無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
時間がたつの早い~
2012-04-05 Thu 16:37
SN3I07560001.jpg
なんか結局書く間がなくて、書いては保存し、書いては保存しで、気付くと
いったいいつの話やねーんってなりつつあったので、
とりあえずバレンタインデーに作ったチョコUpしとこ、、、、
おうちキットでこんなの作りました^^

接着用の、チューブに入ったチョコレートなんて、
そんなお上品なもの使っても、すぐに接着面が外れて、バラバラ~って
崩れ去るの!
なので最終的にはチャッカマンをバーナーがわりにして、
チョコにボーボー火をあてて、ワイルドに溶かして作ってみた(笑)

出来上がったのは夜中の2時。。。(苦笑)

そのまま枕元に置きに行って、
次の日大喜びでかじりまくってたのは言うまでもない。。。
その後1週間ほど、jrの顔はブツブツ君(笑)

あと、3月のjrの誕生日は何したっけなぁ。。。
あっ、おうちご飯したんだっけ。

SN3I07720001.jpg

SN3I07730001.jpg


これから先のこと、少しマジメに話したけど。。。
jrは覚えてないんちゃうかぁ(笑)

最近めっきりうわのそらの返事しかしなくなったので(笑)


まぁ、それで聞き流しといてあとで泣きみるのは本人なので~。
まぁきっちりケツふいてくださいよー。


そうそう、ここのタルト安くて美味しいのよ♪
あんまり甘くないからGood!
甘いの若干苦手やからなぁ。。。っていうか多分酒で糖分満ち足りてるからだろうけど(笑)


明日は入学式~♪
でも実はもう2日から学校の説明会とかテストとかで、登校してるし、
部活も2日から入部したもんで、毎日ハードな練習やってるみたいでぇす。


別窓 | 未分類 | コメント:14 
<<手抜きというか、、間に合わんっ^^; | ばぶぅな野郎 | 卒業式>>
この記事のコメント
no.2527:美味しそ~~♪
1人であのチョコの家食べたの~~!?
それはニキビも出来ますわねww

バースデーパーティーのご飯も美味しそ~!
もしかして全部Jr.くんの好物^^?

うちの子も好きなものばっかりだよっ♪
うふふっ♪

明日はいよいよ入学式ですか。
あっと言う間だね~~☆
おめでとうございます♪
2012-04-05 Thu 20:44 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2528:
明日入学式なんだ~高校にしたら早いね^^
おめでとう^^
なんだかんだとやきもきしても
結局は縁の有る高校に入学するんだよね~
息子の時に悟りました(笑)

タルトのトッピングが可愛いね
しかも、ベリー系がたくさんのってそうで
美味しそうだし^^
2012-04-05 Thu 21:48 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2529:わーい(≧∇≦)
チョコハウス食べたいっ!
てかホントゆうと住みたいですけどっ!

そしてjrくんお誕生日おめでとう♪
3月生まれなんですね~
やっと15歳!?もう15歳!?

そしてそして、入学おめでとう♪
もう高校生Σ(゚ロ゚;)って感じなんだろうなぁ~

時間が経つのは早い(^_^;)確かに~(笑)
ほんと何でもかんでもアッとゆう間すぎてヽ(゚∀゚)ノお手上げw
2012-04-06 Fri 02:16 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2530:入学おめでとう~
これがチョコのおうちですね。^^
楽しみにしてました。

もう部活始まってるんですね。
今日は車を運転してたら、あちこちにお巡りさんが立ってて「新学期が始まったんだな~」と思いました。
しばらくは5分早く家を出ないと遅刻するなーとか。

そうそう!レブロンのファンデーション、ハケで塗る方、手に入りました。^^/
試してみたらやっぱりいいですね!
もったいないから、まだ今までの安い奴使ってるけど。。
2012-04-06 Fri 12:23 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2531:随分と
かたよったネタの寿司桶ですが、
自分達で好きなネタだけ選んだのでしょうか^^
「ピンク」が占める割合が多いので気になりました(笑

…姐さんの周りはいつも楽しそう/幸せそうだなぁ、、、。

「努力のあとは見せないという努力」のたまものなのでしょうが、
「努力のあとは見せないという努力のあと」が垣間見える姐さんの写真、好きです^^
2012-04-06 Fri 23:57 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2532:高校生活
入学おめでとうございますv-238
高校生というのは人生で一番良い時期じゃないでしょうか。
その母親も共に良い時期を楽しめると思います。

チョコの家、スゴイですね~。
食べるのは楽しいでしょうが、作るのは大変そうです。
2012-04-07 Sat 16:27 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2533:>ririさん
こんばんは^^

ウンウン、バクついてた(笑)
1週間くらいニキビひどかったわぁ^^;
でも食い気がやっぱり先にでたみたい~。

お誕生日はあたし仕事だったし、
たいしたものを作ってやれなかったんだけど、
とりあえず好きなものを揃えてみました^^

ありがとぉ^^
入学式も無事終わりました~♪
2012-04-08 Sun 22:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2534:>ふぃるさん
こんばんは^^

ありがとぉ^-^
入学式済みました^^
といっても、2日からテストとか説明会とか
あと、部活も先生に挨拶に言ったらそのまま入部になって(笑)
もう既に学校始まってる感じです^^;

ほんとほんと!縁のある学校、、私もそう思いました。
あんたが選んだ道は間違ってないねんから自信持って行きやぁ^^って
入学式の前日、晩御飯を食べながら話しました^-^
2012-04-08 Sun 22:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2535:>サンデーさん
こんばんは^^

ハハハ!住みたいのぉ^-^
そう言えば昔、ヘンゼルとグレーテルを読むと
お菓子のお家に住む夢を見たような♪

ありがとー^^15になりました^^
あたしが15の時は尾崎豊の15の夜が流行ってたんだよねぇ。
すごく好きだったので、ためしにjrに聴かせてみたら
昭和の香りがしすぎて今日見ないって。。(-"-)
くそ(笑)

時代は変わりましたね(苦笑)
何でもかんでもアッとゆう間すぎ。。ほんとだねぇ。
それだけあたしも年くっていってるんだぁ(怖)

2012-04-08 Sun 22:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2536:>sakeさん
こんばんは^^

はーぃ^^
チョコのおうちです^^
色々デコってたら意外と大きく見えるようになりました^^;

しっかしこんなことで喜ぶって、男の子ってやっぱりおぼこいなぁ(笑)

ハケ^^;。。。クスクス♪
ファンデーションブラシですね^-^
鼻の脇とか毛穴が目立つ場所があれば
肌と垂直にブラシを持って、ツンツンと優しく突くようにすると、毛穴が目立たなくなるそうです。
カバー力があってマットに仕上がるのでいいでしょ♪
私はもう何本目だろう~。
2012-04-08 Sun 22:52 | URL | じゅちろう #LkZag.iM[ 内容変更]
no.2537:>兄さん
ハハハ^^
するどいなぁ兄さん(笑)
って、今再度写真じっくり見てみたけど、偏りすぎやわっ^^;
会社の近くの回転ずし屋さんに仕事の帰りに寄って大急ぎで作ってもらいました、ピンクはサーモンです(笑)
jr、サーモン大好きなの~。子供ってサーモン好きな子多いですよねぇ^^

>…姐さんの周りはいつも楽しそう/幸せそうだなぁ
ハハ^^そうですか♪何かうれしー^-^

兄さん深いなぁ。努力かぁ。
努力をしたっていう感覚は私自身にはないんやけどね(でも思い返せばそうだったのかもしれない)
子供に対しても周りに対しても世間に対しても、ひたすら、踏ん張ってきたように思います。
でも逆に言うと、子供がいたから、周りの人がいたから踏ん張って来れたんですよね^^
感謝の気持ち、忘れちゃいけませんね!
勿論、こんな小さな日常の写真から私をわかってくれようとした兄さんにも感謝♪
2012-04-09 Mon 08:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2538:細かくてすみません。。
ファンデーションブラシじゃないんです。。。

前にブログでお勧めしてたレブロンのファンデーション(16時間長持ち)のブラシがついてるやつです。^^

誤解させるような文章ですみません。

16時間長持ちに憧れていたんですよね!

ブラシは・・・相変わらずうまく使いこなせてません。。。。
ほっぺと叩くだけに使ってます。。。^^;
2012-04-09 Mon 12:27 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2539:>うららさん
こんにちは^^

>高校生というのは人生で一番良い時期じゃないでしょうか。
そうかもしれません^^
今はついていくのに精いっぱいな感じですが、
早く余裕を作って楽しむぐらいになってほしいですねぇ。
ていうか、それは私か(苦笑)
毎朝、時間的な感覚がまだつかめず、オロオロしてます^^;

チョコ、これ、キットがあるので実は簡単なんですよ~。
でも、あとで考えてみると、 費用が。。。(-"-)
まぁその分jrはこんなもので大喜びだったのでいいんですけどね^^;

来年は何か別の事考えます(笑)
2012-04-11 Wed 12:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2540:>sakeさん
こんにちは^^

あっ、こちらのほうこそごめんなさい。
ナニナニ?
ブラシがついてるファンデですか?レブロンの??
16時間長持ちかぁ^^
化粧崩れしないってのは惹かれますよね^^

あー。。明日からまた仕事だあ。。
うぅ;;
2012-04-11 Wed 13:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ばぶぅな野郎 |
