無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
続々と。。
2010-03-02 Tue 21:55
テストが戻ってきてます
まぁ相変わらずな感じですわ、今日は社会と英語と数学が戻ってくるらしい。

はぁ。。。
ほんまテンションさがるわ
怒る気にもならんし。

ただ、すこーしだけ、「オレ、そろそろヤバィ?」ってわかってきたような感じです(遅)

と言うのも、
部活の3年生(もう夏休みで卒団してるけど)の先輩とこないだ久々に校内で会って話したらしい。
ひとりはかなり偏差値の高い志望校に合格したんだって。
見た目ぽよんとした、マイペースで、勉強してるようにはあまり見えない、そんな先輩らしい。

そしてもうひとりは、jrがずっと尊敬してたキャプテン。
真面目で一匹狼だけど人望も厚く、勉強もよくできる先輩だと前から聞いていた。
聞くと、不合格だったらしい、落ち込んでたんだってー。。
で、もうひとつ受けるとか言ってたって。

そんなそれぞれ違った結果がでた二人を目の前にして、
「受験って大変やな」って少しわかったみたい。

という私も、
受験らしい受験をした経験がないもので^^;
田舎だから、家の近所の高校へ行くもんだと、たいして勉強もせずすんなり入学した。


なので仕組みがよくわかってないのよねー。


でも前期とか後期とかあるの??なんだろ?
私立と公立と両方受けたりもするみたいだし、
前期でダメだったら後期も受けたりするのかな?
それぞれいつごろなんだろ。。

あかんっ、親も色々調べとかなやばぃな

jrは最近警察官になろうかなと言っている。

おおっ。。
今まで将来なりたいものといえば。。
恐竜博士。。
星博士。。
鳥研究家。。
食べ歩きの人(ようは彦麻呂みたいなグルメリポーター)
プロ野球の選手。。


そして警察官。

やっと・・・・具体性のあるものになってきたぞ(笑)
しかも意外と合ってるかも?

まぁ、
どちらにしても今のままの成績じゃぁ。。ねぇ…。





そうそう、5日はjrの誕生日
ばーばちゃんとサプライズ考え中
ふふふ~




SN3I0482_20100303103504.jpg
水菜のサラダにハマってます


SN3I0483.jpg
飾りにベランダで咲いてたブロッコリーの花を入れました~
食えないものは入れないでくれと言われたけど


SN3I0481.jpg
そうそう、うさぎさんに教えてもらって出した懸賞、当たりました~



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<可愛い。。。^^ | ばぶぅな野郎 | 暑い。。>>
この記事のコメント
no.102:返却されて・・・
テストが次々と返却されてきますよねぇ。
うちも、だんだん
「あれ〜?…もっといけると思ったんだけどなぁ〜・・・」
って、雲行きが怪しくなってきています(苦笑)

高校受験、本当に昔と違うのでびっくりしますよね。
(あ・・・私の方がずっと年上だった )

私も長男の時に、わからないこと、知らないことだらけで不安になりました。
でも、今は受験の細々としたことは 全部生徒本人にやらせる方針のようで
親は(私は)
「ここにお母さんの名前書いて、ハンコ押して・・・」
と、言われたことだけやってれば良かったような状態です。
だいたい、どこの中学でもそんな感じらしいですよ。

前期、後期 の入試の合格基準みたいなのは、県によって随分と様子が違うみたいですね。

じゅちろうさんの息子さんは、今度2年生でしたよね。
うちは、次男が今度3年・・・
そろそろ本気をだしてもらわないと って感じです (-_-;)

追記
水菜のサラダ、私も大好きです!
シャリシャリの歯ごたえ、いいですよねぇ。
2010-03-03 Wed 21:15 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.104:>うさぎさん
今日で全てかえってきました。
数学は明日から放課後、先生に特訓してもらうみたい^^;
もう一度基礎からやり直したほうがいいかなー。
男の子だから、数学は得意であってほしい。。。のですけどね〜。

学校もこういう時に、受験についてとか、
高校へ行くための準備とか、偏差値についてとか、
色々説明があるようです。
自覚を持たせるためでしょうね。

自分のレベルの低さに気付いてショックだったようです(苦笑)
小学校の算数からやり直していくから、小3くらいからのドリルを買ってきてくれと言われました。

ただこの。。テンション(やる気)がいつまで続くのやら。。。^^;
うさぎさんとこは3年生になるんですね、
本人も大変だけど母も大変ですよね。
頑張ってください^^

水菜のサラダ好きですかー^^
ドレッシングで和えた後、
花かつおをパラパラとかけたらもっと美味しいですよね!

2010-03-03 Wed 23:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
