無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
日曜は雨が好き
2010-03-14 Sun 10:33
黄砂と花粉でぼんやりした空だけど、とてもいい天気

公園へ向かう家族連れ

大きなヘルメットとぶかぶかの野球のユニフォームを着て

バットを担いでグランドへ向かう、自転車の子供達

その子供達を見守りながら後をついていく自転車のお母さん

キラキラの日差しの中の皆の笑い声



仕事中、店の中からみる日曜の光景


jrは今何してるかな


もう何年こんな日曜日を過ごしてきただろう


こんな天気の日曜は心がきゅぅっと痛くなるんだわ。。何年たっても

ほんとはアイツの大好きな鳥や山や海も

まだまだいっぱい見せたいもの、教えたいものがあった


たかが「金」のために

全てを犠牲にしてきたけれど

こんなのでいいんだろうかと、ふと思う今日この頃


たかが金だけど金がなけりゃ生きていけない






まぁ、、自分で選んだ道だけどさ



日曜は雨がいい




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<やややばっ | ばぶぅな野郎 | 納豆トースト♪>>
この記事のコメント
no.110:そうですね
最初「日曜は雨がいい」と読んだ時
(家でのんびり過すのに 雨がいいのかな?)って思っちゃった (-"-)
でも、違った…

休日に、こどもを家に残して仕事に行かなくちゃって
本当に大変な事だと思います。
主人が生きていた時でさえ、休日に出勤しなくちゃいけない仕事は避けていました。
でも、「私」が 働かなくちゃいけないってなったら
そんな事、言ってられない辛さがありますよね。

うちは、もう中2と高1だけど・・・
でも、できることなら学校が休みの日は家にいてあげたいって思います。
たとえ、子供自身は遊びに出かけちゃってしまっても。

お金のために働かなくちゃなのは、もう逃げられない現実で、
お金が無いために、子供の将来の夢をあきらめさせるようなことは絶対にしたくない。
でも、そのためにいろんな事を我慢させなくちゃになるんですよね。

上手く言えないけど・・・
じゅちろうさんの辛さ、母親ならきっとわかる事だと思います。
2010-03-14 Sun 19:28 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.111:お休み
私は日曜お休みだったけど・・・子供も少年野球に入っていて、子供は子供で過してました。
休みだって朝から晩まで一日中べったりしてたら、子供も親も疲れます。
家に帰ってからコミュニケーションを取れれば充分なような気もします。

うちらって、どこかで家族団らんに憧れていたりするから、そういう光景ばかり目につきやすいのかもしれないですね。隣の芝生ではないですけど。。。

生活のために必死で働いているお母さんのコト、子供は分かっていると思いますよ。
私は帰宅してから怠けてばかりいるから・・・・それもしっかりバレていますが。。。^^;
2010-03-17 Wed 21:51 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.112:>うさぎさん
そうなんですよー、
きっと私が家にいたらいたで、それでも
外に遊びに行ったりするんでしょうけど、
それでも家にいてやって、ご飯のにおいがする家に
子供が帰ってくるような。。
自分自身が小さい頃そういう環境に育ったので、
自然とそう我が子にもしたくなりますよね。

まぁでも単に自己満足かもしれないけど^^;

もちろん、jrにはこんなこと言ってないですよ、
基本「うちはうち」主義なので。
これがうちのスタイルなんだもん。

実はこの日、あることがあって
朝からjrと大喧嘩したんですよね。
そういう時って、
ほんと凹んでしまって。。マイナス思考になるんだなぁ。。



でも、
そんな中でも自分の好きな仕事をすることができてるので、
ありがたいことです。


2010-03-17 Wed 23:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.113:>sakeさん
うん、うん、そうですよね。
一緒にいたらいたでお互い疲れてたかもしれません。
だから水曜日だけでも
学校が済んで、部活が済んで、
腹減ったぁ〜!って帰ってきた時、
晩御飯のいいにおいがして。。おかえり!って。
家でおかんが待ってるっていう、安心感のような
(これって一般家庭ではふつーなことかもしれないけれど)
そういう気持ちを感じさせたいと思うのです。

うさぎさんにも書いたんだけど、
この日大喧嘩してたので、すんごくマイナス思考になってました。自分はこんなんでええんやろか。。。って。

そう、これでいいから、これがいいから、
こうでないとあかんから、私はこの道を選んできたはず。

sakeさんも前書いてはりましたよね、
「うちはうち」って^^

これでいいのだぁ^^

あっ、
私も!仕事から帰ったらはナマケモノでーす(笑)
2010-03-17 Wed 23:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
