無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
合宿
2012-04-23 Mon 14:48
先週、jrは2泊3日の合宿にでかけました。

兵庫県の山の上の宿泊施設で、勉強&団体行動や校歌の練習、
出来ない場合は出来るまでやるという。。。そんな素敵な合宿です(はぁと♪)
クラスの仲間との交流も深まるしぃ♪

まだクラスの友達ともあまり喋ってない状態だったので
本人、何となくノリ気じゃない状態で、ビミョーにテンションが低く、
それでいて緊張した面持ちで出発。


でも帰ってきたらまた機関銃のように、色々喋るんだろうなぁと
想像しながら楽しみに待ってた帰宅日、
なんと、バスの中から先生から電話。。えーーーっ、なんやろぉ。。(汗)

「jrが昨日の夜から具合が悪くて、今40度の熱があります、
学校に〇〇時ごろ着く予定ですが多分電車では帰れないのでお迎え来ていただけますか」
とのこと。。


って、、えっ?!高校生でお迎えですか^^;
んー。。。仕事あるしなぁ。。「うーん。。。」
と考えてると先生が、
「もしお迎えがムリでしたら、
学校にタクシー呼んで乗せて帰らすことも可能ですがどうされますか?」

えーー(-"-)

もちろん即答、、「迎えに行きますっ」

さすが私学だな。。。タクシーで早退かよぉ。
うちにはそんな余裕がないので~、当然迎えに行きますよー。

学校に着くと、もう生徒達はバスから降りて、運動場に集合してた。
すごいっ、皆で大声で掛け声しながら整列、そして大声で校歌斉唱。
700人近い男子の歌声に圧倒されました。
3日間の成果なんだろうなぁこれは^^
それに、やっぱりこの学校に入学してよかったぁってじーーんとしました^^

お疲れさまぁ^-^

が!、jrは当然そこにはいません。
廊下を歩きながら窓越しにそんな皆の勇ましい姿を見ながら、
あたしはそそくさと保健室へ。。。

ベッドでふーふー言いながら赤い顔して寝てる男子、発見っ(-"-)
ひえピタまで貼ってもらってるしぃ。

んもぅ。。。。情けないなぁ。。小学生みたいやん;;ったくぅ。

保健の先生にお礼を言って、担任に挨拶して学校を出て病院に直行^^;
代休諸々で、向こう3日間休みでよかったわぁ。
治るの2日かかったし;;

「あーあ、折角皆と仲良くなったのに、仲間や先生にいきなり心配かけてもーたわ。。」

聞くと夜は勉強漬けで、しかも数学ばっかり、、できるまでやらなあかんくて、
jrは夜中の1時までやってたらしい。
昼間の、皆で食事を作ったり、団体行動の練習は、楽しかったみたい。
校歌斉唱のときは、自分から名乗り出て見本で前に出て大声で歌ったらしいさ。
このへんは女子がおったらやらんな絶対、っぷぷ^^

あーぁ。。。今回の熱はほぼ間違いなく、毎度毎度の知恵熱だな。。。(苦笑)
ここぞと言う時に。。。いつもだもんなぁ。
受験の時でさえ1時までなんか勉強してなかったもんね?
しかもイカツイ先生方の監視のもとだもんな・・・ふふふ♪
ええ環境やわぁ☆

しっかしそんなにデリケートなんか?!
もっと図太くなれよー。

まぁ、日頃部活でボロボロになって帰ってきてるのに、さっさと寝ずに
メールばっかりしてるから、こんなことになんねん。

自業自得ですぅ~。


でも、クラスの仲間と仲良くなれてよかったね。
皆優しいし、すごく心配してくれてたらしい。

楽しい学校生活&部活を満喫してくださいませよ^-^


そうそう、帰ってきた次の日、学校は休みやってんけど、
部活が。。。。(汗)
休む時はどんなことがあっても自分で連絡しなくてはいけないルールがあるので、
jrは朦朧とした状態で、監督に電話。

「おはようございます、1年のjrです!
合宿で風邪をひいてしまい!、
熱がまだ下がってないので!、
部活に行けそうにないと思いまして!
電話させていただきました!」

へ~。
先輩もこないだこんな話し方してたっけ。
ほんと、軍隊みたいな感じだわぁ。
しかもこんな言葉遣いできたんやぁ?

あたしにはクソミソ言うくせにねぇ、ちゃんと喋れるんやんか(苦笑)

ま、成長してるってことでしょう~。






スポンサーサイト
別窓 | 高校生jr | コメント:8 
<<ふっ | ばぶぅな野郎 | お弁当>>
この記事のコメント
no.2581:
息子クン、大変だったけど
これも良い思い出の一つになるね^^
うちの息子も1年に入学してすぐに
合宿があったんだけど、行く前は同じく
テンション低かったけど帰って来たら明るくて楽しかったみたい^^
高校生になると、親の知らない顔を時々見せてくれて
成長を思いっきり感じたりするよ^^
楽しみだね^^
2012-04-23 Mon 21:49 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2582:
ネタ隠し持ってるね~、Jr.くん♪
母は心配したけど、忘れられない思い出が出来て楽しかっただろうねー^^

熱に気がついた時も『熱あるし~w』(関西ではどーゆー口調?)的なノリでみんなを盛り上げてそうw

子どもが楽しそうなのが一番ホッとするね^^
高校合ってそうで良かったねー♪


2012-04-24 Tue 00:50 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2583:>ふぃるさん
こんにちは^^

そうですねー、楽しかったし、不摂生の反省もしてましたが、
残念なことに学習能力がないようで、
その後も家では30秒おきぐらいにメールしてますよ。
まったくもぅ。

今度懇談があるので、
先生に根性たたきなおしてもらうように頼んでおきまーす^^v
2012-04-24 Tue 13:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2584:>ririさん
こんにちは^^

確かにー、心配はしたよ、びっくりしたしー。
でもなんか情けないわ;;
どうしてもっと自己管理できないのか??
学んだら次にいかせばいいのにそれもあまりないみたい。

日によって機嫌が変わるし、ついていけませんー。

あいつ、熱と痛みに弱いので、
多分それどころじゃなかったような。。
「ないわ~、ないわ~、熱あるやんけー;;」
な程度だと思います(笑)
2012-04-24 Tue 13:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2585:
読んでる途中で
「こりゃ知恵熱か??」なんて思ってしまった
不届き者は私ですm(__)m

具合はいかがですか?
もう復活してるか!!

入学してすぐのこの合宿
子供たちも帰ってきてテンション高かったなぁ~
しゃべり倒してましたから(笑)

野球部も先生や先輩に対して
言葉遣い態度は徹底してるもんね
いいことだ!
マネでも何でもちゃんとできるようになってる。
成長成長(*^_^*)

メールかぁ・・・
娘もしてるってことは
相手はあいつだろうしなぁ^_^;

まぁ、携帯いじっていても
メールだけじゃないからねぇぇ(笑)





2012-04-24 Tue 13:21 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2586:>ひめさん
こんにちは^-^

さっすが先輩お母さんだぁ^^♪
知恵熱。。。ふふふ^^

嘔吐少々と下痢もあったので
二日間苦しんでましたが、
その後は何もなかったかのように、、、
元気になっておりますです。
元気になりすぎてまた偉そうになってきたっ(怒)

まぁ、、学校、特に部活ではだいぶん成長してきたようですけどねぇ。。(-”-)
何であたしにあんな偉そうに言うわけ~??

メールはとにかく友達が多いのでしょっちゅうやってます。
友達同士でラインっていうのもやってるらしい。

へんなサイトはセキュリティかけてるから
見てないと思うんだけどね(-”-)
2012-04-24 Tue 14:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2587:病気と思い出
春休みに2号が掛ったインフルエンザの出どころの友人Aは、
インフルエンザのせいで卒業式に出られませんでした。
治癒後、クラスメイト全員と先生と校長先生が集まって
体育館で一人卒業証書授与式をやってもらったそうです。
普通の卒業式より感動した~と言っておりました。

一方我が家の2号のインフルは春休み中だったため
一人さびし~く暮らし、さらに弟にうつしたため
家族中から糾弾されたうえ、弟の昼ご飯まで作らされました。

持っている奴と持っていない奴の差ですな~
2012-04-24 Tue 15:34 | URL | うーたん #-[ 内容変更]
no.2588:>うーたんさん
こんにちは^-^

「ふりかけマニアになりそう」仲間のうーたんさん♪(笑)
毎日お弁当ご苦労様です^-^
陸部はかなりキツイんでしょうね~、体、これからどんどん筋肉もりもりになるんじゃないですか^^
お互い楽しみですね♪

病気じゃぁなかったんですけど、同じこと、昔jrにもあったんですよー。
毎月ごとにまとめてやる幼稚園の誕生会に、事情があって出席できなくて。。
(生まれが3月だからね)1年間すっごく楽しみにしてきてたもんだから、すごく悲しかったみたいで、、
でも戻ってきたらその日に、jrひとりのために、お誕生会を幼稚園の全員でしてくれたんです。
皆の優しさに感動したものでした。

ちょっとその時のことを思い出しました^-^
でも2号クンはどんまいだー^^;
来年はきっといいことあるある♪
2012-04-24 Tue 17:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
