無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
デリカシーのない男 その1その2
2012-01-24 Tue 09:59
その1
一昨日、会社にいつも出入りしてる人が、ゲホゲホ言いながらやってきて、
タバコの吸いすぎちゃうん~って言うてたら、そうかもなぁって。
で、近所に用事あるから車でつんでってって言われて、
車の中でもゲホゲホ。。。
口も押さえずにゲホゲホ。。
勘弁してくれよ、、、、;;
で、また会社に戻ってきてゲホゲホ言うてるから、大丈夫?って言うたら
実は今朝病院言ったら風邪やって言われてんけど、薬のんだから大丈夫や~。

えっ…??(-"-)

「そしたら何でここくるん??あたしにうつるやん・・頼むわまじで。。。」

そしたらそのオッサン、
「大丈夫やってば、咳はタバコの吸いすぎで、オレは鼻水でてるだけやから」

おぃ。。
勘弁してよほんまに。。シャレならん。

常時免疫力が低下してるあたしは、風邪っぴきと接触したら150%うつされる;;
こないだシーマンが風邪ひいて自宅待機してた時、そんな話そいつにしたはずやけど??
ちゅーか、子供が受験生ってのもわかってんのに、、、ありえーへん。

案の定、その日の夕方から、喉が痛くて、咳が出始めた。。。
最悪やあ。。。




その2
そして昨日、朝から寒気と咳と鼻と、、食欲ないし最悪の状態、しかも外はすんごい突風がふいてて
それでもちゃりんこで頑張って会社に行く。
シーマンはこの日直行で、昼過ぎまで留守で、、
あたしは午前中にあった仕事をフラフラになりもって済ませて、
そうこうしてたらシーマンがやってきた。。
そしたら、
自分が風邪をうつされたくないんやろぉ、
この突風吹いてる寒い日にドアを全開にして、あたし、コート着たままマフラーしてマスクして
震えながらドアの横に座ってんのにね?
空気の入れ替えしてやがるっ。
しかもほっといたらずーーーっと開けっぱなし。
ありえねー。
そこまでするなら「はよ帰って寝とき~」って言うやん?
でもそれも言わんし。
なに!?いったい。。

あーーーもう、、、
ほんまこのデリカシーのないヤツらのとこから、とっとと旅立ちたい;;

あと2年の辛抱辛抱。。



ってことで
今日はもう休んだってん、ふっ。ボイコットや(-"-)
もう知ら~~~ん。

現在37.8度。。。

寝よ。
スポンサーサイト
別窓 | 怒ってんねーん | コメント:14 | トラックバック:0 
<<病み上がり弁当 | ばぶぅな野郎 | 頑張ってくれよぉ>>
この記事のコメント
no.2338:
この大事な時期に
デリカシーのないと言うか
常識外ればかりだなぁ・・・

ゆっくり休むのが一番だけど。。。
母 具合悪くても動いちゃうからね

jrくん気をつけてね
2012-01-24 Tue 10:38 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2339:大丈夫ですか?
デリカシーのない私が言うのも何なんですが…
その1のオッサンですが、ほんとにデリカシーがないですね(ー_ー)!!
受験生jr君に移ったら大変(@_@;)
ちなみに私は風邪引いたことがほとんどありません
ばかは風邪引かないっていいますが、私のためにあるような言葉です(*^^)v

37.8度はおとなしくしていないといけません
ポカリスエットとかを飲むといいんですよ
お大事に…
あ、太郎ちゃんにご飯忘れないでね…
2012-01-24 Tue 10:59 | URL | 阿修羅 #-[ 内容変更]
no.2340:~のない男 その3
呼ばれた気がしました(・_・)

>あたしにはいつも辛口やけどjrには優しいなぁ兄さん
いやいや、姐さんに優しくしてるんですよ?

おにたいじ。

間違えた、おだいじに。
2012-01-24 Tue 13:11 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2341:
いや、いや。何と申しましょうか。
デリカシーが無いというか、思いやりも労わりも無いような・・・
37.8度の熱が出たら、そりゃ休まなきゃ。
無理したら長引くしね。
早く治りますように。
2012-01-24 Tue 17:48 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2342:>ひめさん
こんばんは^^

でしょぉ。
もぅ~ほんま男性不信になりますわ(笑)
今日は昼まで熱が上がったり下がったりでしたが
夕方病院に行って点滴してきたので
だいぶんよくなりました。
でも何かフラフラしてます^^;
学校でも今インフルエンザが流行ってて、自主的にマスクをして行ってますよー。
自主的になんて、めずらし~(苦笑)
2012-01-24 Tue 19:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2343:>阿修羅さん
こんばんは^^

その1もその2も、ほんとイヤんなりますょー。
何でこんなとこにいるのかと思うと、悲しくなります。
普通仕事って、会社を愛してたり、良いボスがいたり
だから頑張ろうってなるじゃないですかぁ。
今の会社はそれが全くないからね、寂しくなる時があります。まぁでもメリットがあるから、いるんだし、
自分で期限を決めて、それまでに未来への方向をちゃんと決めて、自分をコントロールしながら頑張ろうと思ってます。

2012-01-24 Tue 19:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2344:>兄さん
ぎゃは~♪
ほんま兄さん楽しいなぁ(笑)
笑かせてもらいました、おにたいじ(苦笑)
くくく^^♪

しかも、ブログを見た母から電話があって、
私の風邪ひいてるのをブログで知ったので、
まあ心配はしてくれてましたが、
それより、兄さんの虜になったようです(笑)

ツボにハマってましたよー^^

2012-01-24 Tue 19:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2345:>うららさん
こんばんは^^

想いやり、労りは、この業界ないようです、
それに、男ばかりの中の営業畑なんで、
多分女性としては見てないので容赦しないんだと思います。
自分の女の前では歯の浮いたようなことばっかり言って、
男同士だったらこうなんだ?なんて考えたら、、、へ~~って、余計に軽蔑してしまいます。
その点、女友達は優しいもんなぁ。
今回も心配してくれて差し入れしてくれたり、
おかず作ってきてくれたりとか。。
気持ちが嬉しかった、ありがたいです^-^

2012-01-24 Tue 19:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2346:
大丈夫?
しっかりと寝るのが一番!

この時期は、風邪に対して
神経質になってしまうよね~
でも、今回の記事は受験生の母親でなくても
ちょっときついよね~
風邪引きさんは大人しく人に移らない様に
マスクをするか家で過ごすかして欲しいよね~
よって、本日休んだじゅちろうさんは
社会に対して、きっちりと風邪を広めない事をしたのだ^^
2012-01-24 Tue 22:28 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2347:
こんばんは!
お熱とはそりゃ早く寝て風邪退治して下さい。

私も喉をやられてお酒で声の潰れた
おばさんみたいになっています^_^;
2012-01-24 Tue 23:05 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2348:お休みとは。。
そうだったんですか。。この時期風邪は困りますよね。

私もkekeが受験生だった頃、風邪ひいてても会社に来るバカは許せませんでした。まったく勘弁してほしいですよね。
最低限、マスクはしてもらわないと。

シーマンなんて風邪ひいても、誰も困らないのにね?
どうせ、うちわパタパタしながら、youtube見てるだけなんだから、じゅちろうさんの風邪をもらってくれればいいのに。。。

どうしてここらの業界って無神経な人が多いんでしょうねぇ。
お大事になさってくださいね。



2012-01-24 Tue 23:12 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2349:>ふぃるさん
こんばんは^^;

完全に昼夜逆転してしまいました(苦笑)
これがダメなんだよねー。
さっさと寝なきゃぁ^^;
今日点滴に行ってだいぶん楽になりました。

そうでしょー、キッツイですわ。
ってか毎日そんなとこにいてます、ワタシ(でも負けない(笑))

そうか♪
昨日と今日の私は社会に貢献したんだな♪
ハハハ^^
ええことするやーんアタシ♪

ふぃるさんも風邪気をつけてね!今流行ってるそうですよー。
2012-01-25 Wed 01:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2350:>おかんさん
こんばんは^^

おかんさんとこも、yomeちゃんやnanaちゃん、大変でしたねー。
家族が多いと特にどうしても連鎖してしまいますよね^^;
おかんさんも疲れが出たかなぁ、、大丈夫ですか。
酒焼けの声になってしまってるんですね(苦笑)
私はオッサンみたいな声になってますョ^^;

お互いはやく元気になりましょう~^-^


あ、旭ポン酢ね!
さすが食べてビックリ。。って書いてるだけあってあれ食べたら他のポン酢食べれなくなる~。

近くの酒屋さんで激安で売ってるので、いつも買ってます^-^
お土産にも喜ばれますよね♪
2012-01-25 Wed 01:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2351:>sakeさん
こんばんは^^

sakeさぁぁん;;
でしょ、でしょ、勘弁してくれってー。
まぁ100歩譲ってjrの事まで考えてくれなくても、
普通咳するならマスクしろって。。マスクしてなくても手で押さえろってー。
これ、当たり前だよね???ったくもー(-"-)

しかもシーマン、ドア全開でうちわ前後にパタパタしてさ、
アホかちゅぅねんっ。
あたしの風邪菌がそっちいくわけないやろぉって思ったっ。

でもうちわパタパタそこまでしても、給料勿体ないからか?「帰ってゆっくりしいや」なーんて言わんのよね。
無神経な上にケ・チ。。

噂によると今日は昼過ぎにもう店閉めてたらしいョ(苦笑)

2012-01-25 Wed 02:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
