無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お正月のこと
2012-01-10 Tue 17:00
年末から、オカンが高速バスに乗って遊びに来て、4日お昼に帰った。
今回はjrも受験生?だし?(笑)
外出&外食は極力自粛、おうちごはんですごしました。
近くに変わった酒屋さんを発見!
そこで買った赤ワイン2本とチーズ3種(ミモレット・ブルーチーズ・カマンベールの燻製)、
他にもオリーブや、ミニトマトのピクルス^^
年末に買っておいたCD(サラ・ヴォーンエンゲルベルトフンパーディンク←どちらも視聴できるみたい、いいよぉ^^)や
オカンが家から持ってきたエンヤやナットキングコールのCDを聴きながら二人で女子会♪
年末に起きたオカンの大失敗談(いや、もうこれは事件だな^^;)に爆笑しながら~。
楽しかったわぁ♪

こないだ来た時(夏)は股関節の手術後の具合がまだあまり良くなく、歩くのも辛そうだったけど、、
今回は、オカン完全復活!!

子も強人なら親も強人だった(笑)
すたこらさっさと歩く歩く、ウォーキングも一緒に行ったし。
よかったよかった♪

とちゅう(っていうか大みそか)jrと大喧嘩して、プチ家出。。
その足であたしはひとり近所の神社にお参りに。
帰りに除夜の鐘に(おそらく)ビックリして逃亡中のプードルと運命の出会い。。(笑)
どうしても離れないので、お参りで道行く人や、夜中まであいてる薬局を渡り歩いて
飼い主を探してみたけど、いなーい。。
可愛い服着て、いいにおいのするワンちゃんだから~、、飼い主に可愛がられてるんだと思う。
そうこうしてたらjrが自転車であたしを探しに来て。。暫く二人でワンコを公園で遊ばせてたんやけど
家に連れて帰る事もできないので(この時既に午前2時)
パンを食べさせてる間にバイバイ(涙)

無事おうちに帰れたことを祈るのみ。

ま、こんな年越しでした。

おうちごはんで作ったメニューは、、
ぶり大根
切干大根の煮物
具だくさん味噌汁
お雑煮
数の子
唐揚げ
お取り寄せで購入した山野井 豚ロース味噌漬け
白髪ねぎの、塩ごま油あえ
島らっきょ
鯛の刺身の明太子和え


他何あったかなぁ。。



さて、今日から新学期。
入試まであと32日。



■おまけ
2011年のお正月
2010年のお正月
スポンサーサイト
別窓 | 家族 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<ベタお星様に | ばぶぅな野郎 | ベタの寿命>>
この記事のコメント
no.2228:
祝 お母様復活
元気でいてくれるのは
ホントありがたいことです

ねぇJr君に心配かけないの…
まぁ頭冷やすにはいいけど
遅いとそりゃ心配するでしょ
大切なママなんだから!!

受験まであと1ヶ月くらいかぁ
とにかく体調管理をしっかりね
前日にトンカツとかはダメよ
胃に負担かけない食べなれた
好きなものでね

あ~私が胃が痛くなりそうだ
一緒に乗り切ろうね
もちろんいい結果と共に

良いイメージで思い込むのも
いいんだよ!!
2012-01-10 Tue 20:21 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2229:^^
いいお正月過ごせたみたいですね
母親とおしゃべりしてるとたまに面白い事ありますよね
母親って天然なものなのかも^^

うぅ~ 受験
がんばれみんな!
早起きして朝ごはんはちゃんと食べた方が頭の働きよくなるらしいですよ(あたりまえか?)

うち、朝ごはん食べない子だから 修正していかないとです
2012-01-10 Tue 22:43 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2230:あと少し・・・
受験日まであと少し。こうなったら体調管理だけが母の仕事と思っているのですが、
こたつでうたた寝はするは、遅くまで何をするでもなく起きているわ
毎日「キーー!!」ってなってます。

ストレスかけるのも良くないんですけどね。
日々反省です。
2012-01-11 Wed 09:08 | URL | うーたん #-[ 内容変更]
no.2231:>ひめさん
おはようございます^^

ありがとぉ♪
そうなんです、復活してました^^
よかったぁ。
元気でいてくれることに感謝です^-^

だんだん近づくにつれて勉強しなくなって、
かといってどこかに遊びに行くわけでもなく、
見てるとイライラしてきたんですが、
9日だったかな、あと1カ月、もうなーんも言わんから
自分の思うようにするよう言いました。
ちょっと顔ひきつってましたが、、(苦笑)
で、昨日から新学期でしょ、周りを見て、
自分は甘かったって思ってるはず、今日明日は実テですが、
最後まで頑張ると言って今日は出ていきました。

今してやれることは、ほんと健康管理ぐらいですよね。
風邪予防メニュー、考えなきゃ~。
まぁかなり早寝なヤツなので大丈夫だと思いますが(-"-)

ひめさんは、jrが3年生になる前から、わが子のように思ってくださって、いつも"応援してるよ"って言ってくれてましたよね、いつも心強いです、ありがとぉ^^
でもあれからもう1年たつんだなぁ。。。
時が過ぎるのははやいですね。
あと1カ月頑張ってほしいです。
2012-01-11 Wed 09:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2232:>はるるさん
おはようございます^^

ウンウン、楽しかったです、ほんとは母が来る前に、
jrと”絶対ケンカはしないようにしよう”って約束してたんですが、、、お互いそれは守れなかったです^^;
それ以外はよかったです^-^

今までは母のご飯を食べるのが楽しみだったんですが、
最近は、酒の肴は私担当なんです^^
普通の食事はやはり母にはかないませんが^^;
母と好きな音楽を聴きながら、
美味しくお酒を飲むのがすごく楽しみなんですよ^^

朝ご飯、食べないと動けないタイプのようで、昔からしっかりご飯だけは食べていきます。
最近のjrは朝起きてきて「おはよう」の変わりに「メシ」と言います(-"-)
おはようぐらい、、言おうよ…ねぇ(苦笑)

2012-01-11 Wed 09:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2233:>うーたんさん
おはようございます^^

うーたんさぁ~~ん、
ほんとほんと!視界に入れると、あまりの呑気さに
イラッときますよね!
私もまた小言を言いかねないので、
今すごく自分をコントロールするように頑張ってます^^;

塾から帰ってきて食事してる時は、私もそばにいるようにしてますが、
それ以外はヘッドフォンつけて音楽聴いてますョ。
目を瞑って瞑想状態か、用事があればしずかにやってます(笑)

ヘッドフォンつけて瞑想は、これはなかなかいいですよ^^;
別世界に逃避行できます(笑)
日々反省の中、考えて唯一しっくりきた方法でした^^v
うちはとくに子供もひとりだし、子供からしても私ひとりなので、、ついついお互い息苦しくなる時があるので。。

とにかくあと31日は、チラチラ気にしつつも、自分の気持ちの安定を優先に考えることにしました、控えめな存在でいます(笑)
イライラしすぎて白髪できるのもヤダからぁ^^;
2012-01-11 Wed 10:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2234:ハイカラな
趣味のお母上ですねぇ>エンヤ、ナッキー

普段は2人だけ(姐さん母子)のところに
フォロー出来る人(姐さん母)が現れたもんだから
お互い安心して喧嘩しちゃったんでしょうね^^

…息子さん、、
ホストクラブとか男性ストリッパーの店とか探したんだろーなー、、(遠い目

初詣のご利益がありますように(-人-)
2012-01-11 Wed 12:32 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2235:仲良し
親子喧嘩してプチ家出した母親を探しに来るなんて、いいなぁ。
お母様と3人でお正月。
うん、これはなによりの母親孝行ですよ。

リンクして下さってありがとう!
金魚さんが結んで下さった縁、私も大切にしたいと思います。
相互リンクと言う事で、私もリンクさせて下さい。
2012-01-11 Wed 15:37 | URL | うらら #-[ 内容変更]
no.2236:>金魚主さん
こんにちは^^

ハイカラ。。って若干古ぅ(笑)
納豆菌は父が好きでしたもので、、DNAで私も大好きになりました♪
父がよくCDを実家から持ってきてくれたのです^-^

いやぁ。。やっぱり心配かけてしまうんで、気をつけてたんですけど、だめでしたぁ(笑)
いくつになっても、親に心配かけてしまうもんなんですねぇ。。。反省~

って、、、おーーーぃ、兄さぁ~~ん^^;
ホストクラブなんかいきませーん(笑)
ちなみに私はマンションの隣の公園にいました^^;
部屋からも見えますぅ。

2012-01-11 Wed 17:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2237:>うららさん
こんばんは^^

いやいやきっと、
ばーばちゃんのパシリしたんだと思いますよ(笑)
何でオレが行かなあかんねんーーとかブツクサいいながら・・・(苦笑)

3人でお正月、、jrの部活や私の仕事の都合でここ3年は大阪でのお正月が続きました。
実は3月に100歳になる、jrのひーおばあちゃんがいるんです、なので受験が済んで結果がでたら、
良い報告を持って制服を見せに行きたいな~
なんて思ってます^-^
リンク、了解もらう前に載せてしまいました^^;
これからもどうぞよろしく♪


2012-01-11 Wed 18:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2238:関西マジック
「私はマンションの隣の公園にいました」

に騙されると思ったら大間違いですよ☆

「マンションの隣の公園」という名のホストクラブがあるんでしょ?
ナウなヤングは騙されませんよ♪
2012-01-11 Wed 18:32 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2239:>兄さん
今兄さんとこに行ってたョ(笑)

なぬっ!
違わーーーーぃ;;(笑)
じっちゃんの名に懸けてっっ!
っていうか、そんな名前のホストクラブ、、あったら怪しすぎますやん(笑)
しかも~、チャラ男きらいやねーん(-"-)

あ、そういえば、
ひじょーに知りたいんですけどぉ~
男子の母って感じってどんなんですかね??
あたし←こんなん??^^;
女子の母って、
優しくて穏やかなイメージだもんなぁ。

そゆことでしょうか(笑)

2012-01-11 Wed 18:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2240:女子の母が
優しくて穏やかぁ?

無い無い(笑
my妻を見ていればそんな幻想はふっ飛びます◎

で、男子の母ですが、、 …あくまでイメージとして、、

・身体を張って子供と向き合ってる(女子母は頭脳戦っぽい)
・自分の事より息子優先(その点、女子母は一定の距離を保ってる気がする)
・「いざ」という時の行動力が凄い
・喜怒哀楽を表に出す

みたいな感じですが、
実際は女子母も男子母も関係無さそうですよね(笑

要するに、イメージ=知らないから勝手に想像してるだけ、と^^;
適当なこと書いてスンマセンでしたm(_ _)m
2012-01-11 Wed 23:00 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2241:>いやいや兄さん(笑)
ほんまに、どんなんかなぁ?思って聞いてみただけですよぉ^^;
なんとなーくはわかるんやけど、
実際どうなんかなって思っただけ~^^
(あれれっ。。気を遣わせてしまったかしら^^;だったらごめーん^^;)

いやぁ実際、違うもんね、男子母と女子母^^
なんか平和に見えるのよぉ(苦笑)
一緒にオシャレしたりいいなぁ。
うちも昔はペアルックとかしてたけど、
今それを希望したらえらいことになりますきっと。。(苦笑)
その辺はさびしー^^;

でも男子とはまた違った心配があるだろうし、
大変だよなぁ。。とも思います。

うちは私の性格上から考えても、男でよかったと思ってまぁす^-^

ちなみに兄さんは女子父って感じめっちゃしますよぉ^-^
2012-01-11 Wed 23:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
