無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今日のお弁当
2012-01-26 Thu 12:02
SN3I07320001.jpg
ごはん
からあげ
はぁとな卵焼き
大根とひき肉の炒め煮
水菜とトマトのサラダ
キャベツとニンジンのコンソメスープタコさんIN


今日はご飯を土鍋で炊いて見ました^-^
やっぱり全然違う~♪

jrが朝ごはん食べながら、
「おっ!!やっぱりおコメが立ってるなぁ~♪」
って言うてたんやけど、、、
jrがその時食べてたご飯は、前の日の夕方炊飯器でふつーに炊いたものでした。。。(-"-)


ぷっと笑えたけど、
「あ、そーぉ?^^よかったぁ♪」って言うといた(笑)


っていうか、このご飯炊く用の土鍋、前からずっと欲しくて(普通の土鍋だとたいそやねん)
近所のスーパーで4割引になっててついつい買ってしまった。
でも2合用しかなくて~;;
2合なんてjrのお弁当箱にご飯入れた時点で殆どなくなってしまうので^^;
我が家には小さすぎたっ。
しかも電子レンジで使えない~~~。




追伸
雪降ってきた;;
帰ろうかなぁ。。

シーマンに、どない?と聞かれて。。。ゲホゲホ鼻ズルズル言いながら
ちょっとまだぁ。。。。。フラッ。。みたいな(笑)←ほんとはもう熱ない^^;
ちょっと、女優やってみました。
そうすると、
お昼食べようと思って買ってたらしいスーパーのお弁当を持って
そそくさと逃げるように出て行きました(苦笑)
その弁当、どこで食べるつもり?(笑)
っぷ^^

楽しいわぁ女優業^^v
寒くなってきたし、自分の用事済ませてもうちょっとしたら帰ろかな。

別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:12 | トラックバック:0 
<<ヒェー | ばぶぅな野郎 | 病み上がり弁当>>
この記事のコメント
no.2359:
具合はいかがですか?

ママが元気になってきたから
うれしくて
おコメもたって見えたかな

このカラ揚げは 揚げたカラ揚げ??(笑)

しばらくさむーいの続くらしいから
気をつけてね

アカンはわかんない(笑)

2012-01-26 Thu 12:42 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2360:>ひめさん^^
こんちは♪

ハハハ~~(笑)
必ず誰かに指摘されると。。。ぷぷっ^^
から揚げは揚げたから揚げでぇす^^
もう揚げないのはこりました(苦笑)
揚げる方がずーーっと楽だった♪
飛び散った油だってしゅしゅっと布巾で拭けばいいだけだしね^^;

風邪はもう熱は出なくなりましたが、咳と鼻が残ってます。
なので
今日は女優業に徹してます。。へへへ♪
2012-01-26 Thu 12:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2366:
コメ入れるところ間違えちゃいました(^_^;)
チカンアカン ?
2012-01-27 Fri 11:46 | URL | 阿修羅 #-[ 内容変更]
no.2367:
熱が下がったようで良かったです。
パートに行っていた時
熱が何度あるかで、仕事に行くか休むかを決めていたような気がします。

タコさんINのスープ、インパクトある~
2012-01-27 Fri 16:36 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2369:>阿修羅さん
こんばんは^^

うふふ^^
ありがと!正解♪
この看板はあちこちに貼られてます^^
関西の標語は他にも色々楽しいのがありますよぉ^-^
2012-01-27 Fri 19:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2370:>うららさん
こんばんは^^

ありがとうございます^-^
今回の風邪はしんどかったぁ;;
だいたいすぐ治るんですけどねぇ・・もらった人がシツコイ人やったからかな、、ハハハ^^
私は平熱は36.8度です。基本的に37度になったら
高熱が出たと会社に申告します(笑)
何度ぐらいか聞かれたら、フラフラで目盛りが見えませんと言います(苦笑)

タコさんね、最初写真撮ろうと思ったら、深海の奥深くに沈んでしまってて姿がなかったので、、^^;
撮影用にちょこっと起こしてみました^^;
こんどは小さなタコさんを作っていくつも入れてみたいです^^
2012-01-27 Fri 19:26 | URL | じゅちろう #YhxRTNrk[ 内容変更]
no.2372:
こんばんは~!
お祝いのコメントありがとうございました(^^

もう熱は下がったんですね。
暫くは女優業も面白いかも!!

お弁当に唐揚げ、これはウチも1番人気でしたよ(^^v
2012-01-27 Fri 22:53 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2373:タコさんウインナー、
位置といい、体重のかけかたといい、
「茶碗風呂で休んでいる鬼太郎のお父さん」を彷彿とさせます(笑

…「チカンアカン」はわからなかったなぁ、、、。
暗い夜道と満員電車で修行しなおして来ます。。。
2012-01-27 Fri 23:31 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2375:
お風邪治ってよかったです。私もやっとこの数日咳がなうなったかなぁ。ほんとに長かったですよ。

揚げ物、よくするんですね。^^
やり始めると時間も掛からないし、お弁当に便利ですよね。
揚げ物が1品あるとご飯もすすむんですよね。^^

シーマン・・・従業員が風邪ひいたら、先に帰らせるんじゃなくて、自分が先に帰るんかい。。。(-_-)

普通の土鍋とお米炊く用の土鍋って何が違うんですか?
2012-01-29 Sun 00:15 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2378:>おかんさん
おはようございます^-^

いえいえ~、いいなぁと思って~♪
あたしは多分今年は尚更忘れられてると思います、
試験の前日だからねぇ。。。(-”-)
数日後には最高のプレゼント(合格通知)がとどくか、はたまた。。。。

いや、、最高のプレゼントが届くと信じようと思います!;;

先日行った天満宮の写真、PCのデスクトップの背景にして毎日手を合わせてる私。。。(苦笑)
もう神頼みしか残ってないのでーす^^;
2012-01-30 Mon 11:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2379:>金魚兄さん
おはようございます^^

ハハハハ^^
目玉オヤジ!たしかに!!
しまったなぁ。。。だったらせめて
たこさんの頭にお風呂タオルを載せておくべきでした(笑)
さっすがだな、兄さん^-^

ええっ、暗い夜道と電車の中で実演修行はしないように。。。くくく^^
なわけないよね~、
兄さんイケメン草食男子だもんねぇ(笑)
2012-01-30 Mon 11:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2380:>sakeさん
こんにちは^^

ありがとぉ^-^
やっぱり咳が残りました;;
まいったまいった。
うつしてくれた人に、風邪引いた時くらい
マスクするとか手で押さえて咳するとか、
これからはするように言っておいたよ(笑)
とっとと帰るシーマンも困ったもんだけど^^;
どいつもこいつも全くもうぅって感じです。

揚げ物、ほとんど夜はしません、朝お弁当に入れる分をするぐらいかなぁ。。。
でも、たまーーーに晩御飯にから揚げとかすると、
果てしなく食べます、、、子供は何であんなにから揚げ好きなんだろうか^^;

>普通の土鍋とお米炊く用の土鍋って何が違うんですか?
ん~。お米炊く用のほうが軽いかも?手軽に使えるのは使えます。
それとうち蓋がついてて、フチが沸騰した時吹きこぼれないような構造になってます。
あたしのはレンジはダメだけど、
ガスでもレンジでも炊ける土鍋もありますよ^-^
で、炊けたら土鍋ごと(冷ましてからだけど)冷蔵庫に入れれる^^
便利でしょ♪
2012-01-30 Mon 16:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
