無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今日からお弁当♪
2012-01-13 Fri 08:12
中学校で皆で食べるお弁当もあとわずかになってきました^^
皆で笑って美味しく食べれるよう、
jrの笑顔を想い浮かべながら頑張って作ろうと思います♪
(以前そんな話をjrにしたら、「大丈夫や、オレはいつも笑顔がとりえやねん♪授業中も笑ってるで!」と。。。。オィ(-"-))
笑てんと勉強せいやぁぁぁぁ(最近直接言えないのでここで叫ぶっ(苦笑))

さすがに久しぶりだったので、時間の配分が。。。^^;
今日はギリギリになりました(苦笑)


SN3I07120001.jpg

ゆかりごはん(はぁと付き)
からあげ
ブロッコリータルタルぞえ
キャベツと人参のおかか和え
卵焼き
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:16 | トラックバック:0 
<<ベタ2号がやってきた | ばぶぅな野郎 | 韓流バラード集>>
この記事のコメント
no.2252:そろそろ
「ハートのしば漬け(?)」に怒り心頭の息子さんが帰宅される頃かと(笑

ちなみに韓流バラードは聞いたことありません。

そんなことより、
テーブルの角なんかで写真撮ってて
お弁当を下に●とさないかと心配です。 ←受験生の母ゆえ伏字
2012-01-13 Fri 17:42 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2253:>金魚兄さん
うははは^^

面白い!!するどいなぁ^^;
いつか誰かに指摘されるかと思ってたんやけど、兄さんでしたか(笑)
そうです、テーブルのすみっこです^^;
その手前側が私が座って食べるとこで、もひとつその手前がjrが座って食べるとこなので(=jrとは横並びで目の前の熱帯魚を見ながらご飯を食べるんです)、、いつもあのポジションになってしまいます。

ええ、決して、手を●らせて、お弁当箱を●としたりはいたしませんョ♪
というか、気をつけますです^^
あ、今日買ったバナナも、厳重保管します♪

ところで、ハートのしば漬け、写メとってる時点で、その後ろで怒り心頭でしたからぁ(笑)
今日はバレちった^^:;
2012-01-13 Fri 19:30 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2254:
♡のしば漬けですか!

ウチの息子達なら1週間は
口聞いてくれないかも^_^;
   ↓
無添蔵のウニは美味しいですよ~。
私も普通のくらのウニは薬品臭くて
無理なんです^_^;
2012-01-13 Fri 20:57 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2255:>おかんさん
こんばんは~^^

おおっ、今おかんさんのとこ行って、読んでたとこでした^^
以心伝心~~♪(笑)

はーとのしば漬け♪
アハハ^^1週間もですかあ^^;
うちはまだおぼこいのか、そして友達も同レベルで、同じような弁当を持ってくるようなので
皆で見せあいっこして喜んで食べてるらしいです(先生談)
でも一応、私の前では、もぉ~やめてぇやぁ~
とか言うてますが。。。(笑)

今日は久々のお弁当で、どういう段取りで作ってたかすっかり忘れてて、たいしたものも作ってないのに、
ギリギリになったんですよぉ^^;
明日からまた頑張ろう!と思って良く考えたら、、
また土日で休みかぁ^^;

ウニ♪来月、jrの試験が済んだら無添蔵いってきまーす^-^
あっ、3男クン成人式おめでとうございました^-^
&サポニンパック興味津々!効き目ありました??

2012-01-13 Fri 21:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2256:
ん~ コメントの気遣い具合も
いよいよを感じるなぁ…

ハートはシバ漬けだったのか(^.^)
長男のお弁当にちょっかいだしてたのは
学期最後とかで
むこうも心得たもんで
友達に何か言われても
「今日で弁当おわりだからじゃね」
って答えてたってさ(笑)

笑って学校生活おくってるのは
幸せだよ

あとは…

ね!!

2012-01-13 Fri 21:41 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2257:
お弁当すご~!

我が家の今日の弁当
昨日の残りのてんぷら、もやしのナムル、ごはん
以上。

さすがに手抜きと自覚があり。
帰ってきた2号は開口一番「弁当手抜きやん!」

中学校で皆と食べる残り少ないお弁当、
気持ちを入れ替えまじめに作ります。
2012-01-13 Fri 22:57 | URL | うーたん #-[ 内容変更]
no.2258:お弁当
もう少しで終わりですね
高校は?学食とかあるのかな
うちは中学は給食で、高校はお弁当だったから3年間だけ

毎日記録してあるから振り返ってみると楽しいですよね
Jr.くんのお嫁さんに「こんなお弁当だったのよ」なんてね
2012-01-14 Sat 07:43 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2259:>ひめさん
こんにちは^^

そうです、いよいよでーす^^;
もう神頼みしか残ってない(-”-)
やはりjrは相変わらずマイペース。
始業式以来、少しはするようになりましたが。。。
まぁ、、なるようにしか、なりません;;
実力テストが昨日帰ってきたようですが、、、
何と、、
机の中に、、
忘れて、、

き・・た・・・。

ガックリ;;

ブチ切れしそうになりましたが、
辛抱辛抱!

2012-01-14 Sat 14:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
ブロッコリーにタルタル!
それ頂き~~♪

からあげにタルタル添えるのもいいね~~♪

タルタルはお弁当買ったりしたとか
外食の時に食べられるものだと思ってた♪

今度買ってみよ~~♪
2012-01-14 Sat 20:59 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2261:お弁当
ほんと、中学生活もあとちょっとになりましたね。
ハートの材料はナニ?
って 思ったら しば漬けなんですね。
じゅちろうさんのお弁当は、
いつもアイデアと愛情がたっぷりですね (*^_^*)
2012-01-15 Sun 15:23 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.2262:
ハート形のしば漬け。
大阪のおかんって感じがします。

くそまじめな県民性と言われるわが県では、たぶんNGで帰ってきて息子に激怒されるだろうな~。

受験まであと少しってことは、中学生活も残りが少しってことですよね。
中学も早いけど、高校もあっという間に終わってしまいますよ。
気が付けば、成人式だよ。
きっと…。
2012-01-15 Sun 18:56 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.2263:>うーたんさん
こんばんは^^

お返事が遅くなっててスミマセン。
いやぁ、凄くないんですよぉ、
うちね、晩御飯ってすんごく適当なんです。
普通は夜がメインですよね、
だからご馳走が残ると次の日のお弁当に入れる、
これ、みなさんされてますよね^^
あたしも本当はそうしたいんですけど^^;
私も帰りが遅いしjrと一緒に食事もできないので
だから夜は軽食のため、あまらないんです;;

で、、結局朝と昼ちゃんと食べるため、朝がバタバタになるという、、、(苦笑)

今は学校は歩いて2分のとこにありますが、
高校に行き始めたら遠いので。。。いったい何時に起きなきゃいけないんだ?!?!
それだけが恐怖です^^;
2012-01-15 Sun 19:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2264:>はるるさん
こんばんは^^

あ、そうですよね、そういえば前仰ってましたよね^^
中学の給食って、どんなだろう~。
小学校と違って皆食べる量も多いから準備大変だろうなぁ。

うちはこの3年、お弁当づくり、けっこう楽しんでやりました(笑)
サボった時もありましたけどね^^;
高校は学食があるようですが、お金もったいないし、
基本的にはお弁当でいこうと思います^-^
はぃ^^
ブログを初めてからはほぼ毎日写真とりました^^
本にして卒業式に渡せたらいいなぁと思ってます。

あれっ、そういえば、、、
製本係してくれるって人いたような。。。(笑)
2012-01-15 Sun 23:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2265:>ririさん
こんばんはぁ^^

これ、タルタルちゅぅか、キューピーの具の多いなんとかって言うのあるっしょ?
あれなん^^;
CMでほら、茹でたエビにむにゅ~っとチューブから出してかけてるやつ、あれよあれ^^

やっぱり手作りの方が美味しいけどね、実際のとこ^^;
作った事ありませーん(笑)

からあげにタルタルぅ?
カロリーぶっ飛び(笑)
こーわーい~~;;
2012-01-15 Sun 23:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2266:>うさぎさん
こんばんは^^

おべんと作る日ももう少しかぁと思うと、なんだか寂しくなります^^;
でもよく考えたら高校(に、行けたら、、の話やけど^^;)もお弁当なんですよね、
部活も始まるときっと朝練あるとおもうし、おそらく4時半起きぐらいになるんだろうなぁ。
朝が弱いので~;; ツライョ^^;

明日はどんなお弁当にしようかなぁ。
明日から保温弁当箱にしてくれと言われたんですがぁ。。
汁もん必須になるので、、更に時間がかかります^^;
2012-01-15 Sun 23:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2267:>たっつみぃさん
こんばんは^^

ハハハ^^
大阪のオカンぽいですか??(笑)
県民性ってあるのかなぁ^^ でも怒りはしないんじゃないですかね♪
怒ったとしても照れ隠しですよね♪
娘チャンなら喜ぶかな^^
今の時期、気温が低いから、普通の宅急便もOKだろうし、娘さんと息子さんにサプライズでお弁当送っちゃう~?
夜送って、次の日の午前中にはつくんだもんなぁ、、
速くなりましたよね~。

そうですね、中学3年間もあっと言う間でした、怒ったり泣いたり、穴あけたり(笑)
高校はもう少し平和であってほしいと思ってます^-^
2012-01-15 Sun 23:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
