無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヒェー
2012-01-31 Tue 14:02
ったく、
学校からの手紙をちゃんと親に渡されへんって、どゆこっちゃ(怒)
うるさいぐらい言うてきたのに、、、遂にやってくれましたョ。
給付金の申込書。。。。
もらってません。

貸付ならまだしも、給付だぜぃ?

うぅ。。。ほんま、ショック;;

入学資金35000円、もらい損ねたっ。

jr、流石にヤバイと思ったのか、「ゴメン、、でももう仕方ないなぁ。。」
珍しく謝ってたわ。

そりゃそやでー。。。誰がハイどうぞって35000円くれるん?
だーれもくれへんでー。
お国からいただけるぶんはありがたーーくいただかなきゃ。。
うちは低所得者の母子家庭やねんからさ。


もぅ。。。(-"-)
時期も時期だけあって怒る気にもならん。



今日は期末テスト二日目。明日で終わり~。
なのでお弁当はまだお休みなのです^-^
今日は数学があったらしく。。。昨日は珍しく1時半まで勉強していました。
塾の先生がいつも応援してくれてるから、
少しでもいい点数とって喜んでもらいんだって^^
(そこにあたしの名前はなかった・・・ま、いいんだけどぉ(苦笑))

受験まであと11日。。。

昨日jrが言ってた。
「オレ最近、合格する夢と落ちる夢と交互に見るねん」って(苦笑)
そうよそうよ、苦しみながらガンバレョ^^
大人になるとねぇ、もっともっと重いプレッシャーがあったり、
乗り越えなきゃいけない大きな壁にぶち当たったり、いーーっぱいあるねんから。
その練習やと思って、ガンバレ^^

「ええか?そゆときは大丈夫!って自分に自信持って、
こんかーーーーい!!って気合いれて・・・もう・・・、な?、腹くくるんや。
でも自分に自信持つには、納得いくまでとことん勉強しなあかんねんで。」


「ウン、そやな、わかった。」
あらまっ、素直っ。

But!!!!
あと11日ですよお坊ちゃま(笑)
大丈夫かいなー。。。


皆、周りの人がそれぞれがjrの親であるような気持ちで応援してくれるのが本当にありがたい。
先日は思いがけず、遠くに住むお友達から写メが届き、見ると、
合格祈願の神社にわざわざお参りにいってくれたそうで。。
しかもjrが合格しますようにって絵馬まで書いてくれました。
ほらこれ~♪
image_20120131135823.jpg
嬉しいなぁ^^ありがとぉ♪


うちは、兄弟も親も親戚も近くにひとりもいないんだけどね、
なのに皆家族みたいに思ってくれて、優しいんだよね。他人なのにさ。
感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろんばーばちゃんにもね^^
私とjrはこれから一生懸命生きて恩返しをして安心してもらいたいと思ってます。
そのためにも自分のためにも!頑張るんだよーjr^^

スポンサーサイト
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<期末テスト | ばぶぅな野郎 | 今日のお弁当>>
この記事のコメント
no.2381:
給付金35,000円は痛いなぁ。。。
でも、今さら言っても仕方ない
本人さすがに反省だね。。。

娘は1年の時授業料振込用紙出さずに紛失したんだとさ
学校から未納の電話がかかってきて
赤っ恥よ!!
それ以来振込用紙だけは出すようになったわ。。


あと11日ね
いよいよだ!!
もうここまで来ると周りの人の神頼みにも
すがりたくなるもんね!!
思いっきり甘えちゃえ(笑)


そしてあとは本人次第だ!!

大丈夫 私はそう信じているから

風邪・インフルエンザ 流行ってるようだから
気をつけてね

ファイト(^.^)/~~~


2012-01-31 Tue 14:29 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2382:>ひめさん
こんにちは^^

あらまっ!
ひめさんちのお嬢もそんなことがあったんですね。。。(苦笑)
なんかね、手紙全部持って帰ってくりゃ良いのに
自分で振り分けてるのー。
何のためにそんなことするんだろ??
で。。こっちにまわってくるのは、
ほけんだよりとか、民間給食のメニューとか、
いらんちゅうねーん(笑)
まぁ今に始まったことちゃうんやけど。。(-”-)
でも想像通り、遂にやってくれましたよ。。;;

ひめさんの大丈夫はとても大丈夫に思えてきます^^
いつも見ててくれて気にかけてくれてありがとう^^

2012-01-31 Tue 14:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2383:こんにちは
Jr.君もうちょっとですね
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

塾の先生に喜んでもらいたいからいい点数取るって
なんていい子なんでしょ!
お母さんに言わないのは照れ臭いから…かな?

にゃんこの目は葡萄の目… 
なるほど…と思いました 
私金魚さんのとこでAABなんです
阿修羅・あほ・ばか の略でもあります

2012-01-31 Tue 16:03 | URL | 阿修羅 #.ecZRP3U[ 内容変更]
no.2384:同じく。。。
うちも高校1年の時やってくれましたわ(TT)
10万円近い補助金貰い損ねました。。。

あわてて学校に電話しましたがダメでした。
もう、あわわわ…ですw

怒鳴ってもどうなることでもないので
同じ失敗を繰り返すな!とだけ伝えましたよ~~^^;

さすがにいつもはヘリクツ男の長男も『…ごめんん~~…』
としか言いませんでしたよww
2012-01-31 Tue 22:05 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2385:給付金とか補助金とか
システムがよくワカリマセン(-_-)

そもそも申請しなければくれない(X Japan)
という方式に問題がある、と、擁護してみる。

35000円でしょ?
時給900円として、、、39時間。
合格したら問答無用で家事手伝い39時間の刑で弁済させましょう^^
2012-01-31 Tue 22:44 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2386:>阿修羅さん
おはようございます^^

あと10日となりました^^;
で、13日の月曜には合否の通知が送られてくるようです。

あれだけ大嫌いで、いつも凄まじい点数を取ってきてた数学を
頑張らなきゃって点数あげなきゃって思うようになったのは大きな成長だと思いました。
少人数制で、金額的には普通の塾より割高だったので、入塾前は色々考えましたが、1年間、行かせてよかったと思います。
金額で選ばず、jrに合った塾を選んで良かったです。
母子家庭の家計にはかなりキツかったですけど^^;

そしてやっぱりよい先生との出会いに感謝です^^
2012-02-01 Wed 08:58 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2387:>ririさん
おはようございます^^

なんと!
ririねのとこもかあ。
凹むよなぁ。。。^^;
怒る気にもなりません。
っていうか、手紙出さんかーーい!って;;
うちのも入学資金プラス修学資金、合計で10万の給付ですが、
学校ではもう間に合わず、
直接奨学費の協会のようなとこにかけましたが、
入学資金はやはりもうダメでした。
修学資金は5月ごろに高校で手続きするようにと言われました。
忘れないように、カレンダーに大きく書きこみました^^;


2012-02-01 Wed 09:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2388:>金魚兄さん
おはようございます^^

ハハハ~^^
面白~い(笑)
それいいわ~ええ考えやあ^^
39時間働いてもらおうっと♪
合格したら。。。なんだよねぇ。
まずはそれが一番大事なのよぉ;;

13日の月曜日。。。金曜日じゃなくてよかった^^;
合格通知を見て、Xジャンプしなくていいように、、祈るのみです(笑)
2012-02-01 Wed 09:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
