無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
病み上がり弁当
2012-01-25 Wed 12:18
さすがに3日連続は買い弁辛いなぁ。。とつぶやくjrを見て、
今日は頑張って作ってやろうと頑張りました。
ところがっ;;
作るのは作ったけど、味見しても味が全くわからん~~。
しかも思考回路が若干錆ついてるのとまだフラフラしてるのとで
何かへん。
ま、、、しゃない、薄くても辛くても食べていただきましょう(笑)
そして私は今日あと一日寝ときますぅ。

SN3I07310001.jpg
ご飯入れて写す時間がなかったっ^^;
あとでご飯入れて持たせました^^

エビのケチャップソテー
鶏肉のおろしゆずポン酢和え
切干大根のパリパリサラダ
水菜とトマトのサラダ
白菜と人参のコンソメスープ



何か最近テレビでよく、
アースオーシャンズの日本版のようなドキュメンタリー映画の予告をよくやってるので調べてみたら、
「日本列島 いきものたちの物語」っていう2月に公開の映画らしい。

これいいなぁ、観に行きたい♪
大自然の中で色んな動物が親子や仲間と生きていく姿がすごく健気で、見入ってしまった^^

その一方でニュースで、詐欺が3年ぶり(だったかな^^;)過去最高ってやってた。
なんか、
最近の手口ってほんとやらしいんだよな、
勿論どんな手口でも詐欺はダメなんだけど、金だけじゃなく人の心までだまくらかして
人の弱みに付け込んだり、親心を利用したり、最低やん。
動物のあんな純粋な姿を見てたら、人間ってこんなんでええんやろか。。って思ってしまう。



そうそう
これ、ある人と話してていつも心がけてんねんって聞いたから
あたしも~、と思って、紙に書いて貼っておくことにしました^^


負けたらアカン
泣いたらアカン
逃げたらアカン
ウソはアカン
今に見とけよ

〇〇〇アカン・・・・これは書いてないけど…ぷ^^(笑)



関西ではよく耳にするし目にする、これなーんだ^^@〇〇〇アカン



追伸
■エビのケチャップソテーについて
本当はエビチリをカッコ良く作りたかったんやけど、
実は作り方全く知らず。。。。(恥)
エビを赤くしたらそれなりに見えるかと、、浅はかな考えのもと、
ケチャップと中華あじの素を入れて炒めてみたわけ。
案の定
jr学校から帰ってきて開口一番、
「あのエビは何としたもん??」
「あれかぁ?、エビチリ♪・・・・みたいな色の食べモンや、、、、もしかしてまずかった??^^;」
「ん~、もう今後入れないでくださいって感じかな」

あそぉ。

やっぱ…あかんかったか(苦笑)

そりゃぁ。。そうだな(-"-)
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:17 | トラックバック:0 
<<今日のお弁当 | ばぶぅな野郎 | デリカシーのない男 その1その2>>
この記事のコメント
no.2352:間違ってたら
恥ずかしいなぁ、、、
じゅちろうさんのお母様(こんにちは^^)も見ているというのに。。


・・・鉄道リニア館?
 
2012-01-25 Wed 17:26 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2353:>兄さん(笑)
お・し・い (笑)

たしかに鉄道は微妙に関係あるかもなぁ^^;

最後、ヒントのつもりやってんけど^^

って、兄さんほんまは答え知ってるやろぉ(笑)、これ結構有名ですもん~。
はるるさんも知ってると思うよぉ^-^
2012-01-25 Wed 18:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2354:え~~~っ なんだろう
間違ってたら恥ずかしいなぁ わたしも

「♪なめたらあかん~なめたらあかん~
     人生なめずに これな~めて~♪」by天童よしみ

もうこれしか頭に浮かんでこない~
脳内再生状態に陥りました
2012-01-25 Wed 22:12 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2355:いや、
マジでわかんねーっす。
答えを聞いたら「ぁあ~♪」となるのかもしれませんが、
今はさっぱり見当もつきません。

最後のがヒントって、、、最後は↓になってますが。。。

「体験者の85%が育毛を実感!
 口コミから火がついた噂の育毛剤はこちら!効果がなければ全額返金」

あ”、コレは“スポンサーサイト”か。

・・・・・・増毛ヘア感?
2012-01-25 Wed 22:36 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2356:>はるるさん
ワハハハ^^

それいいな♪
VC3000のど飴♪
でも兄さんもはるるさんも、
「負けたらアカン
泣いたらアカン
~~~」
と同じ系列だと思ってます???もしかして^^;

これとは全然関係ないですからぁ^^

えぇっ?ほんま知りません???

そう書いてるの、一度は見た事あると思うんですけどねぇ^^;
2012-01-25 Wed 22:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2357:>兄さん~
ヒントもうふたつ言うてるしぃ(苦笑)

おおっ!!
>増毛ヘア感

おおおっ!!
おおおおっ!!

せいかーーーーぃ!
と言いたいとこやけど。。。。。残念~。
でも
一生懸命、わざわざ書いてくださったので(スポンサーサイトのみだし)
うちの会社に生息してるシーマン(社長)に教えときましょう。。!(笑)

まだまだ受付ちゅ♪

2012-01-25 Wed 22:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2358:ひんとー
①大阪にはけっこうあちこちにそれを見ます^^

②最初の兄さんのコメントにヒントもあります^^

③オカン イカン

④ミカン スカン

※③と④はちょっと拝借してきました^^;
2012-01-26 Thu 11:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2361:しまった!
出遅れたっっ!

…でも分からないし><

え~~…関西でよく見かけるの?

生保アカン!

…違うよねぇ(笑)

え~~…修学旅行でしか行ったことないしなぁ~…
関西で~よくあるもの~♪
ん~~ズラ、アカン!

ズラの方ごめんなしゃい(笑)
2012-01-26 Thu 13:27 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2362:>ririさん
こんちは^^

びゃはははっ♪
おもろーーーぃ
ズラ アカン って・・・・・爆笑

シーマンのデコに貼ったろか(笑)
ririねに貼るように命ぜられた言うとくわぁ~(笑)


シーマン以外のズラの方ごめんなさぃ^^;

って、
正解ちゃうからよぉ。

ちなみに、他にも大阪の標語って色々あるよ、
うちの近所にはこんな看板がある。
「気ぃつけや あんたのことやで そのバッグ」

まぁ、〇〇〇アカン も、この部類です^^(これもヒント)
2012-01-26 Thu 14:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2363:標語みたいの?
あらあら?
じゃあ飲んだらアカン!
ひったくったらアカン!
オレオレアカン!

詐欺アカン!

まさか笑ったらアカン~!?
2012-01-26 Thu 14:57 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2364:わぁ!!!
わかったよ
標語だね^^

うんうん 聞いたことある
って 正解かどうかはわかんないけど

電車とかぁ夜道とかぁ・・・
2012-01-26 Thu 23:01 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2365:こんにちは
クイズの答えは何かなあ・・・
ところで深海魚みたいな名前のシーマンさんは
あの、ドアを開けっぱなしにした人ですね
してやったり!

あ、いま答え思いついた!
チカンアカンでしょ?
2012-01-27 Fri 11:43 | URL | 阿修羅 #.ecZRP3U[ 内容変更]
no.2368:>ご回答の皆さま(笑)
正解は
「チカン アカン」でぇ~す(笑)
阿修羅さんピンポーーーン!
と言いたいとこですが、、、
ひそかにはるるさんが。。。^^
これは関西人はすぐわかってしまう標語なんです~。
あちこちの道端やら駅周辺やらに看板たってますから^^

なので今回は
わかってたけど~一緒にヒントを言ってくれた
はるるさんのその優しさに^^
はるるさん正解♪ってことで^^
ririねも忙しいのにめっちゃ考えてくれて産休♪
勿体ないから今度標語募集してたら送っとくわ(笑)

優勝のはるるさんには。。。。。。。。。!!


ぃぇ・・特になにもないんですけどね(-"-)
えへへw

ミニプぅ~のイチゴミルクアイスの写真でも貼りつけようかと思ったら
ここ、貼れないようです、更に残念っ^^;
まだ食べに行けてないんですよ~。
2012-01-27 Fri 19:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2371:受賞の喜び
ありがとうございます
この喜びは家族・・・そしていつも支えてくれるスタッフの皆に1番に報告したいです(T_T)

ririさんたっくさん解答したねぇ
わたし的には「オレ、・・・オレアカン」が好きです
「ズラアカン」は面白~い

いちご商品が並び始めると 春を感じますよね
早く食べてみた~い
2012-01-27 Fri 21:29 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2374:
惜しかったな~~!

チカンアカン。。。ぷっ。。
韻を踏んでていいですな。。。
さすが関西☆

関東の標語にはそのセンスのかけらもありませぬ。
2012-01-27 Fri 23:44 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2376:>はるるさん
おはようございます^-^

ハハハ^^;
報告してくれましたかぁ~^-^
おめでとうデス♪
うふふ♪

オレオレアカン
あたしも笑いました(笑)
オレ・・・オレ。。アカンねんって(笑)
オレオレ詐欺とは別の意味でわろた^^;
何かヘタレの男が泣き言言うてるみたいで~(笑)


あっ!いちご明日からですやぁん。
楽しみだー^^
2012-01-30 Mon 10:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2377:>ririさん
おはよーございます^^

なんとまぁ、笑かせてもらいましたョ。
というか、ririねのは標語ちゃうな。。ぷぷ(-”-)
そのまんまの言葉やしな(苦笑)
でもおもろかったしー(笑)

ズラアカン!
いつかシーマンのデコに貼ります(笑)
2012-01-30 Mon 11:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
