無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もう2か月たってる。。。(笑)
2012-04-11 Wed 15:45
合格が決まってからもう2カ月たったんだな~。
時間たつの早いわ^^;

発表の日はハグして喜び、
学費を銀行へ振り込みに行った時は、舞い上がってたんかパスワードを何度も間違え
メインバンクのキャッシュカードにロックがかかり、出金できなくなったり。
説明会ではO先生の息子さんという意外な出会いがあり、
中学の卒業式は小学校の時の先生が来てくれた。
入学前オリエンテーションへ行った帰り、O先生に一緒について行ってもらいながら職員室へ行き
部活の顧問に挨拶にいった。
何かすっごく体育会系の、真っ黒に日焼けしたガッチリした先生でした^^;
そのままこの日から入部。

中学の先輩のTクンがいるので何となくjrも安心してる感じ^-^
グランドで練習中のTクンと、jrと同じコースのN先輩が、先生に呼ばれて全速力でやってきた。
ハキハキと大声で職員室の入り口で礼をして「失礼します!」って^^
ん~。見てて気持ちいい♪
しかもみんなデカい(笑)

そこに偶然通りかかった副校長、jrの事、(良い方でか悪い方でかわからんけど^^;)
覚えてくれてたようで、今日から入部を知って、励ましの言葉をいただく^^
後ろのほうで優しく見守ってくれてるO先生。
先輩2人、顧問。
とっても和やかな雰囲気の中で、jrは先輩方に連れられて部活にいきました。

何かまさにこの時が、私の手元からするっと飛び立って行った…巣立った一瞬だったように思います^^
卒業式でも入学式でもこんな気持ちにならんかったもんなぁ。
ユニフォームとグローブを入れたバッグを持ってTクンの後ろを必死でついて行くjrの後姿は
どう見てもまだまだヒヨコちゃんやけどね^^
1年後、あんな先輩たちのように立派な男子に成長するかも!って思うと
ちょっとワクワクしたなぁ。

入学式ではものすごい数の新入生と、150人以上いる先生方を見て、
学校のスケールの大きさにひたすら驚いた♪
で、感動したのが、国歌&校歌の斉唱の時。
生徒も先生も大きな声で歌ってました。
何か勇ましくて、じーーんとしました^-^
さすが男子高や~。

始業式だった月曜日まではおにぎり持参で部活に行ってたけど、
昨日からは本格的にお弁当^^
大変や~。
時間の段取りがまだわからず、ただひたすら寝不足の毎日。。。
多分5時半起きじゃないと間に合わんな。。

どうしても冷食1品入ってしまう~。
ま、慣れるまではいいかぁ。

しっかし、5時半起きは辛い~。
送り出しといて完全二度寝します(苦笑)
早くリズムがつかめるといいんやけどなぁ(-"-)




追伸
家の事や仕事でゆっくりお友達ブログへお邪魔してコメント書く時間がなかなかありませんが、
ちゃんと見てますよ~~ぉ^^
で、私も元気なので^-^
たまに出没するかもしれませんがその時はヨロシクです^^
スポンサーサイト
別窓 | 高校生jr | コメント:12 
<<ふぅ | ばぶぅな野郎 | 手抜きというか、、間に合わんっ^^;>>
この記事のコメント
no.2541:お疲れ様ぁ
お久しぶりです
はらはらドキドキですね 新入生(の親)って^^

jrくん、なんか可愛くなった感じです
最上級生から新入生になったからかな^^
甲子園目指すんですね がんばれ

じゅちろうさんはまたお弁当ですね
おべんと写真アップ再開かな
楽しみにしてま~す
2012-04-11 Wed 20:37 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2542:
分かる~!
後姿が、自分から離れていったと思う瞬間。
それが、高校生になると本当に距離を延ばしていくんだよね^^
これが、娘だと不思議と全然無いの。
うちの娘がまだ私から離れてないのかなぁ~

朝早いね~(ーー゛)
家からかなり遠いの?
まだ、親子して高校生活に慣れないから
色々と忙しいよね^^
2012-04-11 Wed 21:14 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2543:お弁当
相変わらず美味しそう♪

そっか、Jr.くんが親離れしていくの感じたんだね^^
さすが感受性が高いじゅちろうさん☆

こうして親子、一歩一歩距離をとっていくものなのかもねー。

寂しいけど、順調に大人へ成長してるんだねー。。。

これからの3年間、どんどん大人になるJr.くんの成長 楽しみにしてます♪

2012-04-11 Wed 21:39 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2544:>はるるさん
こんばんは^^

何かね、小学生の頃と違って手とり足とりはおかしいし、
かと言ってほったらかしにしてるわけにはいかんし、
もどかしいというか、、^^;
でも中学の頃より少しだけ、自分の足で歩こうとしてるのかなと思ったり、、、
と思えば、なんかブツクサ文句言うてるし。。。

マトモに聞いてたらまたバトルので、話半分に聞いてます(笑)
野球、軟式なんですよ^^
うちの学校は硬式野球部はプロ志望みたいな子もたくさんいるので、自分とのレベルの差を一目見て感じたんだと思います、本人が軟式を選びました。近所に住んでる先輩も軟式だから私的には安心ですけどね^-^

お弁当再開しましたが、朝早くて大変です^^;
手抜きですがでも作ることにしてます。
買い弁や学食だとお金かかるし^^;

あっ!はるるさんリンクOKだっけ?
2012-04-11 Wed 22:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2545:>ふぃるさん
こんばんは^^

おおっ、わかってもらえますかぁ^^
なんかね、まだ頼りないし、言われたことしかせんし、
文句タラタラやし、さほど中学の頃と変わりはないんですけど、
羽ばたこうとしてるjrを一瞬見た気がしたんですよ^^
勿論アイツもそんなこと感じてないしついて行くのに必死だったと思うけど、
あ、これが親離れかぁって思いました。
おおっ、子供が女の子だとそういうのはないんですか!
やっぱり男の子と女の子は違うんやぁ^^
でもどちらも子育てしてきたふぃるさん、すごいな^^

あっ、学校ね、遠くはないです^^
車でぶっ飛ばすと15分くらいかな。
自転車であたしの仕事場の近くの駅(家の最寄りの駅のひとつ向こう)まで行って、
うちの会社の駐車場にチャリンコ置いて(駐輪料タダになるから!(笑))、
電車でいくと、40分くらいかかるとこです。
毎日朝練があるんですよ、7時半から。
だから大変なのです~;;
私はjrを送り出してから、
レム睡眠どおりに、1時間半また寝ます(笑)
慣れるまでしんどーぃ^^;
2012-04-11 Wed 22:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2546:>ririさん
こんばんは^^

いやぁ、美味しそうちゃう^^;
すんごく手抜きです。
今日も生協の個宅でフライもんとか、買いこんだし(笑)
でもいいねん、これで^^
手抜きするぐらいがちょうどええんやぁ^-^
親離れねぇ。
あんまり寂しいとかは今のところないかなぁ。
早くあたしの役目(子育て&養う)を終了させたい、こっちの気持ちのほうが大きいようです。
順調にいってますかねぇ。。?^^;
実質はあまり変わってなかったりするんですョ(苦笑)
幼稚なんですわ(笑)
しっかしはやく巣立ってほしいわぁ。
って、あたし、何か冷たいやろか?!

あー、明日も5時半。。。弁当×2作って送り出します。
2012-04-11 Wed 22:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2547:
私も 本音を言えば 寂しい、っていうより
もうドンドン大きくなってくれ~~!ですww

楽になりたい、ありますよ、そんな気持ち。たくさんww

だってほんとうに大変だもの、親って。。。

寂しい、って子どもが巣立った後に感じるのかもね^^


2012-04-12 Thu 01:21 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2548:>ririさん
おはよぉ^^

ウンウン、そうですよね!
あたしはjrが小さな頃(親ひとり子ひとりになってからは特に)からずっとそう思ってました^^;

もちろん、↑で言ったように「早くあたしの役目(子育て&養う)を終了させたい」っていうのもあるけど、
それよりあまり一途になってしまうと、あとでお互いしんどくなるかなぁと思ったり。
ひとりっ子だから余計にかもー。
なのでそういう考え方にして、私自身でコントロールしてるとこがあるかもしれません。
巣立つ邪魔もしたくないしなぁ。。。
ウン、でもきっとそうだろうな、巣立った後は寂しいんでしょうね^^;

2012-04-12 Thu 06:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2549:
じゅちろうさん おはようございます
リンクOK?ありがとうございます
前のんと差し替えていただけたらと思っております<(_ _)>
2012-04-12 Thu 07:33 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2550:>はるるさん
おはようございまーす^^

おっけーでぇす^-^

2012-04-12 Thu 07:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2554:
冷凍1品 なんて、優秀でしょう
私はずらっと冷食なんて日もあり
それはそれと、きっぱり割り切ります!!
↑ 何をだろう??

長男が高校生になってからは
なるべくやりたいようにさせてました
でも原付は×
11時までには帰宅するように、
飲酒・喫煙も認めませんでした
当たり前のことを言ってたくらいかな。
私学は特に厳しいので、ここはね!!

私が高校の時親が厳しく、もっと信用して欲しいと思っていたので。。。
で、あんなんなってしまいました(-"-)

でもね、体育祭や学園祭で楽しそうにガンバぅている姿を見ると
凄くうれしくてね。
頼もしくも見えましたよ。
部活でも後輩の悩み事を聞いたこととか
聞くと
「おまえがか・・・」って思ったけど
「ほー大人な対応できたね・・」なんて言ってみたりしてね

屁理屈は今でもだけど・・・

成長する時期だかね

すっごく難しいけど
いい距離感で向き合えたらいいよね(*^_^*)

お弁当 ファイト(^.^)/~~~


2012-04-13 Fri 14:39 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2562:>ひめさん
おはようございます^-^

冷食、私もこれからうまく取り入れていこうかなと思います。
とにかく朝ちょっとでも長く寝たいので、そちら優先ということで。。。。^^;(笑)

あ、うちも前ブログに書いたかもしれないけど、
バイク絶対×です。
高校卒業したら車の免許はすぐとらせますが。
バイクは怖いよー。

また慣れてきたらわからないですが、
とにかく部活で毎日フラフラなので、
まぁ遊んで帰ることもまだないです。
これからどうなるかな^^;

jrが行ってるコースはこの1年で小学校の基礎問題からやり直しをしてくれます、
おそらくこんなチャンスは人生の中でもうないので、
これを逃すようなバカは、
一生中途半端なヤツになるし、夢も叶いませんって
話してあるので、
まあそれをしっかり心にとどめながら3年間を送るかどうか、、自分次第ですね^^。
反省はしても後悔はしない人生を送れる人間になるよう祈ってます^^
2012-04-16 Mon 11:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
