無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
また始まった・・・(笑)
2012-02-05 Sun 13:03
R-1ヨーグルト、インフルエンザに良いとテレビで報道されたら
即、スーパーの商品棚から1本残らず消え去り。。
オークションを見ると案の定大量出品。
しかも、
定価の4、5倍もの金額で落札されている。
まぁ本人がその金額を出しても欲しいと納得して落札するんだからいいんだけどさ。

変だよニッポン(笑)
バカみたい^^;

っていうか、
一昨日ぐらいニュースで
商品が品薄のようですが、
従来どおり、うがいと手洗いを徹底するのが
何よりの予防対策になりますので、
話題になったからって血眼で捜して買う前に、
まずは手洗いうがいをしましょう。。。。って言ってたよ(笑)


別窓 | 考える | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ついていけない(笑) | ばぶぅな野郎 | あー・・(涙)>>
この記事のコメント
no.2407:
テレビで取り上げられると商品が棚から消える・・・
けれど長続きしないんですよね。
暫くしたら普通に棚に並んでいる。
すぐ忘れるのか?
事件も、政治上の事も、み~んな忘れてしまったりしてね。
そんなんじゃ日本は良くなる訳が無いよね。
2012-02-05 Sun 15:38 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2408:こんばんは
そんな現象よく聞きます
でも買い占めてオークションに出すんですか?
っていま文章打っていて、買占めとオークションは別物かと気づきました
緑茶をよく飲む人はかかりにくいって言ってました。
緑茶でうがいするといいんですよね
2012-02-05 Sun 17:11 | URL | 阿修羅 #.ecZRP3U[ 内容変更]
no.2409:>うららさん
こんばんは^^

そうですねー、不思議な現象ですよね?
熱しやすく冷めやすいというか、、一種の祭りごとみたいで^^;
おっしゃる通り、
事件も政治も、そして地震や原発のことも、
過剰なぐらいに報道してるかと思うと、すぅーっと。。いつの間にか誰も何も言わなくなる。
細く長くっていうのがないですよね。

なんだかなぁ。。。と、いつも思います。
2012-02-05 Sun 18:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2410:>阿修羅さん
こんばんは^^

うーん、、一概に別モノとは言えないかもしれませんよね、
自分のために買う人もいると思うけど、
最近特に、話題になるとこういうふうになるのが、
もうわかってるじゃないですか。
ほら、例えば去年か一昨年ぐらいの、マスクが店頭から消えた時も。。。ラー油の時も。
だからわかってて、オークションに出すために買う人も多いかもしれないですね。
でも定価の4倍も5倍もって。。まぁ買う人の自由とはいえ、どうなんだろ(苦笑)

そういえば、ラー油、今はスーパーに山積みですよね^^;

そうそう、うがいは緑茶や紅茶がいいって言いますね^^
何がいいんだろう?カテキン??

今ざざっと調べてみたら、
ワインもいいとか。。。。(笑)

これはいいぞ♪
今日から毎日うがいしよう~っと♪(←アホ)


2012-02-05 Sun 19:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2411:
あ、紅茶は知りませんでした
カテキンだと思います

マスクもそうでした
杜仲茶なんかも…
テレビの効果ってすごいですよね
2012-02-05 Sun 19:26 | URL | 阿修羅 #.ecZRP3U[ 内容変更]
no.2412:>阿修羅さん
今、太郎にエサやってた~^^

緑茶も紅茶もカテキンなんですね!
しかもカテキンは数あるポリフェノールの一種だとか!
アントシアニン(ブルーベリー?)もそうらしい。。
なんか、今日は勉強になりました、
30年生きて来てても知らない事たくさんあるんだわぁ♪



って、ごめんなさい、ちょっとだけ(いやかなり)嘘つきました^^;
っぷ^^
2012-02-05 Sun 19:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
