無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
合格発表からその後②
2012-03-07 Wed 21:18
何故その②からかというと、、、、
Upする時にバグってその①は全て消えてしまいました;;
くそぉ~大バカモンFC2っ。
そのうちまた書くよぉ(-"-)



2月20日

jrと2人で入学手続きをしにいざ学校へ♪

流れ作業のように延々と教室から教室、体育館へと、教科書、辞書、カバン、制服、体操服。。
その他諸々の購入。
時間をずらして行ったのに、すごい人、人、人。。
いったい何人入学するねん?!(もしかして全員合格か(笑))

今って高校生のカバンって革のうちらが使ってたようなのじゃないのねぇ?
ナイロンの小さなボストンバッグみたいなのでした、時代も変わったものだ~。
それに、これからは革靴かぁ。。サンプルが体育館の上にゴロゴロ転がってるけど、
全部でかっ!
jr27.5cm^^;

大きくなったなぁ。
SN3I07770001.jpg
これ、テレビの横に飾ってます、懐かしい~^^
13cmのファーストシューズ、ついこないだワクワクしながら買ったような気がするのにー。
時がたつのは速いねぇ。
(ってことはアタシもそんだけ歳くったってことか;;)

ちなみに並べてみた(笑)
同人物の靴です^^;
SN3I07790001.jpg

いつの間にこなぃデカなったんや~(笑)

物品の購入が全て済んで、ものすごい量の荷物を抱えながら(って、あたしが抱えてんちゃうけど(笑))
「本日購入した物品を宅急便で送る方はこちら」ってコーナーを
当然のごとくスルーして、玄関へGo!

すると後ろから、
「もしかしてjrクンですか?」
「えっ?」
誰だ???
jrと2人、振り向くと、先生らしき30代ぐらいの男性が。。。
うーん、知らない。。見たことないしぃ。
「あのぅ。。。。」というと、
「あっ、僕はA小学校(jrが卒業した小学校)の学童保育で指導員をしていたOの息子です、
この学校で教師やってます!」
「えぇーー!O先生の息子さんですか?!」
「ハィ、今日はjrが来てるはずやから制服と名札見て探して声かけてやってって、
母から言われてましたもんで、やっと見つけたので、
母に今電話したら(多分あたしとjrの背格好を聞いたんやと思う^^;)そうそう!ってことで…♪
で、声かけてみました!これからよろしくな!jr^^」

わぁぃ♪嬉しいなぁ^-^
学童保育のO先生は、あの頃、いつも一番最後までいて私の帰りを待ってたjrに
マフラーの編み方を教えてくれた先生^-^
何カ月もかけてそばについてくれて一生懸命作ってくれて、
おかげで私は誕生日にjrから可愛いマフラーをもらいました^^
そんな優しい先生の息子さんだったのかぁ!

途端に心強くなった♪
たまに行く焼鳥屋のマスターの同級生も先生やってるらしく、話してくれてるみたいやし、
知ってる先生がひとりでも多いと、何かと今後ありがたい^^
新たな情報網作っとこ、、、うひひ^^v

入学が楽しみ~。

でも入学式の前にテストあるしね?
そのテスト受けるために宿題出てるしね?
こないだも追加で宿題郵送されてきたしね?
ったく、どうするつもりやねーーーん。

何故できてないかと言うと。。。



4月から携帯デビューかと思ってたら、合格した途端に買ってくれときた。
小遣いで基本料金払えと言っといたが、それでも欲しいらしいので
仕方なく買ってやった;;

で、誓約書に署名捺印することを約束して2月末に携帯を買いました、
今現在、ヤツはかなり重症な携帯中毒。

夜なんか2分おきぐらいに誰かからメールがくる。
っち、高いおもちゃやな(怒)
ここまで中毒になるとは思わんかった;;
でも誓約書の約束は今のとこ守ってるけどね。

しかもチャリもボロボロやったから買い替えてんけど、
どーーーしても、ハンドルが上にあがったやつがええって。
へ~、そりゃこのほうがハンドルのとこにヒジ置いてメールしやすいもんな、
調子にのっとったらあかんで。
私が言うと、鼻ピクピクさせながら、「そんなんせーへんっちゅうねん!ボケ!」 だとよ(-"-)
あれだけ言うてんのに、、一度事故らんとわからんなコイツっ。
あれ危ないんよねぇ。。。
でも誓約書にそれも書いてあるよ、そういう姿を見かけたらそんな情報が入ってきたら
即没収!
あたしの情報網をナメんなぁぁぁ。


ってことでその③へ続く~~。その前にその①書き直しまぁす。。

スポンサーサイト
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:10 | トラックバック:0 
<<卒業式 | ばぶぅな野郎 | 中学最後のお弁当^-^>>
この記事のコメント
no.2502:消えた(-"-)
ので、気を取り直してもう一度・・・
①は、気長に待つとして。。。

制服採寸から始まって、体操着・水着・上履き
体育館履き・カバン・教科書etc・・・
か弱い女子2人だったので宅配で。。。
靴27.5cm でかいねぇぇ
うふっ 成長したね(*^_^*)

学童の先生素敵 で息子さんも素直で優しそうな方。。
心強いね よかった!!

春休みの宿題にテストね
大変よ!!
間際に泣くことになるわよ・・
早めにね ← まっやらないだろうけど(笑)

携帯デビューか!!
しばらく続くね・・・
自分でけじめつけないとダラダラになるよ
親がいつも見ているわけじゃないからさぁ
こちらは片目つぶって見守って
時々≪ガツン≫かな

サイトは色々あるから気をつけて
特に親とけんかした後 変なところに行く
傾向があるから・・・
アドレス変えるのが続いたら要注意ね
あと、電話かかってくることもあるから
≪金払え!!≫って
まぁやらかす兄ちゃんなので、
いらない経験させられたよ(-"-)

高校生だもんね しっかりせーよ

って、大学生の兄ちゃんにも言ってやりたい(-"-)


2012-03-08 Thu 13:32 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2503:お久しぶりです^^;
いろいろ忙しかったんですね。
ブログ待っていました。^^
jr君はこれから高校生活かぁ・・これから青春だね。^^

O先生の息子さんもいて心強いではないですか?!
最初の靴をとっておいたんですね。
そう言えばうちのはどっかいってしまった。。引越しを重ねているうちに捨ててしまったんだと思います。^^;

比べるとほんとに大きくなったものですね。これからも成長していくんでしょうね。
楽しみだね。^^
2012-03-08 Thu 15:50 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2504:27.5cm
一寸法師からすれば「豪華客船」なサイズですね。
まだまだ背が伸びそうでいーなー。羨ましい^^

姐さんの誓約書は厳しそうですねー(笑
「ミナミで金貸しやっとる萬田言うもんですわ」なニオイがプンプンします(笑

色々な人から声をかけてもらえるのは姐さんと息子さんの人徳ですね◎
明るい未来のお二人に幸多かれ~♪
2012-03-08 Thu 17:55 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2505:
早速、入学準備で忙しいやら、頑張ったお祝いとかで落ち着かん毎日だよねー。
うちも一緒^^;
携帯、私が変えるのに便乗するわ、毎日居ないか、買い物か…(泣)

入学準備ってお金かかるねぇー!

Jr.くんはブレザー?学ラン?
お金かかるけど楽しみだねー♪
2012-03-08 Thu 23:43 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2506:>ひめさん
こんばんは^^

あぅー(-"-)
ぴんぽーんです^^;
その①どころかお返事遅くなりました。

そうかぁ^^宅配でしたか♪
そりゃあそうだよね、女の子+女の子だもんね^^
力だけはあるjrはこういう時便利です(笑)
でもまぁ、私も軽いのいっこだけ持ちましたけどね^^;

学童の先生、素敵な先生なんですよ♪
近くに住んでて民生委員もされてるようで
今日卒業式には来賓として出席されてました♪
式が済んだ後、会えたので少しお話しもしました^^

テスト勉強??してませーーん(-"-)
引き続き携帯中毒!;;
呆れ果ててますがもう、注意するのもアホらしくなってきました。
サイトはロックかけてるので大丈夫だと思うんだけど、、そうでもないんでしょうかね?見ることできるの??
>特に親とけんかした後 変なところに行く 傾向がある
>アドレス変えるのが続いたら要注意
さすが先輩母♪
やがてうちもそうなりそうです(笑)
心得ておきますです!ありがとうございます^^v

2012-03-14 Wed 00:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2507:>sakeさん
こんばんは^^

sakeさぁ~~ん、お久しぶりですっ^^;
何だかバタバタ落ち着かず、仕事もひとつオーナーから任せられた件があるのでしそれもひとつひとつ片づけていってて
まあ色々大変です;;
花粉もでてきたしね(涙)

はい^^
ファーストシューズ取っておきました。
何か靴と帽子には思い入れがあって、
可愛かったモノは置いてたりします。
着せ替え人形の時代が懐かしいです。。^^
この靴の存在を知られるとよく皆に、モノ持ちええなと言われます、ふつーに捨ててもうないよって
友達も言ってますから、ないのが普通なのかも^^;

2012-03-14 Wed 00:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2508:>兄さん
こんばんは^^

お久しゅぅ^-^
ハハハ^^
一寸法師と豪華客船ですか♪
相変わらずうまいこと言うなぁ^^

それがねー、身長が中3になってからはほとんど伸びてなくて、
今まだ165センチなんですョ。
のびるかなぁ。。。のびてほしいなぁ。。

ぇ(笑)
誓約書ですか?さすが兄さん!(爆笑)
ピンポーン♪
萬田はんもビックリな誓約書ですわよ♪

私とjrの人徳というか、これはもうjrですね。私は何もしてないのが、今日の卒業式でよくわかりました^^
アイツは幸せモンです^-^
2012-03-14 Wed 00:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2509:>ririさん
こんばんは^^

ririねも忙しそうやねぇ^-^
なかなかゆっくりする時間がありません、
財布の中身の出入りも激しい;;
あれ?「出」はあるけど「入」がないっ!!!(泣)
うぅ(-"-)

ririねとこも同じかぁ。。。ほんと金食い虫だわねぇ。
jrはスマホじゃなく携帯にしましたョ。
でも嬉しくて嬉しくて、えらいことになってます、
それも極小の文字サイズでチマチマメールしてるから見てるとほんまイラッときますわ(笑)

高校の制服はブレザーです。
何せこれからは5厘頭にブレザーですからぁ楽しみだわ(笑)
2012-03-14 Wed 01:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2522:スクールバック
昔の学生カバン、全く見なくなりましたよね。
でも軽くて必要な物が、ちゃんと入りそうだから…良しとしましょう。


そして…
確かにビックリするほど、お金がかかりますよね。
「これでもかっ!!」ってくらい。


合格・御卒業おめでとうございます。
2012-03-18 Sun 15:35 | URL | ナイトイーグル #-[ 内容変更]
no.2523:>ナイトイーグルさん
こんばんは^^

そうですね~、見かけないですね。
リュックの学校とかもあるようです。
リュックの場合もjrのバッグも、小分けして入れることはできませんよね、
ボンボンッと全部一緒にほりこむ感じだけど、、
たくさんはいるからそのほうがいいのかも^^

お金、めっちゃかかります。。でも大阪は授業料が1年後に戻ってくるのでまだ助かってます。
この制度ができたため、公立高校はあちこちで定員割れだったようです。

ありがとうございます^^
4月から頑張ってもらいたいです、合格発表後からぐーたら癖がついてしまってるので、、心配なんですけど^^;
2012-03-20 Tue 00:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
