無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
頑張ってくれよぉ
2012-01-22 Sun 02:23
実は金曜、学校の先生から私の携帯に電話がかかってきた。
(この時点でいつもかなり青ざめるアタシ(苦笑)何かいらんこと仕出かしよったかぁぁって^^;)

が、今日の電話はとてもいいお話でした(結果そうなればの話)
来月jrが受験する学校から連絡があり、
jrがもし、力を出し切って良い結果で志望コースに合格したら
入学金を免除します。
と言って下さったらしい。


ま、まじでぇ??

アタシ:「先生!ほっ。。ほんまですか???」

先 生:「はいでも、jrに言うと、勘違いしてもう勉強しなくなったりしたら困るので、言うてませんが^^;」



さすが先生(-"-)


jrを良く知る皆で話し合った結果、勿論入学金は私が出すんやし
もともと出そうって思ってたんやし、今更プレッシャー与えるのも何だし
逆に、なんだぁ、オレは今の状態でも受かるんやぁ 的に、ノーテンキな勘違いされても困るし、
もうこのままjrに頑張ってもらって、
一か八か!
やってもらおう!(バクチか!(笑))ということになった。


って、、、本音は、、
ひじょーーーーーーーに頑張ってほしいんですけど!
入学金、、20万くらいするはずだし、、助かるねん、めっちゃ;;
頼む、勉強してくれ。。

しかし今日も、、、
塾から9時半に帰ってきて、ご飯食べながら録画してたオカザイルを見てバカ笑い。。。(-"-)


忍耐忍耐!!何も言わないと決めたものーーーーーぉ。


はぁ。。。。。黙っとくのもストレス溜まる;;
胃が痛いです、痩せる思いやわぁ、全く痩せんけど。。っぷ^^


別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:16 | トラックバック:0 
<<デリカシーのない男 その1その2 | ばぶぅな野郎 | 金曜のお弁当Up♪>>
この記事のコメント
no.2322:こんにちは
すごいですよ~\(^o^)/
2012-01-22 Sun 12:38 | URL | 阿修羅 #.ecZRP3U[ 内容変更]
no.2323:こんにちは
すごい!!

これは本当に有り難いですよね。
(本人よりも親にとって)

無事に達成出来るよう、私も影ながら応援します。もちろん、本人には内緒で。(笑)
2012-01-22 Sun 13:46 | URL | ナイトイーグル #-[ 内容変更]
no.2324:>阿修羅さん
こんばんは^^


全然すごくないんですよぉー。
通ってからの話なので、
まずは通らなきゃ。。。です。

でもなぁ、、、
しないんだな~。
テレビ見てゲラゲラ笑ってます;;
不思議だ;;

2012-01-22 Sun 18:32 | URL | じゅちろう #LkZag.iM[ 内容変更]
no.2325:>ナイトイーグルさん
こんばんは^^

あくまでも、、、「たられば」の話なので。。
まだ全然どうなるかわかりません、
合格するかどうかすら微妙なんだから。
何故こんな話が出てきたのかも不思議でなりませんが、
部活を頑張ってたことか、、、うちの家庭環境を考慮してくれたのか、、
どっちかでしょう。
はっきり言えるのは「成績」でそんな話が出たのではないということです^^;

ありがとう、心強いです^^
2012-01-22 Sun 18:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2326:
それはgoodnews
頑張ってもらうわよ!!

Jr君にいった方がいいのか
言わない方がいいのか

入試の出来によって
入学金免除の制度があるらしい…

とか。。

でも入学金免除は大きいよ
制服だって、教科書だって
体操着、上履き
色々かかるからね

ん!!
頑張ってもらおう!!


2012-01-22 Sun 20:01 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2327:
どんな理由であれ、Jr.くんがしてきた事で
入学金免除の話しが来た訳で♪

どこかで、Jr.くんも頑張ってた!って事ですよ♪

部活かなぁ~~^^
お友達を大事にするところかなぁ~^^

2012-01-22 Sun 21:59 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2328:>ひめさん
こんばんは^^

確かに、goodnewsではあります、
頑張ってもらわなきゃなぁ。。。
と思って、今日会社から一通のFAXを家で勉強してるであろうjrに託しました、、、
が!
あたしのミスでFAX届いてませんでした!

残念~~~!

>入試の出来によって
入学金免除の制度があるらしい
これ、知ってるみたいだけど、
自分は関係ないと思ってる、、、(-"-)

なるようにしかなら~~~んっ^^;

2012-01-22 Sun 22:26 | URL | じゅちろう #LkZag.iM[ 内容変更]
no.2329:>ririさん
こんばんは^^

ウン、そう思うようにしてるぅ。
どっかで頑張ってたんや、どっかでな^^;
でも今10時半、
もう寝ようとしてるし。。^^;
でも!
どっかで頑張ってるんやあああ^^;

何なんだろうね?

あいつ、まじでわからんのー。
内面と外面が違いすぎてついていけませーん
しかもおかんはどこに行っても一緒な性格してるからぁ。。
ますますわからんのよっ。
DDNAおそるべしっ(DDNA=DANNA DNA)

あ~。。
それにしてもあたしの誕生日の次の日が受験日って、、
これ拷問に近いやろおお!^^;
2012-01-22 Sun 22:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2330:それでは
学校では好意的にjrクンを待ってくれているんですね!
親孝行だなぁ。
入学金が免除になったら、jr君もうれしいでしょうね。^^

高校で学校が変わると周りの環境も変わるから、勉強にも精が出るかもしれません。
自信がつくと伸びると思います。

うまくいくといいね。
私も楽しみです。^^

2012-01-22 Sun 22:45 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2331:受験生の
親御さんに向ってコンナコトを言うのはご法度なのでしょうが、、、
万が一、万が一仮に良い結果が出なかったとしても、
ここで応援している皆さんに「申し訳なかった」とか思わないようにして下さいね、姐さん。

その上で、
ホンーーーーーートに良い結果が出ることを祈っております:珍しく真面目に
2012-01-22 Sun 22:57 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2332:土曜日
オカザイル見れなかった~
いいなぁ 録画しといたんですね じゅちろうさんち
前の週は見てたんですょ・・・う 残念

2012-01-22 Sun 23:11 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2333:
おぉ!入学金免除嬉しいね^^
うちの息子も免除になった時には
小躍りしました^^
私学の高校だと20万はするし
制服代他も結構かかるので
これが免除になるとかなり助かります^^
入学したと思ったら、速攻で授業料の振り込みもあるしで
お金の感覚が麻痺するもん。
免除に向けて、頑張れ~息子くん^^
2012-01-23 Mon 21:41 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2334:>sakeさん
おはようございます^^

入学金、そうなると助かるんですが、、、なかなかそんなうまくはいかないかも^^;
でもそういう案を出してくれただけでもありがたいです。
最初から出すつもりでいたので、
正直結果がどうであれ、まずは合格してもらうことが先、、です^^;
それすらヤバぃので(苦笑)

2012-01-24 Tue 08:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2335:>金魚兄さん
おはようございます^^

ハハハ^^
ありがとぉ^^
全然大丈夫ですよー、そういう思考回路は私ないらしいです(笑)
あたしにはいつも辛口やけどjrには優しいなぁ兄さん。。(笑)
sakeさんのお返事にも書いたけど、
まずは合格することが一番大事なので^^

っていうか、なるようにしかならんでしょ~。
2012-01-24 Tue 08:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2336:>はるるさん
おはようございます^^

はるるさんも見てるのかぁ^^
あたしもチラ見してましたが、実は面白かった(笑)
あれって毎週してるんですか??

録画し忘れ、悲しいよね^^;
うちまで是非見に来てくださいな(笑)
2012-01-24 Tue 08:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2337:>ふぃるさん
おはようございます^^

何かでも、条件聞いてるとなかなか厳しいぽいですよぉ^^;
今から勉強して間に合うのかなぁ。。
やっと少しお尻に火が付いてきた感じですが。
もちろん免除の話は本人は知らないけどね^^
まぁ、
いずれにしても、ハンパな気持ちだけはあかんっ、
全力を尽くしてほしいと思います^-^

私は見守るのみです。
って、、一昨日から風邪で、ダウンしてますが。。
うつらないように、部屋に閉じこもってます。

2012-01-24 Tue 09:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
