無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ベタ2号がやってきた
2012-01-16 Mon 00:00
お取り置きしてたベタを連れて帰ってきました^^;


SN3I0772.jpg

綺麗だなぁと思ったら。。。ショーベタでした。
先日お星様になったベタは300円だったような^^;
コイツは10倍。  どひゃ~。
でも、値段聞いて、やっぱやめとく、、は、ちょっと可哀想だと、、
奮発してしまいました。。
明日からお昼抜きやぁ。。。うぅ(-"-)

あ、そして、さおり、、
さおりはさおり1号とは実は種類が全く違ったらしく、肉食の獰猛な子だったらしい。
どおりでベタやグラスキャットを追い回してたんだ。
なので今回、ショップの店主に引き取ってもらって、お店で飼ってもらうことになりました^-^
少し寂しかったけど、このお店、すごく魚を愛する店主がやってる小さなお店なのね、
なので安心して託せました^^

これで平和な水槽になりましたよぉ。
ベタは初めてのお家にちょっと興奮気味でしたが、今はプカーンと浮いてます。

まだ子供なんだって^-^

さて、
この子、なんて名前がいいと思う?

別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:18 | トラックバック:0 
<<保温弁当箱開始っ | ばぶぅな野郎 | 今日からお弁当♪>>
この記事のコメント
no.2268:候補1.
名前:ミチ子さん

理由:三千円の子だから→三千子

欠点:メス限定
2012-01-16 Mon 08:47 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2269:>金魚兄さん
おはよー兄さん、
しょっぱなからいきなり。。却下^^;
残念~~~!(笑)

ベタのこういうヒラヒラが綺麗なのは皆殿方なのですわョ♪
ヒラヒラをぶわぁ~~っと見せびらかして、
女の気をひくそうです(笑)
ちなみにベタの♀は、ふつーのメダカを大きくしたような、ふつーの地味なお魚です^^

野鳥とかもそうだよね、オスのほうが毛色が派手で美しい。
鳴き声もオスのほうが綺麗なんだって^^
オスが自分の遺伝子を残そうとメスにアピールするためだそうですョ(笑)
なので、どうやったらモテモテでいられるか、日々研究してるらしいです。。っぷ^^♪

どこの世界も殿方はそういう時、涙ぐましい努力をするんだねぇ^^;
ま、そういう殿方のカッコイイ見た目に騙される♀もいるっちゃいるけどさ(笑)
あたし・・・?とんでもなーい、そんなことはありえません。
・・・・と、断言できない自分が悲しい(苦笑)

話それましたが、、、引き続き募集中(めっちゃ期待してすたんばり中(笑))
2012-01-16 Mon 10:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2272:候補2.
名前:ケイトさん

理由:ヒレ様子が植物の「ケイトウ」っぽいから

欠点:メス限定


(笑  この際女子の名前でもえーやん^^
2012-01-16 Mon 17:43 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2273:候補3.
名前:のーなし(能無し)

理由:上記の書き込み時、
   「ヒレ“の”様子が~」と“の”を書き落とした為=の・無し

欠点:ベタさん、呼ばれるたびに気分が悪いと思う
2012-01-16 Mon 17:59 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2274:>兄さん^^
ありがとーぉ^-^
実は候補1、けっこう好きなんですよぉ。
それか3も可愛い。
2は。。普通(-”-)

って、兄さんしか考えてくれてないっ!?(苦笑)

女子名でも桶♪
2012-01-16 Mon 18:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2275:っていうか
すごく凶暴になりそうなので却下(笑)>ケイトさん

川崎マヨの嫁がたしか同じ名前じゃなかった??(笑)




2012-01-16 Mon 18:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2276:節子、
それケイトや無い、カイヤや(笑
2012-01-16 Mon 19:02 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2277:>兄さん
ぎゃは(笑)
ウケたぁ^^;
マジぼけしました(苦笑)
節子は、、節分が近いからですか???

っていうか、「子」のつく名前が好きなんですねぇ
ニヤニヤ(笑)
2012-01-16 Mon 20:00 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2278:はいはい!
ショーベタ だから
ショーくん♪

こんなん出ましたぁ~~♪
2012-01-16 Mon 21:10 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2280:>ririさん
ちわっす ってな感じで、
イカツクないっすか?  ぷぷ^^w

哀川翔(笑)


もっともっとぉ~
2012-01-16 Mon 21:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2282:本気で考えてみる
名前:高見沢さん

理由:「ミチ子さん」を 気に入っていただけたことから、
   ミチ子さんを男性の名前として相応しいものに変化させました:

   ミチ子さん→MICHIKOさん→Michiko London→
   ユカイなロンドン楽しいロンドン→ダイヤモンド☆ユカイ→
   つのだ☆ひろ→メリー・ジェーン→メリーアン→
   ALFEE→アルフィーの中で一番ベタっぽい感じ→高見沢さん

欠点:息子さんから「なんで高見沢さんやの?」と聞かれた時、
   名前の由来を説明するのが面倒臭い


※「節子、それ○○やない、□□や」は常套句です蛍の墓
※別に「△△子」が好きなわけではありません
2012-01-17 Tue 11:56 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2283:>金魚兄さん
なるほど!
高見沢なら♂でも♀でもOKですよね、ある意味^^;
ふむぅ
2012-01-17 Tue 15:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2284:じゃあ、これでお願いします
IKKOちゃん☆

男なのに、ヒラヒラ派手だからww


2012-01-17 Tue 23:41 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2286:>ririさん
おはよー

おおっ、確かにヒラヒラ・・・・(笑)
それもいいっ。
今朝さぁ、、貝が死んでたんだけど(これも多分老衰)、
その貝に、ベタががっついてた(苦笑)
どうやら今回のベタさんは前回のベタさんよりも
獰猛なようです。
皆と仲良くやっていけるのかなぁ。
2012-01-18 Wed 09:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2288:はじめまして
金魚主さんのところからはしごして来ました
とてもきれいなお魚ですね  
初めて見ました
初対面でいきなり名前を応募したら厚かましいかと思ったのですが、
金魚主さんがじゅちろうさんは優しくてフレンドリーな方だから、レッツ書き込みと… 
最初見たときに竜宮城にいるようなお魚だと思いました
男の子ということですので「竜宮」を思いつきました
あとちょっと展開して「浦島太郎」では長いので
「太郎」ではありきたりですね  
2012-01-18 Wed 09:35 | URL | 阿修羅 #.ecZRP3U[ 内容変更]
no.2289:>阿修羅さん
あぁーー!それです!ピピッと来ました!
「太郎」^^
竜宮も個性的でかっこいいけど、
見た目派手で名前が超素朴っていいじゃないですかぁ^-^
決定!太郎にしまーす。
阿修羅さんありがとぉ!

って。。あっ^^;
ご挨拶遅れました、おはようございます^-^
はじめまして^^
優しくはないかもしれませんが^^;フレンドリーのハンバーグ好きです(笑)、じゅちろうと申します☆
兄さん繋がりの方ですね!
ウンウン、兄さんとこでお名前拝見しておりました^-^
嬉しいなぁ♪
これからも仲良くしてくださーぃ^^v
名付け親になってくれてありがとデス♪

2012-01-18 Wed 10:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2290:やったーーー!\(^o^)/
うわ~ うれしいです ほんとにうれしい!
ありがとうございます
2012-01-18 Wed 11:52 | URL | 阿修羅 #-[ 内容変更]
no.2294:>阿修羅さん
こんばんは^-^

いえいえこちらこそぉ♪
危うく「高見沢さんor IKKOちゃん」になるところでしたからぁ^^、うふふ^^(笑)

太郎さん、今日もぷかぷか浮いてますよぉ^^
2012-01-18 Wed 20:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
