無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
楽しみぃ^-^
2012-02-07 Tue 11:44
今年のバレンタインは、

コレ!↓↓↓

チョコのおうち♪


ヘンゼルとグレーテル、昔jrに読んでやった時、
お菓子のおうちが食べたいと言ってたので~(笑)

今はこんなのが売ってるんですねぇ^^

準備万端♪
クローゼットの奥深くにかくしてあるのー、日曜ぐらいに作ろうかな。
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:6 | トラックバック:0 
<<な~んか | ばぶぅな野郎 | あと3日。。>>
この記事のコメント
no.2426:チョコのおうち
私もあるお店でみつけました。同じメーカーではないかもしれませんが。。。。
小さい娘なんかがいたら家族みんなで作れそうですよね。^^

できあがったら、写真のUP楽しみにしています。

姪っ子は高校合格決まりました。
縁起が良いので、jr君もそれに続きますように!
2012-02-07 Tue 12:24 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2427:むしろ住みたい☆
なんとゆう素晴らしいキット!

ホワイトデーが楽しみですね♪

てか逆チョコもアテにしてますけどwww
2012-02-07 Tue 14:31 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2429:
試験が終わって≪ほっ≫としてる時だね

jr君の表情も見てみたいわ
お菓子の家
永遠の憧れだと思う(*^_^*)

カラ揚げ 粉にお酒入れるとカラッと揚がるの??
私は 醤油・酒・おろし生姜・おろしニンニクで下味
小麦粉と片栗粉を適当に合わせて
それをまぶして揚げるだけ。。。

10日が試験??



2012-02-07 Tue 15:47 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2430:>sakeさん
こんにちは^^

sakeさんも知ってたんだぁ^^
そうですね、皆で作ったら楽しそうだ♪
それもいいなぁ。。。って、一緒になんかしてくれないだろうな;;
やっぱりコッソリヒッソリやろうっと(笑)

げげっ、写真Upですかぁ?^^;
あたしセンスないからぁ。。。。。恥ずかしいです(苦笑)
昔から図工も全然だめだったしぃ。
あ、でも記念になるから撮っておこう^-^

おお!!姪っ子さん合格したんだぁ^^
おめでとうございます!大学も高校もあちこちでおめでたい結果を最近よく聞きますね^-^
ほんと、次に続いてほしいです!ありがとう♪
2012-02-07 Tue 16:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2431:>サンデーさん
こんにちは^-^

でしょでしょ♪
昔からあったのかなぁ?私は初めてみたんですョ♪
見た瞬間これだぁぁ!って思った^-^
デコペンも固まるもの(接着用)と固まらないも(飾り用)のがあるそうで、
両方買い込みました^^;

っていうか、、あとお飾りとか色々買って、かなりな金額になってしまいました(苦笑)
陶器入りゴディバのチョコのほうが安かったりします^^;
でもきっと喜ぶと思うので、
頑張って作りますよ~^-^
どんなのが出来上がるかなぁ^^♪

って、ホワイトデーもらったことありませんョ(-"-)
去年ないないとボヤいてたら、自分の子供に催促するもんじゃなーいっと。。^^;
説教されました(笑)
彼女にはあげるけど親にはあげないそうな。。。
って、彼女いないくせにそんなこと言ってます^^;
2012-02-07 Tue 16:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2432:>ひめさん
こんにちは^^

そうですよぉ^^;
バレンタインデーの前日、結果がでるので。。。
きっと笑顔でチョコにかぶりついてるであろう姿を
イメージトレーニング中です。。。それくらいしか
してやれないんですよねーここまできたら。。

10日が試験、11日が面接です。
試験まであと3日です。。。。

このから揚げの作り方は、焼き鳥屋の大将に教えてもらったんですよ~。
お酒はお肉をやわらかくするのかもしれませんね^^
ひめさんは下味の時にお酒を入れるんですね^^
私も今まで粉をまぶしてたんですが(片栗粉だけでべちゃべちゃになってからは片栗粉と小麦粉半々をまぶしてました)、今回初めて大将に教わったやりかたでしました。

から揚げとてんぷらとフリッターの間みたいな感じかなぁ。
粉のまままぶすほうが薄づきになると思います。
でもサクサクしてて美味しかったですよぉ^-^
2012-02-07 Tue 16:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
