは^^

あっ、クリックしてくれましたぁ?^^
あれなのよぉあれ^^
昨日炊いたタケノコご飯を今朝はお茶漬けにしたんですが、
あのサイトを見たあとだったので、
急きょ出汁茶漬けにしたんですよぉ。
あさり風味がとっても美味しかったですよ^^
色んな使い方があるようです♪

サンちゃんはおにぎりにハマってるんだぁ^^
うちはたまにふりかけを使わずに、
シャケほぐしとチーズとゴマを混ぜたりもします。
これのちりめんじゃこバージョンや、おかかバージョンもしますよ。
チーズ入れるの美味しいもんねぇ。

おおっ、マイふりかけかぁ♪
それいいですね!アンパンマンとリラックマの缶のふりかけ見たことあるわ^^

いひひ♪
2012-05-03 Thu 14:09 | URL | じゅちろう #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
