無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ついていけない(笑)
2012-02-05 Sun 20:06
ばぁばが心配するので、近況報告^^;;


大阪のオトンとオカンのとこに散髪にひとりで行ったjr、昼前に電車で行って、
ご飯食べて散髪して3時ごろに帰ってきた。
(うちの店の前にチャリ止めてたけどあたしが接客中やったからそのまま帰ったjr)

っていうか、、、なんでやねーーん!ヤツの希望で8分刈りてか!!
往生際悪いヤツだあああ(笑)
 
ま、えっか。。。(笑)

皆心配してくれて、応援してくれて、ありがとぉ。
いつも実家に帰ったみたいに、「おかえりぃ~!」って迎えてくれて、
帰る時は、色々持たせてくれて、ありがとぉ。。

そんなおっちゃんとばんちゃんの気持ち、わかってんのかわかってないんか??、
あたしが仕事済んで帰ったらねっころがってテレビ見てましたが。。。(-"-)
しかも微妙に不機嫌。
くそ(-"-)

今日は朝ポトフを作ってたので、晩ご飯の準備は楽ちん♪
食事してたらあたしの携帯に、jrの小学校の頃の担任の先生からがんばれメール。
嬉しい♪
なのにヤツは無表情で読んだ後ご飯バクバク食べて、
〇っちゃん(もちろん♂)とこ行ってくるわ  って。
〇っちゃん、歩いて2分ほどのとこにおうちがある、jrの志望校に今在学中の
ひとつ上の野球部の先輩。
彼も彼のお母さんもjrをいつも気にかけてくれてる。

ノートと鉛筆を持って。。。おそらく面接で聞かれるお題とか?色々聞いてくるんやと思うわ(笑)

んで、家出る前に、
〇っちゃんに電話して、
「あ、〇〇君(名字)ですか?今から行かせてもらってよろしいですか」って!

へ?!

今まで、下の名前で〇っちゃんって呼んでて、敬語のようなタメ口のような話し方やったのに
「〇っちゃぁ~ん、今からそっち行っていいですかぁ・・・・?」みたいな。ね^^;

なのにいきなり変わってた(笑)

何でか聞いてみたら、
そんなん高校生になるのに、上下関係わからんようなモノの言い方してたら最悪やろ。
オレは今日から〇〇君って呼ぶねん。
って。。(笑)


なるほど、そかぁ(笑)
ってまだ高校生になってませんが(-"-)
というか、厳密に言うとまだなれるかどうかもわかってないんですが;;

まあなんだかんだ言っても
親の知らんとこでは、ちょっとずつ大人になってるんかな。

でもねっころがってテレビ見てたのに、どこから出てくるんだ?その「高校生にな(れ)る」という自信;;

いつもそう、、危機感が全くないわけよ。。。


あ゛~~~~~~~~~~~~  


あと5日。。。。。。。。。。


お客さんに
jrに食べさせたってって夜食もらったけど、夜食必要ないんです、早寝すぎて。。。。(苦笑)
カッコ悪いからよぉ言わんくて、ありがとうって言うといたけどな;;








今先輩の家から帰ってきた。
あたしがいつも言うてることと同じこと、先輩にも言われたってよ。
勉強時間全くたらんって。
だったら普通、ほな頑張らなあかんな!ってなるやあん?
深刻に話してくれたんはええけど、、、
話済んだらイッテQ見てる(怒)

これって何がなせる技なんやろぉ?

今お風呂入ってるょ。
もう寝るらしい。まだ9時ですけど???
小学生かああああ;;(叫)


といいたいところやけど、、、ガマン(-"-)

ひたすら、ガマン。。。。
スポンサーサイト
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お弁当またまた始まる | ばぶぅな野郎 | また始まった・・・(笑)>>
この記事のコメント
no.2413:大物?
^^ブログ読んでると Jr君もう合格の確信を持っての行動に思えてくる?
お母さんの心配をよそに、なんかほのぼのしてきます
(そんな場合じゃないのは重々承知しておりますょ)

うちも今日の試験の結果が悪くてずっとふて寝してます
2012-02-05 Sun 21:20 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2414:>はるるさん
こんばんは^-^

いやぁ^^;
レベル的にはもう底辺状態の学校なんですよ;;
でも部活や生活態度とかが厳しいとこなのでね。。
身の丈に合ったとこでのびのび部活できればいいなと思ったのですが。。
最初はね、落ちたらどうしようって言ってたんですが、
誰かに聞いたのかなぁ?目つぶってても受かるって^^;
焦ってるけど、勉強なかなかしない、、
でも、あたしが思ってるほど勉強してないわけではない(本人談)らしいですけど。。。
どう見ても塾に行ってる時しか勉強してません;;

多分まわし合格っていう、もし受けるコースで落ちても
その下のコースへ行けるから。。そういう…ね?
ズルい考えがイヤなんですよぉ;;
わかってくれますぅ、、この気持ち;;

って、、色々語ってもあと5日。。。。
本人次第ですね;;
お兄ちゃん、ふて寝しちゃったかぁ。。。
大学って合否はどれくらい先にわかるんでしょう?
受験~合否通知がくるまでって
私たちが病院に行って検査して結果聞く時に
気が重いような、
それと似たような感じですかね。。。

あ~~もぅ、白黒はっきりした日が早くきてほしいですよね!

2012-02-05 Sun 21:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
