無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
はぁとの卵焼きが割れる(笑)
2012-04-26 Thu 06:57
こんな時だからか?(笑)
どうやってもうまくできず、はーとぶれいくな卵焼き完成(苦笑)

SN3I0808.jpg
bb.jpg

ごはん
ほうれん草のバター炒め
白身魚のフライ
野菜うま煮
卵焼き
スナップえんどう
プチトマト
リラックマふりかけ

撮り忘れ。。おにぎり3個(しお、だし、ゆかり)



今日も朝練、いつものように6時半に出発しました。

疲れてイライラしてるんやろかね??
まぁこれ乗り越えてもらわんと、、ねぇ。

スポンサーサイト
別窓 | 高校生弁当 | コメント:8 
<<なんか。。恥ずかし(笑) | ばぶぅな野郎 | 高校生の置き勉>>
この記事のコメント
no.2609:
置き勉、学校にもよると思うんですよね。
二男はすべて置き勉。

長男は宿題のあるものだけ置き勉。

三男はほとんどの教科で宿題があったので
重い鞄持ち歩いていました。

男の子だし友達との絡みもあるから
難しいですよね~。

テストで1度頭打たないと親が
いくら言ってもうざいと思うだけかも^_^;

ポタージュ、美味しいけど洗いものも
多くなるし時間もかかるんです~。

私も何かいい方法ないかと考えてるんですが
なかなかいい方法が見つかりません。
2012-04-26 Thu 17:00 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2610:はぶあぶれいく♪
簡単にバレちゃう嘘だもん(笑)
誤魔化したい一心でつい嘘をついちゃうのって正直だなって^^
最終的にあっさり認めるjrくんはじゅちろうさんを信頼してるんだな~と思いました☆

おにぎりのだしって初耳!!
なんか美味しそうー(≧∀≦)
2012-04-26 Thu 21:16 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2611:>おかんさん
こんにちは^-^

うん、うん、そのようですね。
みなさんのお話を聞かせていただいていると、
学校によって違うんだなぁ。。。って思います。
第一、例えばそれがものすごい進学校だったりしたら
もしかしたら「置き勉」っていう言葉自体が存在しないかもしれないし^^;

おかんさんとこの3兄弟クン、それぞれ違ったんですね。
っていうか男の子3人って、、スゴイ!
全員集合したらおうちはどんなになるんだろう~。
(素朴な疑問です^^;)
でも頼もしいですよね!
美味しいおかんさんのご飯をいっぱい食べて大きくなって、素敵なお嫁さんもらって、nanaちゃんも可愛いしね♪

そうやって巣立っていって、皆家庭を築いていくんですね^^
ポタージュ、簡単な作り方があれば一番に教えてくださーい^^
2012-04-27 Fri 12:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2612:>サンちゃん^-^
こんにちは^^♪

簡単にバレるならつかなきゃいいのにねぇ^^;
ほんと、目が泳いでるんですよー(笑)
まだまだ子供ですね。
もしかしたらこれが普通なのかもしれない。
本人意外と必死なのかもしれません^^;
昨日もねぇ、教科書ちゃんと入ってるんだよね。
カバンの中に。
まぁいつまで続くかわからんけど^^;
別に私も、持って帰ってこいとももう言ってないし、
最後にjrがもって帰りません!って断言してそれきりなんだけどねぇ(笑)
ま、いっか^^
はぶあぶれいくします♪
2012-04-27 Fri 12:27 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2613:
子供に怒れたりケンカできる親子関係が、普通でいいなぁと思いました。^^

私も昔は普通に子供を怒れて、キレられたり、ケンカしたり、そんな事を思い出して懐かしくなりました。

毎日お弁当作って、jr君が学校に行ってくれて、うらやましいですよ。
とっても。

2012-04-27 Fri 12:44 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2614:>sakeさぁ~ん
こんちは♪

誰もが通る道なのかもしれませんね^^
あと数年、頑張ります;;
これでもバトルはなくなったんですよー。
壁に穴もあれ以来あいてません(苦笑)

ねーねーsakeさん!
丼のお弁当箱、買おうかなって前言ってなかったっけ、
あれってどうなんだろう?
会社にレンジがないと、あまり意味ないのかな。
(っていうか会社にレンジがない会社(うち)ってありえなーい)
夏はおそうめん湯がいて、上に薬味入れて、、どうかなぁ。
でもよく考えたら100均タッパー2個あれば充分できるよね。
こないだどうしてもお昼おそうめんが食べたくて、ローソンに言ったら小さいのに300円だか400円だかしてたから~、
勿体ないからやっぱり作って持って行こうと反省しました^^;
2012-04-27 Fri 12:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2619:弁当
今はね、会社に電子レンジがあるんですよ!
秀クンが新居をかまえて、1人暮らしで使っていた電子レンジを会社に寄付してくれたのです。^^

だから、最近の自分の昼食、弁当なんてもんじゃないですよ。
晩に残ったご飯をそのままタッパーに詰めて、おかずもそのままつめて、会社の冷蔵庫に保存して、昼にどんぶりに両方をあけて、思いっきりチン!です。

家ではただ昨日の晩のをつめるだけ。。。くくっ

そのうち野菜を切って詰めるだけで、会社で思いっきりチン!!して、塩コショウやソースで食べちゃうとか?
手抜きが止まりません~^^;

去年はそうめん、ゆがいてーってやりました。
冷やし中華もゆでるだけゆでて、野菜があれば乗せて持って行きましたよ。

安いでしょ!それを半額で買ったら、もうコンビニで麺類は食べられません。^^;
2012-04-30 Mon 16:48 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2623:>sakeさん
おはようございます^-^

ウンウン、sakeさんとこはあるんだよねぇ。。
いいなぁ^^
うちはあたしが入社するまで冷蔵庫すらなかったから(苦笑)
どれだけケチっとんねんって感じですよぉ。

あっ、野菜切ってつめて塩コショー、
だったら流行りのシリコン鍋どうですか??
先日小さいのをもらったんだけど、
蒸し野菜、美味しく出来ますよ^-^

コンビニのお弁当は仕方ないとして、
ほんと麺類は勿体ない気がするぅ。
便利だけどね♪
2012-05-02 Wed 07:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
